黒猫まみれなブログ 「くろねこだんご」 にようこそ!!

ごあいさつ

沢山あるブログの中から「くろねこだんご」にご訪問いただきありがとうございます
このブログは、我が家の黒猫キキ君ララ君&実家の黒猫ラナさん(20歳)の日常ブログです

おねがい

  • 当ブログはリンクフリーです お気軽にリンクどうぞ ※アダルトサイト等はご遠慮ください
  • ご連絡は、コメント欄、メールフォームよりお願いいたします。
  • 楽しくブログを続けていく為、不適切なコメントは管理人の判断で削除させていただく場合もあります

コンポニビリはベッド

くろねこだんご

ララ君ララ君!



くろねこだんご

君のベッドはお隣ですよ!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

黒猫万歳!9月6日は黒(96)の日!2017

くろねこだんご

96いキキ君


くろねこだんご

96いララ君


黒(96)の日(9月6日)にUPしそこねました
今年はお写真の半分以上を黒色でお届けします



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

全力でひらくよ

くろねこだんご
キキ君「うーん」

くろねこだんご
キキ君「あつい…」


なんだかすごーく真剣な顔をしていたので
おもわず笑ってしまいました



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

アプリで遊ぼう!和金魚LE

くろねこだんご
ララ君「むむっ?」

くろねこだんご
ララ君「むむむむっ??」


アプリに夢中なララ君
楽しむのはいいけれど、画面は引っ掻かないでね



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!


Wa Kingyo LE - 和金魚LE -

Wa Kingyo LE - 和金魚LE -


開発元:Masataka Hakozaki

無料


posted with アプリーチ


うちの子記念日2017

くろねこだんご
2017年08月01日撮影 キキ君

くろねこだんご
2017年08月04日撮影 ララ君


こんにちは
ブログ「くろねこだんご」管理人の黒田です

不定期更新~なんて言っていたら2年もブログを放置してしまいました
今年は…更新頑張ってみますのでどうぞよろしくお願いいたします(もう2017年も半分以上過ぎていますが 汗)


07月28日はキキララボーイズの「うちの子記念日」

キキ君もララ君も5歳5ヶ月
ヒトなら37歳くらいみたいですね
いつの間にやらおふたりともいい感じのおじさまです

しかし相変わらずお家の中をおふたりで爆走三昧
楽しそうでなによりです

来年の「うちの子記念日」記事にも「おふたりで爆走」と書くと予言しておこう



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

うちの子記念日2015

くろねこだんご
2015年07月28日撮影

07月28日はキキララボーイズの「うちの子記念日」

3年前の07月28日、我が家にやってきました
もう3年かー 月日が流れるのはあっという間ですね



くろねこだんご
くろねこだんご
2012年07月28日撮影

このころはホントに小さかったなぁ

起きている時は常に飛び跳ね走り回っているので
ピントが合わない&カメラを構えても猛ダッシュでフレームアウト
などなど、ガッカリお写真or寝ているお写真が大半

頑張ってもっとたくさんお写真撮影しておけばよかったといつも思ってしまいます



くろねこだんご

トンネルの中からぐうたら獲物を狙うララ君



くろねこだんご

ひっそり闇に潜むキキ君


今も本気で追いかけっこしているときは
あまりの爆走ぶりにちゃんとした撮影は難しいけれど、
比較的のんびり過ごす事が多いので撮影はしやすくなったかな


「うちの子記念日」っといっても
何か特別な事をするわけでもない普通の日ですが
この日が来るたびに当時の事を思い出して幸せな気持ちになります

キキ君&ララ君もそう思ってくれていればいいな



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

いつもの事だけど

くろねこだんご

こんな狭い所でくっついて暑くないのかな



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

座椅子

くろねこだんご

キキ君



くろねこだんご

ララ君(眠そう)


座椅子を買ったのに人間はまったく使えません
ちょっとトイレに行って戻ってきたら横取りされています(ねこあるある)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

この季節がやってきた

くろねこだんご

くろねこだんご

くろねこだんご


まだまだ夏本番ではないのに…
剛毛なキキ君はもう暑いみたいです

毎日毎日ヘソ天でパッカーンと開いています
お腹に顔をうずめるのが私の日課です



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

高齢猫:ラナさん日記 お空の上へお出かけ

なかなか気持ちの整理が出来ず
今まで記事として書くことが出来ませんでしたが
4月23日(木)にラナさんが息を引き取りました

1994年12月1日に生まれ、
20歳4ヶ月22日も長生きしてくれました

一緒にいた時間は本当に楽しかったし幸せでした
ラナさんもそう思ってくれてたらいいなぁ

晩年は乳癌(乳腺腫瘍)で痛かっただろうししんどかったと思います
亡くなってしまいもう会えなくなったのは悲しいけれど
痛いのや辛いのから解放されたのかと思うとホッとする気持ちもあります

今はお空の上で沢山駆け回ったり、ノンビリ寝たりしてるといいな
ずっと1匹ですごしてきたので先に無くなってしまった兄弟や新しいお友達と仲良くすごせていればいいなぁ


この20年でラナさんのお写真を本当に沢山撮りました
一部ですがラナさんが生きた証にUPしようと思います


くろねこだんご
くろねこだんご
くろねこだんご
くろねこだんご
くろねこだんご
くろねこだんご
くろねこだんご
くろねこだんご
くろねこだんご
くろねこだんご
くろねこだんご
くろねこだんご
くろねこだんご
くろねこだんご
くろねこだんご
くろねこだんご
くろねこだんご
くろねこだんご
くろねこだんご
くろねこだんご

沢山あるお写真を最後までみていただきありがとうございます

ラナさんのお写真はまだまだあるので
また後日UPしようと思います

過去のラナさん記事はコチラになりますのでお時間がある方はどうぞ
「高齢猫ラナさん 」カテゴリ記事


最後までお付き合いいただきありがとうございました



<追記>2015年06月13日
ラナさんへのコメント本当にありがとうございます
沢山の方に想っていただけてラナさんとっても幸せだと思います
きっと今は沢山走り回ったり遊んだり忙しくしていると思います
本当にありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!
「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。