カテゴリ:未設定

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

カテゴリ:キキ君&ララ君

毎日更新!(予定) キキララボーイズの様子です

カテゴリ:キキララボーイズ愛用品

キキララボーイズ愛用品の紹介ページです
不定期に更新していきます

カテゴリ:お知らせ

お知らせ等はコチラのページにまとめます

カテゴリ:お知らせ

お知らせ等はコチラのページにまとめます

カテゴリ:プロフィール

猫さん&管理人のプロフィールです

カテゴリ:高齢猫ラナさん

実家に住む高齢猫ラナさんの様子です
1994年12月01日生まれで現在19歳ですがまだまだ現役です

「●日常のようす 」カテゴリ記事一覧


黒猫万歳!9月6日は黒(96)の日!2017

くろねこだんご

96いキキ君


くろねこだんご

96いララ君


黒(96)の日(9月6日)にUPしそこねました
今年はお写真の半分以上を黒色でお届けします



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

全力でひらくよ

くろねこだんご
キキ君「うーん」

くろねこだんご
キキ君「あつい…」


なんだかすごーく真剣な顔をしていたので
おもわず笑ってしまいました



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

うちの子記念日2017

くろねこだんご
2017年08月01日撮影 キキ君

くろねこだんご
2017年08月04日撮影 ララ君


こんにちは
ブログ「くろねこだんご」管理人の黒田です

不定期更新~なんて言っていたら2年もブログを放置してしまいました
今年は…更新頑張ってみますのでどうぞよろしくお願いいたします(もう2017年も半分以上過ぎていますが 汗)


07月28日はキキララボーイズの「うちの子記念日」

キキ君もララ君も5歳5ヶ月
ヒトなら37歳くらいみたいですね
いつの間にやらおふたりともいい感じのおじさまです

しかし相変わらずお家の中をおふたりで爆走三昧
楽しそうでなによりです

来年の「うちの子記念日」記事にも「おふたりで爆走」と書くと予言しておこう



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

うちの子記念日2015

くろねこだんご
2015年07月28日撮影

07月28日はキキララボーイズの「うちの子記念日」

3年前の07月28日、我が家にやってきました
もう3年かー 月日が流れるのはあっという間ですね



くろねこだんご
くろねこだんご
2012年07月28日撮影

このころはホントに小さかったなぁ

起きている時は常に飛び跳ね走り回っているので
ピントが合わない&カメラを構えても猛ダッシュでフレームアウト
などなど、ガッカリお写真or寝ているお写真が大半

頑張ってもっとたくさんお写真撮影しておけばよかったといつも思ってしまいます



くろねこだんご

トンネルの中からぐうたら獲物を狙うララ君



くろねこだんご

ひっそり闇に潜むキキ君


今も本気で追いかけっこしているときは
あまりの爆走ぶりにちゃんとした撮影は難しいけれど、
比較的のんびり過ごす事が多いので撮影はしやすくなったかな


「うちの子記念日」っといっても
何か特別な事をするわけでもない普通の日ですが
この日が来るたびに当時の事を思い出して幸せな気持ちになります

キキ君&ララ君もそう思ってくれていればいいな



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

いつもの事だけど

くろねこだんご

こんな狭い所でくっついて暑くないのかな



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

座椅子

くろねこだんご

キキ君



くろねこだんご

ララ君(眠そう)


座椅子を買ったのに人間はまったく使えません
ちょっとトイレに行って戻ってきたら横取りされています(ねこあるある)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

この季節がやってきた

くろねこだんご

くろねこだんご

くろねこだんご


まだまだ夏本番ではないのに…
剛毛なキキ君はもう暑いみたいです

毎日毎日ヘソ天でパッカーンと開いています
お腹に顔をうずめるのが私の日課です



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

ねこざんまい

くろねこだんご

本日のキキ君



くろねこだんご

くろねこだんご

本日のララ君


GWももうすぐ終わりですね
世の中の皆様はレジャーに旅行、里帰り等楽しまれた事と思います

我が家?
我が家はほぼお家でキキララボーイズのお相手三昧
沢山にゃんこパワーをもらったのでお休み明けからまたお仕事頑張れそうです



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

げんきですよー!

くろねこだんご

前回の更新から1ヶ月も放置していました
キキ君ララ君はとっても元気に毎日すごしています



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

毎日あそぶよ

くろねこだんご

キキ君



くろねこだんご

ララ君


キラキラボールに紐を結びつけた簡単おもちゃで
毎日毎日ドタバタ遊ぶおふたりさん

物凄い力の持ち主のキキ君
普通のボタン付け糸だと引っ張って簡単に糸が切れちゃうので
タコ糸にしたのですがそれでも引っ張る力が強すぎでプチンと切れちゃう
(タコ糸って引っ張って切れるんだなと感心した

完全室内飼いなのでお外をお散歩したり
色んな物を見せてあげる事が出来ないけれど
お家の中で沢山遊んでストレスがたまらないようにしてあげたいです



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!
「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。