カテゴリ:未設定

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

カテゴリ:キキ君&ララ君

毎日更新!(予定) キキララボーイズの様子です

カテゴリ:キキララボーイズ愛用品

キキララボーイズ愛用品の紹介ページです
不定期に更新していきます

カテゴリ:お知らせ

お知らせ等はコチラのページにまとめます

カテゴリ:お知らせ

お知らせ等はコチラのページにまとめます

カテゴリ:プロフィール

猫さん&管理人のプロフィールです

カテゴリ:高齢猫ラナさん

実家に住む高齢猫ラナさんの様子です
1994年12月01日生まれで現在19歳ですがまだまだ現役です

「●おトイレしたよ 」カテゴリ記事一覧


システムトイレ

くろねこだんご

ララ君「どれにしようかなー」



くろねこだんご

ララ君「こっちがいいかなー」



くろねこだんご

ララ君「よし!これに決めた!」


我が家でもとうとうシステムトイレを導入しました(ブラウンのオープンタイプ)

設置すぐは中のチップを咥えて遊んだりして心配でしたが
その日の夜には普通に使ってくれて一安心(ホッ

手間も減り本当に便利で助かっています


所で、色んなおトイレを購入し試しているので
我が家には猫さん2匹に対しておトイレが合計6個も…どないしよ(笑



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================

↑新しく購入したシステムトイレ♪

  
↑こっちのおトイレはオカラ砂で使用!

ふんばる

くろねこだんご

おトイレ中のキキ君



くろねこだんご

後ろ足をフチにかけてふんばってます!!



**コメントのお返事について**
いつも楽しく励まされるコメントの書き込みありがとうございます☆
皆様からのコメントは全て楽しく読ませていただいて頂いております
誠に勝手ながら只今コメントのお返事はお休みさせていただいております
どうぞよろしくお願いいたします (o*。_。)oペコリ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================
 

おしり

くろねこだんご

おトイレチェック中のキキ君

猫さんの「ぷりっ」っとしたお尻が大好き!見ているだけで幸せ
(キキ君は体つきが良いので特にプリプリしてます)

ちなみにワンコさんだと
ポメラニアンさんや柴犬さんのお尻が好きです



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

ジョー

くろねこだんご

真剣な顔でチッコ中のララ君


我が家では使用するおトイレが各自決まっているみたいです

ドーム型トイレ(白)→キキ君チッコ用
ドーム型トイレ(ピンク)→キキ君チッコ&ンコ用・ララ君ンコ用
オープントイレ→ララ君チッコ用

きっとこだわりがあるんでしょうね
なんだかわかる気がします


  


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

おトイレ中

くろねこ!

真剣な顔でおトイレ中のララ君



くろねこ!

ララ君「恥ずかしいからみないでー!!」

ご、ごめんね あまりにも真剣な顔だったからつい・・・


ストレスになったらダメなので、
普段おトイレ中はなるべく見ないようにしています(横目でチラッチラッしてます)

が、私のおトイレ中「中に入れてー」と叫ぶので入れてあげたら
そりゃあもぅすんごい凝視しますよね ララ君



素材

ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

NEWおトイレ

くろねこ!

キキララボーイズの為に、新しいおトイレを購入しました(右側)



くろねこ!

手前にあるのが今まで使っていたおトイレ

これは、子猫時代から使っていたもので
巨大化したキキ君は小さすぎて使えず「完全ララ君専用おトイレ」になっていたし、
小さ目のララ君も少し狭いのか、前足をフチに乗せてするスタイルでした



くろねこ!

ララ君「お!新しいおトイレだ!!」

ちゃんと使ってくれるか心配でしたが、
砂をザーッと入れて30分もしないうちにララ君が使ってくれました♪

前足をフチにかけなくてもゆったりと座って出来て満足そう!(だと思う)
以前の物より綺麗なオフホワイト色がインテリア的にも◎なので私的にも満足です



素材

ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

ブラックライト

くろねこ!

「ブラックライトをあてて、猫さんが粗相してしまった箇所を探す」
というのを、猫のしつけ番組でやっていたので私も購入してみた

結果、お部屋の中でおふたりさんの粗相を見つける事が出来ませんでした!優秀!


が、

お部屋の中のホコリに反応してキラッ☆
人間用トイレでキラッ☆ ←キラッどころじゃなかった・・・

けっこうマメにお掃除してると思っていたのでかなり凹みました



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

出すぎ

くろねこ!

キキ君のおトイレの様子 体をグググッと出してます
で、出すぎじゃないですか?キキ君



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

すなかけ2

くろねこ!

おトイレを使ったあと、まったく砂かけをしないララ君

そんなララ君の代わりに、いつもキキ君が砂かけだけをしに来るのですが、
今日は待ち切れなかったのか、おトイレの上でスタンバイ



くろねこ!

ちょ!フライングフライング!!
ララ君まだ中にいてるから砂かけしちゃダメー!



関連記事:すなかけ


すなかけ

くろねこ!

ララ君がおトイレを使うと、キキ君はすぐ横でスタンバイ。



くろねこ!

ララ君はスッキリしたあと、砂をかけずにおトイレのふちをガリガリするだけなのですが、
キキ君はそれが気に入らない様子。



くろねこ!

キキ君「まったくもう!!」

いつもこんな感じで、キキ君が代わりに埋めておいてくれます。

キキ君ありがとうね!
でも、猛烈に砂かけをして固まりを割らないでね(汗


「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。