カテゴリ:未設定

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

カテゴリ:キキ君&ララ君

毎日更新!(予定) キキララボーイズの様子です

カテゴリ:キキララボーイズ愛用品

キキララボーイズ愛用品の紹介ページです
不定期に更新していきます

カテゴリ:お知らせ

お知らせ等はコチラのページにまとめます

カテゴリ:お知らせ

お知らせ等はコチラのページにまとめます

カテゴリ:プロフィール

猫さん&管理人のプロフィールです

カテゴリ:高齢猫ラナさん

実家に住む高齢猫ラナさんの様子です
1994年12月01日生まれで現在19歳ですがまだまだ現役です

「●お手入れするよ 」カテゴリ記事一覧




ぱちーん

くろねこだんご

爪のお手入れ中のキキ君

古い爪を引っ張ってパチーンパチーン
この顔、大好きです



**コメントのお返事について**
いつも楽しく励まされるコメントの書き込みありがとうございます☆
皆様からのコメントは全て楽しく読ませていただいて頂いております
誠に勝手ながら只今コメントのお返事はお休みさせていただいております
どうぞよろしくお願いいたします (o*。_。)oペコリ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

黄色い?

くろねこだんご

マメに歯磨きをしているつもりだけど、
何とな~く歯が黄色くなっているような気が…

やっぱり毎日シッカリ歯磨きした方がいいのかな?



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================

歯磨き

くろねこだんご

「毎週1回」+「ウェットフードを食べた日」は猫さんに歯磨きをしています


実家のラナさんは19年間一度も歯磨きしたことが無く、
過去に何度か病院で歯石取りをしました(当時は猫に歯磨きなんて思いもしなかった

できるだけ病院で怖い思いはさせたくないので
キキ君ララ君には歯磨きで綺麗な歯を保ってもらう事にしました

そのおかげで昨日は獣医さんに

「すごく綺麗な歯ですね!猫に歯磨きさせる人は少ないんですよー
エライですね!頑張って続けてあげて下さい」

っと褒められちゃいました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ



くろねこだんご

とはいえ、やっぱり歯磨きは好きじゃないので「ヤダなぁ」って顔をされてしまうけれど
これもおふたりさんの為と思い頑張って続けようと思います



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================

ガジガジペッ

くろねこだんご

ヒョウ柄爪とぎソファでくつろぐキキ君



くろねこだんご

くつろぐだけならいいけれど、、、

猛烈にバリバリ爪とぎしたあと、ガサガサ部分を噛みちぎってペッとするので
爪とぎまわりはダンボール片で散らかりまくりです やめてー


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

**コメントのお返事について**
皆様からのコメントは全て楽しく読ませていただいて頂いております
誠に勝手ながら只今コメントのお返事はお休みさせていただいております
どうぞよろしくお願いいたします (o*。_。)oペコリ


==============================================

ぐうたら爪とぎ2

くろねこだんご

バリバリバリバリ



くろねこだんご

バリバリバリバリ

爪とぎくらい起き上がってやろうぜっ!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

**コメントのお返事について**
皆様からのコメントは全て楽しく読ませていただいて頂いております
誠に勝手ながら只今コメントのお返事はお休みさせていただいております
どうぞよろしくお願いいたします (o*。_。)oペコリ

唐草爪とぎ

くろねこだんご

唐草模様の爪とぎが有ったので即購入



くろねこだんご

唐草キューブとの相性もバッチリ☆



くろねこだんご

早速スリスリゴロゴロするキキ君 気持ちよさそう



くろねこだんご

途中で爪とぎの取り合いになり



くろねこだんご

ちょこっと喧嘩勃発



くろねこだんご

( 'д')彡☆))Д´)パーン

キキ君の強烈な一撃でひるむララ君
仲良く一緒に使ってね



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

**コメントのお返事について**
皆様からのコメントは全て楽しく読ませていただいて頂いております
誠に勝手ながら只今コメントのお返事はお休みさせていただいております
どうぞよろしくお願いいたします (o*。_。)oペコリ


==============================================
猫壱 キャット プレイキューブ カラクサ 緑 猫壱 キャット プレイキューブ カラクサ 赤 D-culture キャットプレイキューブ ブルー

丸洗い

くろねこだんご

土曜日はおふたりさんをお風呂で綺麗にしました
濡れねずみな黒猫2匹の完成!!



くろねこだんご

キキ君「お風呂はいやなのに!!」ペロペロ



くろねこだんご

ララ君「舐めるのが大変><」ペロペロ



くろねこだんご

自分では舐めれない首元をお互い舐めあうおふたりさん


お風呂の中では猫1が「出せー!出せー!」、外では猫2が「大丈夫かー!大丈夫かー!」
今まで、個別に入れるとお互い激しく絶叫していたので、今回は2匹同時に浴室に入れてみることに。

お互いの顔が見えているからかいつもより少しだけ安心していました
うむ!これからはふたり一緒にお風呂だねー


病院から帰る時も同じキャリーバッグに無理やり2匹一緒に入ろうとするし、
おふたりさんはいつでもどこでも一緒の方がいいみたいです(仲良すぎ!)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

毛づくろい

くろねこだんご

一生懸命毛づくろいするララ君



くろねこだんご

だけど毛づくろいした後の方が、ボサボサべちゃべちゃという不器用さん



くろねこだんご

別の日 ララ君が毛づくろいした後のキキ君の後頭部

唾をつけすぎ&毛の流れなんてキニシナイ!なので
いつもこんなガッカリヘアーになっています



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

ヒョウ柄・・・?

くろねこだんご

商品名:ヒョウ柄爪とぎ

ヒョウ柄の部分がほとんどなくなっています
残っている部分ももうすぐむしりとられそうです

これじゃあただのダンボール爪とぎだよ(´;ω;`)ブワッ



くろねこだんご

犯人はコチラのララ君でございます

残り少ないヒョウ柄部分は噛みちぎらないでー!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

大きくなぁれ

くろねこだんご

おふたりさんの目線の先にあるもの、それは



くろねこだんご

キキ君とララ君の抜け毛で作ったキキララボール!!



くろねこだんご

大きさはおよそララ君の頭くらい

ファーミネーターを買った時からずっと毛をためているけれどなかなか大きくならないなぁ
暖かくなってきたし、恐怖の換毛期が始まったらスピードアップするかな

ちなみに毛の割合は「キキ君9:ララ君1」
剛毛キキ君いい仕事しています



くろねこだんご

ララ君「なんだこりゃー!」テシテシ







にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!
「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。