カテゴリ:未設定

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

カテゴリ:キキ君&ララ君

毎日更新!(予定) キキララボーイズの様子です

カテゴリ:キキララボーイズ愛用品

キキララボーイズ愛用品の紹介ページです
不定期に更新していきます

カテゴリ:お知らせ

お知らせ等はコチラのページにまとめます

カテゴリ:お知らせ

お知らせ等はコチラのページにまとめます

カテゴリ:プロフィール

猫さん&管理人のプロフィールです

カテゴリ:高齢猫ラナさん

実家に住む高齢猫ラナさんの様子です
1994年12月01日生まれで現在19歳ですがまだまだ現役です

「●オシャレしました 」カテゴリ記事一覧




唐草首輪

くろねこだんご

キキ君とララ君に新しい首輪をプレゼント



くろねこだんご

キキ君は緑色の唐草模様



くろねこだんご

ララ君は赤色の唐草模様

おふたりとも気に入ってくれたかなぁ
とにかく良く似合ってるよー☆



くろねこだんご

ちなみに、首輪を一つ買うともう一つプレゼントキャンペーンをやっていて届いた首輪はコチラ
うーん 自分では絶対に選ばない柄&色で新鮮!


猫の日月間キャンペーン★対象首輪1点お買い上げ毎にデイリー首輪10mmプレゼント!
↑2015年03月02日(月)09:59までなので首輪ご検討中の方は急いでー!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================

7キロで首太めのキキ君は10Lサイズ、5キロで首細めのララ君は10Mサイズにしました

猫用ハーネス@キキ君

くろねこだんご

ララ君に続き、キキ君の猫用のハーネスも購入しました


キキ君の体型は、2歳♂ 体重6キロ 胴回りおよそ39センチ ガッチリ体型

LLサイズを購入しましたが、キキ君おもった以上にガッチリしていたのでもうワンサイズ上でも良かったかも?
とにかく無事に装着出来て一安心です



くろねこだんご

シッポをぶりんぶりんさせて抗議するキキ君

ララ君はそんなに嫌がらずハーネスに慣れてくれたけれど
キキ君はフラフラしたり後退したり座り込んだり・・・ちょっと慣れるまで時間がかかりそう



くろねこだんご

ララ君「キキ君大丈夫??」

ハーネスをつけても平気なララ君、
不審な動きをするキキ君の事を凄く心配していました



くろねこだんご

ヨタヨタしながらタワーに上るキキ君
「ほんと勘弁してくださいよ・・・」と凄く疲れていました

ハーネスをつけた時は美味しいオヤツタイムにして
キキ君にも早く慣れてもらえるように頑張ろうと思います


前回も書きましたが、ハーネスは万が一大きな震災になった時の為の保険として準備しました
けれど、このハーネスが一度も使われることが無い事が一番いいなと思います


関連記事:猫用ハーネス@ララ君



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================================
  
大きなキキ君はLLサイズ・小さなララ君はLサイズ  カラーはタータンチェックベージュでお揃いにしました

猫用ハーネス@ララ君

くろねこだんご

猫用のハーネスを購入しました

大きな災害が起こった時、猫は避難所に入れる事が難しいだろうし
キャリー閉じ込めにならざるを得ない可能性が高いので
おトイレに出したり気分転換に外に出れるようにハーネスを準備しました


ララ君の体型は、2歳♂ 体重4.6キロ 胴回りおよそ33センチ おなかタプタプ体型

返品交換が出来ないのでお店のサイズ表やレビューを見ながらLサイズで注文
ちゃんと装着できるか心配だったけれど、ララ君の為にあつらえたようにピッタリでホッ



くろねこだんご

早く慣れてもらえるよう、ハーネスを装着したら良い事が有る!とインプットしてもらうため
つけている時は美味しいオヤツをふるまっています



くろねこだんご

まだまだ動きがぎこちなかったり、後退したりする事もあるけれど
2日目にしては結構普通に過ごせているみたいです(装着時間は1日10分程度)


そこそこ良いお値段の為サイズ選びで失敗するのが怖かったので、
今回はララ君分のみを注文しましたが次はキキ君の分を注文せねばー!(あとリードも)

ちなみに、お試しにLサイズをキキ君に装着しようと着せるもまったくフィットせず
巨大なキキ君には大きめサイズが必要そうです




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

**コメントのお返事について**
皆様からのコメントは全て楽しく読ませていただいて頂いております
誠に勝手ながら只今コメントのお返事はお休みさせていただいております
どうぞよろしくお願いいたします (o*。_。)oペコリ


==============================================

猫服

くろねこだんご

ララ君にお洋服を着せてみた

このお洋服はベッドを買った時にオマケとしてついていたもの
チワワサイズなのかな?4.6キロのララ君がギリギリ入る感じでした



くろねこだんご

ララ君「なんか違和感が・・・」



くろねこだんご

ララ君「落ち着けない!ヤダヤダこれ脱ぐ!!」

予想通り、すごーく嫌がられたのですぐに脱がせてあげました
(似合ってて可愛かったのに残念)


今回お洋服に挑戦しようと思ったのは、
万が一大きな震災が起こった際、キャリー閉じ込めにせざるをえない状況になる可能性が高いと思い、
少しでもハーネスになれておけば、おトイレや気分転換も出来るしいいかも!という想いから
まずお家にある猫服で練習と、着せてみることにしました

っといっても、我が家にはまだ猫用ハーネスないんですけどね(°◇°;)

結構良いお値段を複数個揃える&サイズとか安全性とかどうだろう&着せてパニックになったらどうしよう
などなど悩んでいるうちに購入出来ずズルズル時間だけが過ぎています

とはいえ、震災が起こってからでは遅いですもんね
早めに決めて今のうちに練習していこうと思います


  

狙っているのは56nyanさんのコチラの商品 迷彩柄可愛いなぁ(←迷彩大好き)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

シュシュ

くろねこだんご

おめかしキキ君



くろねこだんご

おめかしララ君



くろねこだんご

シュシュをつけたら可愛くなるかなーと思い装着させてみた
おふたりともとっても良く似合う☆



くろねこだんご

が、やっぱり鬱陶しかったもよう
ララ君は自分ですぐに外して遊んでいました

我が家のキキララボーイズは何も着けない自然体がいいみたいです



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

こどもの日

くろねこ!

『こどもの日』なので、紙でカブトを折ってみた



くろねこ!

キキ君「うわぁ~ 変なのかぶせられた・・・」



くろねこ!

ララ君「カサカサうっとうしいなぁ!」



くろねこ!

おふたりともすご~く迷惑そうだったので、結局飾るだけのモノになりました



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

黒猫に似合う色

くろねこ!

久しぶりにキキ君に首輪をつけてみました
うん やっぱり黒猫には赤とか明るい色が似合うなぁ

たしか「魔女の宅急便」の「ジジ君」も赤いリボンをしてましたね




くろねこ!

でも子猫用の首輪なので、そろそろ新しいのを買ってあげてもいいかな

ぽっちゃり系(デブではない)で毛がモフモフのキキ君がつけると
埋もれて見えなくなる事が多々あります



くろねこ!

2008年10月04日撮影 (当時13歳 現在18歳)

実家のラナさんも赤い首輪



くろねこ!

1992年?1993年?頃撮影

一番最初に我が家の家族になった、キジトラの「マックさん(♂)」も赤い首輪




……

………

あれ? 「猫×赤い首輪」って私の好みなだけかしら??



関連記事:首輪



※前回の記事でご心配してくださった皆様、ありがとうございます。
ポカリがぶ飲みで大量に汗をかいて徐々に体調良くなってます。ご心配をおかけしすみませんでした。



首輪

★IMG_2505

キキ君にはレッド



★IMG_2501

ララ君にはマゼンダ



★IMG_2509

猫さんたちに首輪を装備 ※鈴は外しました

やっぱり黒猫には赤色やピンク色が似合うと再確認


「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。