カテゴリ:未設定

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

カテゴリ:キキ君&ララ君

毎日更新!(予定) キキララボーイズの様子です

カテゴリ:キキララボーイズ愛用品

キキララボーイズ愛用品の紹介ページです
不定期に更新していきます

カテゴリ:お知らせ

お知らせ等はコチラのページにまとめます

カテゴリ:お知らせ

お知らせ等はコチラのページにまとめます

カテゴリ:プロフィール

猫さん&管理人のプロフィールです

カテゴリ:高齢猫ラナさん

実家に住む高齢猫ラナさんの様子です
1994年12月01日生まれで現在19歳ですがまだまだ現役です

「!お知らせとか色々 」カテゴリ記事一覧


猫の鉛筆画

くろねこだんご

キキ君「えっ!?」



くろねこだんご

キキ君「ぼくがモデルに!?」(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!


先日、「くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画」の「くろひげ屋」さんに
キキ君をモデルに鉛筆画をとのお話をいただきました

そして出来上がった作品はなんとも美しく感動!
キキ君をとっても可愛らしく描いていただき本当にうれしい気持ちでいっぱいになりました

この場をお借りしてお礼を申し上げます
くろひげ屋さん本当にありがとうございました!!


くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画 ←ブログはコチラ

黒猫を描く 2  猫の鉛筆画 ←キキ君の鉛筆画記事はコチラ

とっても素敵な鉛筆画が沢山ありますので
是非ご覧になってくださいね♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

里親のススメ

くろねこだんご
保護主のみーママ様撮影 2012年07月10日撮影 左側ララ君・右側キキ君 生後4か月

今日は里親のススメを少し書かせていただきます☆

我が家のキキ君とララ君、
捨て猫や野良猫の子供の保護活動をしている「みーママ」様のところから我が家に来ました

ペットショップで運命の子に出会ってしまったのならそれはそれでOKだと思うけれど
もし「猫さんと暮らしたいけれどどうしようかな・・・」と悩んでいるのなら
里親募集サイトやみーママさんのブログを覗いてみるのも一つの手だと思います



くろねこだんご
立派に成長したキキ君

みーママさんの所には、本当に本当にかわいらしい子がまだまだ沢山いてます

沢山の猫さんと一緒に暮らしているので猫社会のルールもバッチリ(だと思おう)
(一概には言えないですが)MIX(雑種)はいろんな血が混ざっているので純血種より体が丈夫!
愛情を沢山もらっているので人間の事もダイスキ☆



くろねこだんご
立派に成長したララ君

猫さんがいると大変な事もあるけれど、それ以上に楽しく幸せになりますよ♪
可愛い猫さんと一緒に幸せに癒されながらすごしませんか

簡単ですが、このブログが何かのきっかけになればと思い書かせていただきました
猫さんにも、人にも、素晴らしい出会いがありますように☆



== ブログのご紹介 ==

トラ猫まみれ ←クリック!
猫の保護活動をしている「みーママ」様のブログ♪キキララボーイズも愛情たっぷり頂きました
お迎えを待っている可愛い猫さんがまだまだ沢山いてます!是非一度覗いてみてくださいね!

いつでも里親募集中
犬、猫、里親さがし掲示板です
こちらにもお迎えを待っている子が沢山いますので是非どうぞ



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

★冊子・WEB掲載★ ご長寿猫ブログのスターたちVol.30

くろねこだんご

ぺピイプラス ご長寿猫ブログのスターたち Vol.30


ブログ内で実家住まいの高齢猫ラナさんについて書いている記事は1割程度しかないのですが
「ラナさんメインで執筆を」とお話を頂いたので記念になると思いコラムを書かせていただきました


ぺピイプラスは隔月7万部発行の購入商品に同梱される冊子
バックナンバーでは超有名な猫さん達が多数掲載されていています

今回はその巻頭に載るという事でうれしさと恥ずかしさでいっぱい
でも沢山の方にラナさんの事を知ってもらえるのは本当に本当にうれしいな



くろねこだんご

ララ君「キキ君とぼくの事もチラッと載ってるよ」

便乗してまだまだお若いキキ君ララ君の事も書いちゃいました
キキ君、ララ君、良かったね♪


冊子を手に取る機会がありましたら読んでいただけると嬉しいです(後日WEB版もUPされます)
お声掛けを頂いたペピィご担当者様、本当にありがとうございました



★ペピィのWEBサイトはコチラ
 →ペット用品・ペットグッズ通販のペピイ

★WEBでも読めるよ♪ コラム・エッセイのWEBページはコチラ
 →ぺピイプラス ご長寿猫ブログのスターたち ※ラナさん掲載のVol.30のUPはもう少し先になりそうです


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

ブログ名変更のお知らせ

くろねこ!

ブログ名を「くろねこ!」から「くろねこだんご」に変更しました


黒猫の猫団子が見れるブログなので「くろねこだんご」です
「くろねこ!」もそのまんま~な感じですが、「くろねこだんご」もそのまんまですね

黒猫キキ君&ララ君の猫団子が見られるブログ「くろねこだんご」を
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆


リンク登録いただいていたブロガー様、
大変お手数ですがブログ名を「くろねこだんご」に変更お願いいたします



素材

ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

★雑誌掲載★ うちの猫のキモチがわかる本 秋号 2013年

くろねこ!

『うちの猫のキモチがわかる本 秋号 2013年』 ※発売日は2013年8月16日(金)

という雑誌に、キキララボーイズが掲載されました
(すごーく小さい写真ですし、1枚だけなんですが・・・)

猫さんの困った行動の解決法や、猫さんとの相性診断、
色んな猫さんのカワイイお写真が沢山掲載されていてなかなか読みごたえのある雑誌でした

あと、付録のオリジナルバッグも結構可愛かったです!



くろねこ!

女子に人気のムック本
私は普段雑誌をほとんど購入しないのですが、付録のバッグが欲しくて何度か購入した事があります

左側の水色のバッグは今回の雑誌『うちの猫のキモチがわかる本 秋号 2013年』
真ん中の赤いバッグは『リサ・ラーソン 実用百科
右側の白黒ドットのバッグは『クルーン ア ソング meets ハローキティ 2011年 02月号

ぜーんぶ猫さん!猫!猫!!猫!!!

一番右のドットバッグは凄いお気に入り ドットの中の一つがキティちゃんのシルエットなんです
とっても可愛くて生地もシッカリしているので同じものを2冊も購入してしまいました



くろねこ!

= おまけ =

ソファの上が、猫さん(本物)+猫さんグッズだらけでいっぱいになってしまいました



雑誌のウェブサイトはコチラ
うちの猫のキモチがわかる本

ご購入はコチラ




ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

★雑誌掲載★ ねこぼん (メディアックスMOOK)

くろねこ!

沢山の素敵な猫さんブログがある中、大変恐縮ではありますが、
猫さん雑誌「ねこぼん」に「くろねこ!」が紹介されました

『大人気猫ブログのアイドルにゃんこ』との事で・・・
はたしてこのブログが大人気猫ブログかどうかはとっても謎ですが、とりあえず載ってます(笑)

「くろねこ!」からは、ブログ未掲載のお写真が沢山ありますし、
他の猫さん達もとーっても可愛く、見応えがありますので、
興味がある方は是非チェックしてみていただければと思います♪


ちなみに・・・ パラパラページをめくっていって、
やたらと黒いページがありましたら「くろねこ!」のページです(笑)


★ご購入はコチラからどうぞ★
楽天→ねこぼん amazon→ねこぼん


雑誌名:ねこぼん
出版社:メディアックス
判型:A4
発売日:10月27日
発売地域:全国書店
価格:980円


「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。