カテゴリ:未設定

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

カテゴリ:キキ君&ララ君

毎日更新!(予定) キキララボーイズの様子です

カテゴリ:キキララボーイズ愛用品

キキララボーイズ愛用品の紹介ページです
不定期に更新していきます

カテゴリ:お知らせ

お知らせ等はコチラのページにまとめます

カテゴリ:お知らせ

お知らせ等はコチラのページにまとめます

カテゴリ:プロフィール

猫さん&管理人のプロフィールです

カテゴリ:高齢猫ラナさん

実家に住む高齢猫ラナさんの様子です
1994年12月01日生まれで現在19歳ですがまだまだ現役です

「☆プロフィール 」カテゴリ記事一覧




【プロフィール】ララ君

くろねこだんご

【名前】ララ

【生年月日】2012年03月01日(保護猫の為正確な日付は不明)

【種類】MIX

【性別】♂

【名前の由来】
保護主様宅で月丸と呼ばれていた(首元の白い毛がツキノワグマみたいだからだそうです)
「キキ」と「ツキ」では語呂が似ているので「ララ」に変更

【普段の呼び方】「なつおさん」or「たつおさん」or「ぱっつぁん」

【体の特徴】
・現在体重4.6キロ 男の子にしては小柄
・瞳の色は明るい黄色
・首元とお腹に白い毛が有り
・アンダーコートはどちら?と思うほどの薄毛
・尻尾の長さはおよそ29センチ
・爪の血管が長く、手の中に爪を収納出来ない

【ララ君のスキ】
・キキ君
・あたたかい場所
・ねずみのおもちゃ
・お父ちゃんの背中&頭に登る事

【ララ君のキライ】
・ビニール袋のバサバサいう音

【性格】
キキ君が大好きでいつでもどこでもベッタリくっつきたい!
ゴロゴロ音はご飯をおねだりするときとブラッシング中に良く出ます
体は小さいけれどあまり物怖じしない大物さん
掴んだ獲物(猫じゃらし)は絶対離さないハンター
おトイレの砂はまったく埋めない派

【鳴き声】
・はにゃ~ん?
・ふにゃ~ん?
あまり鳴かないけれど、鳴くと高い声&疑問系な声でメロメロになります
声の音量はキキ君の半分以下



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

【プロフィール】キキ君

くろねこだんご

【名前】キキ

【生年月日】2012年03月01日(保護猫の為正確な日付は不明)

【種類】MIX

【性別】♂

【名前の由来】保護主様宅でキキと呼ばれていたのでそのまま変更しなかった

【普段の呼び方】「おきつ」or「うきつ」or「わーおさん」

【体の特徴】
・現在体重5.9キロ 骨格ガッシリの巨猫
・瞳の色は濃い黄色
・体にうっすらトラ模様のある黒猫
・アンダーコートみっちりの剛毛さん
・尻尾の長さはおよそ27センチ

【キキ君のスキ】
・人間
・食べる事
・おしゃべり
・ボール遊び
・かくれんぼ遊び

【キキ君のキライ】
・ビニール袋のバサバサいう音

【性格】
とっても甘えんぼでいつもゴロゴロスリスリ
ゴロゴロ音は大きすぎてウルサイくらい
まるでワンコのように明るくフレンドリーな性格
意外とノミの心臓なところがあり大きな音ですぐ尻尾がバボッとなる
おトイレの砂を親の仇のように埋める几帳面さん(ララ君の分も猛烈に埋める)

【鳴き声】
・わーおー わーおー
・うにゃーわん
いつでもどこでも大音量で鳴きまくりなおしゃべりさん



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

私の猫歴

img006.jpg

マックさん ♂ 1992年~1994年

はじめて我が家の家族になった猫さん
祖母の家に住み着いた野良猫が生んだ子を迎えた
茹でたブロッコリーが大好き
当時猫の知識がなく、自由に外に出れるようにしていた
外で『猫汎白血球減少症』という伝染病をもらい発病から数日で天国へ いっぱい泣いた
猫の本を沢山読んで、二度と外飼いしないと決意する



★IMG_1415

ラナさん ♀ 1994年~現在

また祖母の家に住み着いた野良猫が生んだ子を我が家に迎えた
3兄弟で三毛猫のミケちゃんと茶トラ白のブチ君がいてる
体が弱く食も細く兄弟で一番小さい子だったので我が家へ
獣医さんに「1年もたない」と言われたが、
完全室内飼いで大切にしてたら1年もたないはずが17歳の高齢猫に!
毛並みツヤツヤ 今も元気に過ごしてます



★IMG_2258

キキ君 ♂ ララ君♂ 2012年07月~現在

里親掲示板でララ君を発見し一目ぼれ
保護主様のブログも拝見しずっと気になるもタイミングを逃し2ヶ月経過
気になっているとキキ君も保護主様宅に来てララ君とすごく仲良しの文字
これは連絡するしかない!とドキドキしながらメールをし、トントン拍子で我が家に来ることに
静かな我が家が暴れんボーイズのおかげで賑やかになる
巡り合えた事に大感謝!元気に育ってほしい


プロフィール

簡単に自己紹介


▼黒田(管理人)
昭和生まれ
子供の頃からずっと猫さんのいる環境だったので猫大好き
猫さんの一番好きなポイントは『後ろ頭』


★IMG_2277
▼キキ君
2012年03月生まれ
里親サイトから保護主様のブログを拝見し、2012年07月に『ララ君』と一緒に我が家の家族としてお迎え
ゴロゴロすりすり、手や顔をザーラザーラと舐めてくる、人間大好きな甘えんぼさん
全身真っ黒だけど、うっすら虎柄あり
『ララ君』と同時に我が家に来たけど、兄弟ではありません。


★IMG_2197
▼ララ君
2012年03月生まれ
里親サイトから保護主様のブログを拝見し、2012年07月に『キキ君』と一緒に我が家の家族としてお迎え
普段はお利口さんな大人しい子だけど、おもちゃには常に本気モード
全身真っ黒だけど、首元とお腹だけ白い毛のポイントあり
『キキ君』と同時に我が家に来たけど、兄弟ではありません。
もともとのお名前は『月丸君』だけど、『キキ君』と発音が似てるので『ララ君』に改名しました


★IMG_0841
▼ラナさん
1994年冬生まれ
実家住まいの高齢の女の子
だっこキライ・おひざキライ・猫さんキライ・のクールな子
高齢だけどピカピカツヤツヤな全身真っ黒の『ザ・黒猫』
猫又になるくらい長生きして欲しい


「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。