カテゴリ:未設定

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

カテゴリ:キキ君&ララ君

毎日更新!(予定) キキララボーイズの様子です

カテゴリ:キキララボーイズ愛用品

キキララボーイズ愛用品の紹介ページです
不定期に更新していきます

カテゴリ:お知らせ

お知らせ等はコチラのページにまとめます

カテゴリ:お知らせ

お知らせ等はコチラのページにまとめます

カテゴリ:プロフィール

猫さん&管理人のプロフィールです

カテゴリ:高齢猫ラナさん

実家に住む高齢猫ラナさんの様子です
1994年12月01日生まれで現在19歳ですがまだまだ現役です

「●お食事たべるよ 」カテゴリ記事一覧




猫のペットフード保存容器

くろねこだんご

今まではフード大袋をジップロックに小分けにして使っていましたが
微妙に使いにくいので琺瑯の入れ物に変えたらなかなか使いやすかった!



くろねこだんご

ペットフードを保管している引き出しにもジャストサイズで入ったー♪



くろねこだんご

ガサガサ撮影していたらおふたりさん登場
ごはんはさっき食べたでしょー!!



**コメントのお返事について**
いつも楽しく励まされるコメントの書き込みありがとうございます☆
皆様からのコメントは全て楽しく読ませていただいて頂いております
誠に勝手ながら只今コメントのお返事はお休みさせていただいております
どうぞよろしくお願いいたします (o*。_。)oペコリ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================
  

待つよ!

くろねこだんご

自分のお食事を早々に食べ終え、
ララ君が食べ残すのをじっと待つキキ君



くろねこだんご

キキ君「もうお腹いっぱいでしょ?残していいよ」  (・_・)ジー


ルール?を決めているみたいで、
相手の食器から横取りは絶対にしないおふたりさん

でも食べ終わるのを真横でジッと待っているので
すんごいプレッシャーだろうなぁ



**コメントのお返事について**
いつも楽しく励まされるコメントの書き込みありがとうございます☆
皆様からのコメントは全て楽しく読ませていただいて頂いております
誠に勝手ながら只今コメントのお返事はお休みさせていただいております
どうぞよろしくお願いいたします (o*。_。)oペコリ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

節約猫草

くろねこだんご

猫さんのいるご家庭では知っている方も多いこの商品
無印良品の「猫草栽培セット」

お手頃価格だし、簡単に育つし、土を使っていないので虫もいないし、捨てるのも簡単!
我が家ではもうずっとこの猫草を愛用

さて、先日この猫草1袋を3等分して育てるという節約記事を
ステキ猫ブロガーさんの所で発見したので我が家でもやってみる事にしました



くろねこだんご

あまり使っていない計量カップに3等分したものを入れて育てる事に

植木鉢のように底に水はけを良くするための穴とかないけど大丈夫かな…
取りあえずコレで育ててみる事にしました



くろねこだんご

キキ君「早く食べごろにならないかなぁ♪」

猫草大好きなキキ君、今から待ち遠しそうです


※詳しい育て方の方法をご紹介されているブログがありますので検索どぞです♪
猫草 節約」←google検索



**コメントのお返事について**
いつも楽しく励まされるコメントの書き込みありがとうございます☆
皆様からのコメントは全て楽しく読ませていただいて頂いております
誠に勝手ながら只今コメントのお返事はお休みさせていただいております
どうぞよろしくお願いいたします (o*。_。)oペコリ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

木製テーブル

くろねこだんご

ペット用の木製テーブルを購入してみました



くろねこだんご

キキ君、新しいテーブルはどうですか?



くろねこだんご

キキ君「なんかお水が飲みやすい!(ような気がする)」


今までは小さなトレイの上にお水入れを置くだけだったのでホコリや毛が入りがちでしたが
床から少し位置が高くなったので綺麗な状態がたもてやすくなりました

大き目お水入れも余裕で置け、
台はサッと拭くだけで綺麗な状態を保て、
なんといっても真っ白で可愛いヾ(*´∀`*)ノ

複数個買ったのでなかなか良いお値段になりましたが、購入して良かったです☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================================
 

食器

くろねこだんご

キキララボーイズの食器 無印良品の磁器ベージュボール

一人暮らしをしていた時使っていたものを再利用
丸くて角が無いので洗いやすいです



くろねこだんご

ラナさんの食器 ステンレスのお皿(15年以上使用)

にゃんこの食器と言えばラナさんが使っているようなステンレスの物が根強い人気ですね


最近はペットの食器もカラフルで可愛いデザインの物が多いですね
私もショップで見かけるたびに欲しくなっちゃいます

皆様はどんな食器を使われているのか気になるこの頃です



**コメントのお返事について**
皆様からのコメントは全て楽しく読ませていただいて頂いております
誠に勝手ながら只今コメントのお返事はお休みさせていただいております
どうぞよろしくお願いいたします (o*。_。)oペコリ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

ササミ大量生産

くろねこだんご

今日は「手作り焼きササミ」を大量生産しました

適当に切ったササミを油のひいていないフライパンでシッカリ焼いただけなので
手作りといえるかどうか微妙ですね(汗

市販のオヤツは食いつきがあまり良くなく、
食べるとララ君が7割くらいの確率で吐いてしまうので我が家ではずっとコレ

本当は、お手軽&美味しそう&保存もきく、
ちゅ~る」や「焼きささみ」を買いたいんですが、、、ララ君が辛そうなのでぐっと我慢しています



くろねこだんご

粗熱が取れたら1つずつラップにくるみジップロックへ入れ冷凍室へ
あげるときはレンジで数十秒チンでOK

だいたい1週間から10日位で食べきるようにしています



くろねこだんご

キキ君「お写真はいいから早く頂戴!!!」ゴゴゴゴゴゴ



くろねこだんご

ララ君「おかーちゃーん! まだ? ねぇまだなの?」凝視


お写真と撮ったり、ノンビリ小分け作業していたら
キキララボーイズが大抗議で大変でした



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

バレンタイン2014

くろねこだんご

『カリカリとウェットのハーモニー ~手作り焼きササミとあふれる愛情添え~』

バレンタインデーなので、我が家のキキララボーイズにも楽しんでもらおうと
ちょっとゴージャスなお食事にしてみました

っといってもウェットフードをハート型にしてみただけですが、、、



くろねこだんご

キキララボーイズ「バレンタイン最高!!」ガツガツ

「カリカリと~(以下略)」をとっても喜んで食べて貰えて良かったです



くろねこだんご

おまけに、人間用のチョコ記事をちょこっと(ダジャレじゃないよ

去年のバレンタインにみかけて、どうしても欲しかった猫さんチョコレート
今年はついに買ってみました!

食べるのがもったいないくらいカワイイヾ(*´∀`*)ノ



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

お湯デリバリー

くろねこだんご

冬になると水分を取る量が減るので、お湯のデリバリー始めました



くろねこだんご

今日もおふたり仲良く水分補給です



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

手作りおやつ

くろねこ!

キキララボーイズ「早く食べたい・・・」

おふたりさんが凝視しているのは、猫さん達のおやつ
我が家では市販の猫さんおやつはあげずに、手作りのおやつをあげています

もともと市販のおやつはあまり食いつきが良くなかったし
食べるとララ君が7割くらいの確率で吐くので、もう買わない事にしました



くろねこ!

おやつは「焼きササミ」

①ササミを小さく切る
②フライパンで油を引かずにシッカリ焼く
③焼きあがったら食べやすいサイズに裂く  完成(*´∀`)

いつもササミ3本分くらい一気に作り、
ラップで小分けにした後ジップロックに入れて冷凍保存 食べるときはレンチン

とっても簡単です



くろねこ!

簡単なおやつなのに、これを出すとおふたりとも目の色が変わります
(つまみ食いしようとするので、撮影大変だった・・・)

焼いただけですが、自分の作ったものを「おいしいおいしい」と食べてもらえると
作ってよかった~と嬉しくなります


<飼い主の苦悩>
私、ササミの梅シソ巻きが大好物なんですが、
買うとついついこのおやつを作ってしまい結局食べれずの日々です



素材

ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

ムシャムシャ猫草

くろねこ!

大好きな猫草をむさぼるキキ君



くろねこ!

キキ君「サッパリしてて美味しい~!」ムシャムシャ



くろねこ!

猫草をあげると、いつまでもいつまでもいつまでも食べ続けるので
普段は手の届かない所に隠してあります



くろねこ!

ちなみにコレは3日前のお写真

まだ十分に伸びていない猫草を根本付近まで食べていたので
「ちゃんと育たないかも」と思っていましたが、あれよあれよと伸びまくりました(成長早いなぁ)

それにしても、猫草のどの辺が美味しいのだろう



くろねこ!

= おまけ =

猫草食べない派のララ君が落ちてる草で遊んでる様子



素材

ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫
「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。