服の上の猫

くろねこ!

おうちに帰ってきてそこらへんに服を脱ぎ散らかしてたら
5分もたたないうちにキキララボーイズの敷物になってしまった

服の上、チラシの上、とりこんだ洗濯物の上、
猫さんってなんでこういうものの上がすきなんだろう



くろねこ!

お気に入りの白いブラウスなんですが・・・
気持ちよさそうに寝てるからしばらくこのままにしておこう


【動画】猫貯金箱で遊ぶ黒猫



我が家に来る前のキキ君

キキ君を保護をされていた、『トラ猫まみれ』のみーママ様が撮影されたものです。
ちまたで話題の猫貯金箱で遊んでいる姿・・・ か、可愛い♪ ←今日も親バカですみません


みーママ様のブログ → トラ猫まみれ
キキ君の動画記事 → 黒猫 キキ&月丸 ※月丸君=ララ君です



くろねこ!

最近のお写真はコチラ

ガツガツ沢山食べて、ぐんぐん大きくなってきています
実家のラナさんは小柄な女の子なので、キキ君の成長っぷりにビックリ
いったいどこまで大きくなるのやら(笑)



<<ブログのご紹介>>
トラ猫まみれ
動物の保護活動をされている、みーママ様のブログです。
キキララボーイズも愛情たっぷりいただきました☆
現在もお迎えを待っている可愛い子達が沢山いてます。
関西方面で猫さんをお迎えしたい方は是非一度覗いてみてくださいね!


ビフォーアフター@ララ君

くろねこ!

くろねこ!

我が家に来る前のララ君

ララ君を保護をされていた、『トラ猫まみれ』のみーママ様より
小さい頃のお写真をいただきました。

ララ君、ちっちゃくって可愛い! まるで天使!! ←親バカですみません



くろねこ!

最近のお写真はコチラ

体つきもシッカリして大きくなってきたけど、面影残っていますね♪
これからも元気で健康に育ってね



<<ブログのご紹介>>
トラ猫まみれ
動物の保護活動をされている、みーママ様のブログです。
キキララボーイズも愛情たっぷりいただきました☆
現在もお迎えを待っている可愛い子達が沢山いてます。
関西方面で猫さんをお迎えしたい方は是非一度覗いてみてくださいね!



◆本日の体重◆ ※キキララボーイズの記録の為、体重を計った日は記録をつけていこうと思います
キキ君3.75キロ ララ君3.00キロ


キャットフードの保存場所

くろねこ!

我が家では、IHと食洗機のあいだにある引き出しにフードクッキングスケールを入れてます
一般的な家庭では、カトラリーを入れたり調味料を入れたりするところかな?
サッと出せてサッとしまえるのでなかなか使い勝手◎です

フードの保存方法を調べてみると本当にいろんなやり方があるみたいで、
1食ずつ小分けにしてたり、真空パックにして冷蔵庫に保存したり、
丁寧に管理されている方には頭が下がるばかりです



くろねこ!

キキララボーイズ「ごはんまだー?」

おーい!さっき食べたばっかりでしょー!


コンポニビリ占領

くろねこ!

リモコンや小物収納の為、寝室に置いていたコンポニビリ
キキララボーイズに完全に占領されてしまいました

人気のお部屋は2階らしいです


黒猫スプレー

くろねこ!

お友達に黒猫のスプレーボトルカバーをプレゼントしてもらった

我が家に黒猫がいてることを知らないはずなのに・・・
なぜこれをチョイスしたんだろうか なんだかすごい



くろねこ!

さて、キキララボーイズの反応は



くろねこ!

いつも通りの 興 味 な し !


お布団のあいだ

くろねこ!

最近のキキ君のマイブームは、
お布団のあいだに入り込むことらしい



くろねこ!

ララ君「暑いのになにしてるんだろう・・・」



くろねこ!

ララ君「わ!出てきた!!」


お風呂場でひんやり

くろねこ!

お風呂場でたそがれるララ君



くろねこ!

キキ君は浴槽の中をチェック中



くろねこ!

あつ~い日はひんやりした浴槽が気持ちいいみたいです


【動画】ねこじゃらしで激しく遊ぶ猫



前回の動画より、もっと激しく遊ぶ様子が撮影出来たのでUP

キキ君が遊んでる所にララ君乱入!(不意打ち大ジャンプにホントびっくりした)
最後はお互い遠慮しあって解散。


尻尾の長さ

くろねこ!

キキ君 27センチくらい



くろねこ!

ララ君 29センチくらい



くろねこ!

よく「尻尾長いねー」と言われるので、実際にはかってみました
やっぱりおふたりともなが~い


「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。