待ってる

くろねこ!

ごはんを食べ終わるのがすごーく早いキキ君
食べ終わったらいつも、ララ君が残すのをすぐ近くで待ってます



くろねこ!

キキ君「(残さないかなぁ・・・)」

キキ君!近すぎ近すぎ!!


バボッ!

くろねこ!

物陰から出てきたララ君に驚いて、キキ君のしっぽがバボッ!!
まるでタヌキのように膨らんでます



くろねこ!

キキ君「べ、べつにビックリなんてしてないんだからね!」


●←キキ君

くろねこ!

まるで黒い丸 ●←キキ君↑



くろねこ!

とっても気持ちよさそう


隠れ家

くろねこ!

朝になったら、窓とレースカーテンのあいだにクッションを置いて
ちょっとした隠れ家を作ってあげます



くろねこ!

大好きなビーズクッションに身をゆだねながら
お外の様子を見れるので大好評です


首をかしげる

くろねこ!

ララ君「???」

ララ君はよく首をかしげます


大きすぎる食器

くろねこ!

陶器のかわいい食器を発見したので購入したのですが
どうやらサイズを間違えて注文してしまったらしく、届いたものはとてつもなく大きかった(汗



くろねこ!

今まで食器兼水入れにしていた物との比較

うん まるで大型わんちゃんの食器みたいに大きいね・・・
いっぱいお水が飲めるって事で許してー


高齢猫:黒猫ラナさん 来月18歳

くろねこ!

こちら実家住まいのラナさん

3連休の初日は実家のラナさんにあってきました
来月18歳なのですが、まだまだ目に力もあり元気そうでした



くろねこ!

母にクッションを可愛くリメイクしてもらった、素敵な専用ベッドがあるのに
紙袋の上の方が気に入ってるラナさん



くろねこ!

どんなにオススメしても、やっぱり紙袋の方がいいラナさん(笑

そんなラナさんが大好きです


使われない爪とぎ2

くろねこ!

ララ君「キャー!キャー!」



くろねこ!

ずっと使われず、かれこれ3ヶ月以上放置されていた爪とぎ
やっと使ってくれました

ただし、このとき遊んだきりで、やっぱり3日以上放置です


中が気になる

くろねこ!

パソコンで動画を観ていると、中の様子が気になって凝視するキキ君

観るのはいいんだけど、
キーボードをドスドス踏んだり、モニターに猫パンチはカンベンしてください!


あくび

くろねこ!

かわいらしい顔のララ君を撮ろうとカメラを構えたら



くろねこ!

すごーく怖い顔の撮影にも成功しました


「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。