

なかよし

くろねこ!

あふれながらもツメとぎトレイでピッタリ寄り添うおふたりさん



くろねこ!

今年の〆は、なかよしなおふたりさんの画像で。
来年も再来年もずっとなかよしでいてくださいね



☆読者の皆様へ☆

2012年、「くろねこ!」におつきあいいただきありがとうござました
来年も黒猫のキキ君ララ君&ラナさんをどうぞよろしくお願いいたします

皆様が来年も良い年でありますように



関連記事:ぎゅうぎゅう
関連記事:ぎゅうぎゅう2
関連記事:ぎゅうぎゅう3
関連記事:あふれてます



同化してる

くろねこ!

ベッドの上にいてる時はハッキリクッキリわかるけれど、


くろねこ!

黒いラグの上にいると同化してよくわからない
夜は特に危険です

隠れてる3

くろねこ!

キャットタワーでまったりしているキキ君の視線の先には



くろねこ!

またまたラグの下に隠れているララ君が

近頃は、お家に帰ってきたらほぼ毎日ラグがぐっちゃぐちゃに。
きっとラグに隠れたりして遊んでいるんだろうなぁーとほほえましく思いつつ、
元に戻す作業めんどくさーです



関連記事:隠れてる
関連記事:隠れてる2


靴の箱

くろねこ!

新しい靴を買ったので、
キキララボーイズには箱をプレゼント

早速チェック作業に入るおふたりさん



くろねこ!

カサカサする詰めものの紙、楽しいね



くろねこ!

そしてINするララ君

端っこ大好きなララ君は、箱の中でも端っこにちょこん
もっと真ん中の方に座ってもいいんですよー



関連記事:ビーズクッションのはしっこ


ネコちゃんの牛乳

くろねこ!

ネコちゃんの牛乳 っというのが売っていたので
キキララボーイズが喜んでくれるかなーと思い購入してみた



くろねこ!

少しだけ温めてあげると、凄い勢いで飲むおふたりさん

カリカリの時はいつもノンビリ食べて少し残すララ君ですが、
これは凄く気に入ったのか、食欲旺盛なキキ君より先に飲み干し、
キキ君が残すのを今か今かと横でピッタリ待っていました



くろねこ!

キキララボーイズ「おいしかったー」

シンクロしながらおヒゲのお手入れをするおふたりさん
とっても気に入ってもらえて良かった


誰にも渡さない2

くろねこ!

ねこじゃらしで遊んでいたら、
またもやララ君に獲物をむしりとられた

ララ君、それ返してちょうだい



くろねこ!

ララ君「ヤダー!ヤダー!」



くろねこ!

ララ君「絶対に返さない!絶対に!!」

爪が食い込んですごーく痛かったです



関連記事:誰にも渡さない


エアコン

くろねこ!

床暖とヒーターのみで過ごしてきたけれど、あまりにも寒いので
この冬初めてエアコンをつけてみた

頭の上からの ゴー っという音にキキ君興味シンシン



くろねこ!

「なになに??」っとララ君までキャットタワーの最上階へ
夏、クーラーをつけてた時はそんなに気にしなかったのにナゼ?



くろねこ!

暖かい風が出てくるのが気になるのか、
その後もキャットタワー最上階でまったりするキキララボーイズ

でーっかくなったのに、狭い所でふたり仲良くすごしているのをみると
心がほっこり暖かくなります



関連記事:キャットタワー最上階2


クリスマスプレゼント2012

くろねこ!

おふたりさん、こちらをどうぞ

クリスマスプレゼントにキキララボーイズが大好きな、
キラキラボールMキラキラボールミニをプレゼント

本当はテント型ベッドを買ってあげたかったけど、なかなか再入荷しなくて残念
今年はこのボールでたくさん楽しんでね



くろねこ!

くんくんチェックしていると、キキ君が突然「ダダダダー!」と猛ダッシュでタワーへ

ララ君ポカーン



くろねこ!

あれ、気に入らなかった?? じゃあおもちゃ箱にしまっておくね

ボールを袋からゴソゴソ出すと、
猛ダッシュでもどってきて箱から出す作業に専念するキキ君

袋に入っていたからボールと分からなかったらしい
とにかく、気に入ってもらえて良かった



関連記事:キラキラボール
関連記事:キキララ専用おもちゃ箱


大きなキキ君 小さなララ君

くろねこ!

後ろ姿で一目でわかるおふたり
大きい子がキキ君、小さい子がララ君

我が家に来た時はほぼ同じ体重だったのに
今ではキキ君4.85キロ、ララ君3.80キロ

キキ君、たくましくなったね!
ララ君、ごはんは残さず食べようね!


こたつ(偽)2

くろねこ!


こたつ(偽)の入口が閉じてしまい、困っている事が多かったので、
シャカシャカトンネルを使って入口を作ってあげました

見た目はインテリア的に完全にアウトですが、
出入りしやすくなっていいかんじ



くろねこ!

キキ君「おー これ良いね!!」ポリポリ



関連記事:こたつ(偽)
関連記事:シャカシャカトンネル


「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。