

高齢猫:ラナさん日記20130429

くろねこ!

GW、実家のラナさんに会いに行ってきました



くろねこ!

ダンボールの上に、「よっこいしょ」っと乗るラナさん



くろねこ!

お水を飲むラナさん



くろねこ!

いちごベッドに移動するラナさん



くろねこ!

ノンビリくつろぐラナさん



くろねこ!

黒猫なのに、顔や体、ヒゲに白い毛が目立つようになってきたラナさん

もう18歳の高齢なので色々体にガタがきているところも有ると思うけれど、
どうか、もっともっと元気に長生きをしてもらいたいです



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

フレーメン反応@キキ君

くろねこ!

キキ君がキャットタワーをスンスンにおっていたのでカメラを向けてみると



くろねこ!

フレーメン顔の撮影に成功!!

口をポカーンとあけて一点を見つめる顔がたまりません

普段もたびたびフレーメン顔を見せてくれるのですが
急いでカメラを取りに行っている間に終わっていることが多く、なかなか撮影できませんでした



くろねこ!

もっといっぱい撮影しなくちゃ!!
っとズームしたりモタモタしてたら、フレーメン顔終了

次回こそ、正面からドアップでの撮影をしてみたいものです



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

べっちゃべちゃ

くろねこ!

1個80円という激安価格で買ったファ-ボ-ル

お二人ともこのファーボールで遊ぶのが大好きで、
「そ~れ」と投げてあげると



くろねこ!

「ヒャッホーイ!」

自らファーボールを高く放り上げ・・・



くろねこ!

「あーん!」

壮大にキャッチに失敗



くろねこ!

二人してボールを取り合ってしばらく遊んでいると



くろねこ!

手で触るのをためらうくらい、べっちゃべちゃボールの完成です



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

出すぎ

くろねこ!

キキ君のおトイレの様子 体をグググッと出してます
で、出すぎじゃないですか?キキ君



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

正義のラーちゃんマン

くろねこ!

そこらへんにあった布を使って、正義のラーちゃんマン完成!



くろねこ!

ララ君!ピンクが良く似合うね!カッコイイ!!

ララ君「ちょっと邪魔なんだけど・・・」



くろねこ!

そこへ、でーっかいキキ君登場 どうやらマントが気になるようで

キキ君「ラーちゃん!なにしてるのなにしてるのなにしてるの」
ララ君「もーうるさいなぁ」



くろねこ!

スタスタ・・・

キキ君「ちょ!待ってー!」



くろねこ!

歩いていると、ハラリと落ちたマント
興味シンシンのキキ君、入念なチェック作業は欠かしません



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

あーけーてー

くろねこ!

荷物が届いたら外に飛び出さないように、リビングの扉を閉めます

おふたりとも向こうの方をドアの隙間からチェック
「あけてーあけてー」の鳴き声ももちろんセットです



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

簡単手作りおもちゃ(メッキテープ)

くろねこ!

猫じゃらしの先によくついているシャラシャラ鳴るヒラヒラのリボン(テープ?)
お二人ともあれが大好きなので、似た素材の「メッキテープ」なるものを文房具屋さんで買ってきました

巻きが多い&幅の広いものしかなく、しかも結構高かったのですが
キキララボーイズの為に奮発しました



くろねこ!

適当に細く切って、棒にぐるぐる巻いて完成!



くろねこ!

ウズウズドキドキ



くろねこ!

とりゃー!

動くたびに「シャラシャラシャラシャラ」鳴るので気になるらしく、
いっぱい追いかけて楽しんでくれました

(しかし、余ったテープ・・・ どうやって消費しようかしら・・・汗)



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

キャットタワー攻防戦2

くろねこ!

キキ君が上からしっぽを狙っていると



くろねこ!

ララ君、がに股になって反撃!



くろねこ!

別の日
キキ君の様子が気になるララ君



くろねこ!

下からテシテシ攻撃したり



くろねこ!

ポールをもってウニャウニャお誘いしてたのに



くろねこ!

「ぬーん」とキキ君がおっきい顔を出すと超ビックリ顔に!
こんな光景が毎日繰り広げられています



関連記事:キャットタワー攻防戦



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

猫草大好き

くろねこ!

キキ君「猫草キター!」



くろねこ!

キキ君「早く頂戴!早く頂戴!!」



くろねこ!

今日は恒例の「土日祝の猫草DAY」

猫草ダイスキなキキ君
あんまり育っていなくてもモシャモシャモシャモシャ



くろねこ!

一方ララ君は猫草をまったく食べない派
落ちてるのをテシテシ叩いて遊ぶ方が楽しいらしいです



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

なぜか追いつけない猫2

くろねこ!

ララ君が先月からハマっている
「猫じゃらの獲物をくわえたまま、持ち手の部分を追いかける」というとっても謎な遊び

放っておくと何時間でも一人で遊んでいてくれるので、
手が離せない時はとってもありがたい



くろねこ!

「ずっとついてくるアイツが気になる・・・」



くろねこ!

「でも追いかけても捕まえられないし・・・」



くろねこ!

「ホント気になる・・・」



関連記事:【動画】なぜか追いつけない猫



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫
「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。