ブラックライト

くろねこ!

「ブラックライトをあてて、猫さんが粗相してしまった箇所を探す」
というのを、猫のしつけ番組でやっていたので私も購入してみた

結果、お部屋の中でおふたりさんの粗相を見つける事が出来ませんでした!優秀!


が、

お部屋の中のホコリに反応してキラッ☆
人間用トイレでキラッ☆ ←キラッどころじゃなかった・・・

けっこうマメにお掃除してると思っていたのでかなり凹みました



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

いちゃいちゃぎゅうぎゅう

くろねこ!

激安価格で買ったツメとぎトレイ鍋型に入ってくっつくおふたりさん
いちゃいちゃ&ぎゅうぎゅうは見てるだけでニマニマしちゃいます



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

ぱたり

くろねこ!

沢山あそんだのでかなりお疲れのララ君
狭そうな所でパタリ



くろねこ!

ララ君「つかれたー もう限界」



くろねこ!

足も爪とぎの上にのせて、だらしない恰好で休憩中

猫さんのだらしない恰好ってホントにカワイイ



くろねこ!

=おまけ=

遊んだあとの肉球はぽっかぽか
最近知ったのですが、猫さんって肉球からしか汗をかかないらしいですね
汗でびっしょりの肉球もみてみたいな



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

何作ってるの?

くろねこ!

晩御飯のおかずのお魚を焼いていると
食器棚の炊飯器横スペースで料理の様子を見張るキキ君



くろねこ!

するとくっつき虫のララ君もやってきて、一緒にスンスンスンスン匂いをチェック



くろねこ!

そして、「おこぼれが有るかも」とドッシリ張り込み開始

すごいプレッシャー&炊き上がったご飯がよそえない、迷惑ボーイズめー!!



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

肩乗り猫

くろねこ!

アイテテテテテッ

最近のララ君のマイブームは、人間の肩(というか背中)に乗る事

私はまだ5回程しか乗られたことがないけれど、
なぜかお父ちゃんの肩は乗り心地が良いらしく頻繁に乗ります

(食器を洗っている時飛び乗られた時はドロボウかと思ってホントにビックリした)



くろねこ!

近頃はあったかくなってきて、家の中では薄い半袖Tシャツ・・・
バランスを取るためガシッと出す爪が、くいこんでかなり痛いです



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

PUMA

くろねこ!

ぽっちゃり系のキキ君には、PUMAのロゴのマネは出来ないっぽいです



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

【動画】追いつきたくて回転する猫

くろねこ!

たびたびご紹介しているララ君のひとり遊び

”猫じゃらの獲物をくわえたまま、持ち手の部分を追いかける” の回転バージョンです
いったいいつになったら追いつけない仕組みに気がつくのかしら



動画はコチラ↓





ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

よくばりさん

くろねこ!

キキ君「フガフガフガフガ・・・」

キキ君の大好きなおもちゃのキラキラボールM

遊んだあとはすぐに手の届かない所へ収納しているので、見せるだけで大興奮
結構大きめサイズなのに、大好きすぎておくちに3つも頬張っています



くろねこ!

キラキラボールを返して貰おうと、猫じゃらしで気をそらそうと思ったら
猫じゃらしまで掴んで離さないしまつ

キキ君!欲張りすぎですよ!!



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

重量オーバー

くろねこ!

キャットタワーのハンモック
キキ君がひとりノンビリしているところに、キキ君大好きなララ君もIN



くろねこ!

キキ君「窮屈だし暑いんだけど・・・」

お母ちゃんはそれより重量オーバーで落ちてこないかが心配です(おふたりで合計およそ10キロ)



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

たからもの

くろねこ!

これは私の宝物



くろねこ!

中身はキキ君とララ君の乳歯

抜けた当時は全然わからなかったけれど、今見てみるとすごーく小さい



くろねこ!

2012年09月04日撮影

2枚歯だった頃のキキ君



くろねこ!

凄くちいさ~い!(遠い目)



くろねこ!

2012年09月02日撮影

2枚歯だった頃のララ君



くろねこ!

今も昔も小さくてかわい~い



ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫
「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。