

ひとりでツメとぎトレイ鍋型

くろねこ!

テーブルの下に置いているツメとぎトレイ鍋型でまるまって寝ているキキ君



くろねこ!

とっても気持ちよさそう

けど・・・ なんかみっちりギュウギュウしてる
買った時はもうっちょっと余裕があったし、おふたり一緒に入ったりもしてたのになぁ



くろねこ!

一緒に寝れないララ君は、いつものビーズクッションの上でお休み

もう少し寒くなって、
また「無理やりぎゅうぎゅう猫団子」がみれるといいな



素材

ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

涼しくなってきたので

くろねこ!

徐々に涼しくなってきたので、
寒がりのララ君はテント型ベッドに入ることが多くなってきました



くろねこ!

ララ君「朝方は冷えるなぁ・・・」


今日の明け方は、二人して私のお布団に入ってきてくれました (*´∀`)ヒャッホーイ
私も寒いのはニガテだけど、これが有るからうれしいんだなぁ



素材

ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

誤解

くろねこ!

左:mowcomaさんからいただいたコーヒー 過去記事はコチラ
中:猫さんのおやつ(ささみのおとと
右:猫さんのふりかけ(無添加とりけずり

みんな同じビンに入れているので、
ちょっとコーヒーを飲もうとフタをカポッと開けると



くろねこ!

キキララボーイズ「おやつ!おやつ!!おやつの音がしたー!!!」

っと猛ダッシュで走ってきます



くろねこ!

キキララボーイズ「早くちょーだい!早くちょーだい!!」

い、いや・・・ コーヒー飲もうと思っただけなんだけど・・・(汗
キラキラした期待のまなざしに、ついついオヤツをあげてしまいます


ちなみに、缶詰(トマト缶)を開けた時も
ウェットフードと勘違いして猛ダッシュで来ます



素材

ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

服敷布団

くろねこ!

あとで畳もうと思っていた洗濯物の上



くろねこ!

脱いでそこらへんにおいていた部屋着の上


専用のベッドが沢山あるのに・・・
ナゼ人間の服の上で寝るのかしら



素材

ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

フレームイン

くろねこ!

おっ!なんかいい表情!っと思って撮影していると



くろねこ!

突然ララ君がフレームイン

多頭飼いしていると、こういうが事多々ありませんか?



素材

ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

毛糸

くろねこ!

ちょっと目を離したスキに、
出してあった毛糸がおもちゃにされていました



くろねこ!

キキ君「イギギギギギギー!!」

わー それはやめてー



くろねこ!

ぐちゃぐちゃもつれまくりになった毛糸
邪魔されながらも一生懸命ほどき、やっとの思いで綺麗な毛糸玉にしました



くろねこ!

っと思ったら今度は毛糸玉をおもちゃにするララ君

出しっぱなしはダメですね はい すぐに片づけます



素材

ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

一生懸命くわえる

くろねこ!

キラキラボールMをくわえるララ君
猫さんが何かを一生懸命くわえている姿ってホントに可愛らしい



くろねこ!

2013年05月23日撮影(使い回し写真)

ちなみに、キキ君もキラキラボールが大大大好きで
フガフガフガフガ、3個もお口いっぱいに頬張ります(この写真お気に入りの一枚です)



素材

ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

待ってます

くろねこ!

早食いのキキ君、
自分の分が食べ終わったらララ君の横でじっと張っています

食器の中のカリカリを無理やり取ろうとはしないけれど、
ララ君のお口の中からポロッと落ちたのは素早くGET



くろねこ!

ララ君「ちょ・・・ そんなに見られると食べにくいんだけど・・・」

しかし、食器の中のカリカリから目を離さないキキ君



くろねこ!

キキ君「もうごちそうさま?残ったのは綺麗に食べておくね!」

ララ君が残したカリカリと食器のお掃除をするキキ君

ララ君は毎食、カリカリを1~2粒残すのですが、
お腹いっぱいなのか、待っているキキ君の為なのか、一体どっちなんだろう



素材

ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

黒猫の肉球の色

くろねこ!

雑貨とかぬいぐるみとかで、黒猫の肉球がピンク色って多いけれど、
黒猫で肉球がピンク色の子っているのでしょうか



くろねこ!

どうなんだろうねー キキ君

キキ君「(どうでもいい・・・)」



素材

ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

【動画】蛇口から水を飲む猫2

くろねこ!

蛇口のお水をチョロチョロ出してあげると



くろねこ!

流れるお水が気になるララ君は、噛みついたり手で捕まえようとしたり大忙し



くろねこ!

ララ君はお水へっちゃらさんなので、濡れても全然気にしません



くろねこ!

ララ君「あれ??」



くろねこ!

ララ君「なんか顔が冷たい!」



くろねこ!

キキ君「(そりゃー冷たいよ・・・)」

お水が苦手なキキ君は、遠くから見守るのでした



動画はコチラ




素材

ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫
「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。