

2013年最終記事

くろねこだんご

今年最後の記事は



くろねこだんご

仲良くくっつくキキララボーイズのお写真で〆



くろねこだんご

キキララボーイズ「来年もどうぞよろしくお願いします」(ネムター


今年ももうすぐ終わりをつげますね
1年間「くろねこだんご」にお付き合いいただきありがとうございました

来年もどうぞよろしくおねがいいたします☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

2013年お気に入り記事

くろねこだんご

2013年ももうすぐ終了ですね
今日は今年投降した記事の中から私のお気に入り記事ベスト3を発表します!

少し長いですが、お付き合いいただければと思います



●○●○●○●○ 2013年 キキ君ベスト記事トップ3!! ●○●○●○●○

くろねこ!

☆ 第3位 ☆  2013年06月04日(火) 手作りけりぐるみで遊ぶ 

一生懸命ケリケリガジガジしている姿が愛らしい


くろねこ!

☆★ 第2位 ★☆  2013年11月25日(月) ガシッ!

かなり高めの爪とぎポールも巨大なキキ君にはものたりない?


くろねこ!

☆★☆ 第1位 ☆★☆  2013年08月23日(金) ズームアウト

いつでもどこでもへんな恰好でねころぶキキ君 ヘソ天大好きさんです



●○●○●○●○ 2013年 ララ君ベスト記事トップ3!! ●○●○●○●○

くろねこ!

☆ 第3位 ☆  2013年03月15日(金) 渡さない!絶対に!

一生懸命くわえて離さないララ君の顔がたまりません


くろねこ!

☆★ 第2位 ★☆  2013年09月21日(土) 【動画】蛇口から水を飲む猫2

お水で顔がべちゃべちゃになっても気にしない無頓着ララ君


くろねこ!

☆★☆ 第1位 ☆★☆  2013年07月31日(水) ゴキッ

見ているこっちの首が「ゴキッ」っとなりそう



●○●○●○●○ 2013年 キキララボーイズベスト記事トップ3!! ●○●○●○●○

くろねこ!

☆ 第3位 ☆  2013年06月10日(月) 普通の寝方・変な寝方

おふたりの性格の違いがよく分かる寝方です


くろねこ!

☆★ 第2位 ★☆  2013年10月23日(水) やっぱりデカイ

大きなキキ君と小さなララ君、並ぶと大きさの違いがすごくわかります


くろねこ!

☆★☆ 第1位 ☆★☆  2013年08月03日(土) 縦横

縦横に綺麗にならんでいます お気に入り写真なのでランキングバナーにもしました



●○●○●○●○ ~番外編~ 2013年 私のお気に入り記事 ●○●○●○●○

くろねこだんご

☆★☆ ラナ様記事 ☆★☆ 2013年12月01日(日) 19歳になった黒猫ラナさん

先日19歳になった実家のラナ様のおめでたい記事です ご長寿バンザイ!!


くろねこだんご

☆★☆ お気に入り記事 ☆★☆ 2013年12月02日(月) 黒猫は怖くないよ

黒猫を怖がらないで欲しいとこの記事を書きました 共感していただけた方も多く嬉しかったです



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


以上が2013年お気に入り記事です


このランキングを作るために今年の記事全部を読み返してみましたが
どれもこれも甲乙つけがたく、選ぶのにものすごく時間がかかってしまいました

自分が書いた記事なのに、全部お気に入りなんですよね(親バカ&自己満足全開スミマセン
疲れたけれど懐かしい記事を読み返し、すごく楽しかったです


とっても長くなりましたが、
最後までお付き合いいただきありがとうございました☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

カラクサフレーム

くろねこだんご

「写真フレームに!カードや年賀状にぴったり」みたいなフレーズが
プレイキューブ カラクサを買った時の箱に書いてありました

なので早速チャレンジ!



くろねこだんご

こんな感じでOKかな?

よく分からないけど、ララ君が可愛く撮影出来たからヨシとします!(親バカ



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

めがねこ

くろねこだんご

世の中には、サングラスをかけたり、帽子をかぶったり、お洋服を着たり、
人間からみてオシャレな猫さんがいてるもよう

今日はメガネをかけたネコに挑戦してみました



くろねこだんご

キキ君「ナニコレ!やめてよー!」ガジガジ

ひたすらフレームを噛むキキ君



くろねこだんご

ララ君「うわぁ また変な事させられる」

すごく鬱陶しそうな顔をするララ君



くろねこだんご

予想通りおふたりともメガネは「お断りします( ゚ω゚ )( ゚ω゚ )」でした
自然体が一番らしいです



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

ツリーのお片付け

くろねこだんご

クリスマスも終わったのでツリーを片づけました



くろねこだんご

箱の中に出たり入ったり
飾りを咥えてもっていったり
おトイレ後のダッシュでツリーを倒しそうになったり

色んな邪魔が入ったので凄く時間がかかったけれど何とか収納できました



くろねこだんご

キキ君の体重で圧縮も完了(笑



くろねこだんご

ララ君「もっと遊ぶー!ツリーもう一回出してー!!」

仕舞うと惜しくなったのか、箱をガジガジしだすララ君
来年になったらまだ出すからしばらく待っててね



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

シュシュ

くろねこだんご

おめかしキキ君



くろねこだんご

おめかしララ君



くろねこだんご

シュシュをつけたら可愛くなるかなーと思い装着させてみた
おふたりともとっても良く似合う☆



くろねこだんご

が、やっぱり鬱陶しかったもよう
ララ君は自分ですぐに外して遊んでいました

我が家のキキララボーイズは何も着けない自然体がいいみたいです



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

クリスマスイヴ2013

くろねこだんご

イブなのでクリスマスツリーを寝室からリビングへ移動させました



くろねこだんご

いつもの場所にいつもと違うものが有ると興味シンシンのおふたりさん



くろねこだんご

けれど、ララ君はすぐに飽きて「邪魔なんだけど」って視線



くろねこだんご

キキ君はツリーの陰に隠れてちょっと楽しそう



くろねこだんご

洋菓子の中ではベイクドチーズケーキが一番好きなので、
クリスマスっぽくないけれど焼いてみました

ステキな飾りつけとかまったくなしのガッカリ画像ですが結構おいしかった☆



くろねこだんご

おふたりさんにチェックさせてあげると、
キキ君はまったく興味ナシ ララ君はパクリと食べそうになったので即回収
君たちはケーキのかわりにササミをどうぞ


いくつになってもクリスマスのワクワク感が大好きです
来年のクリスマスもみんなが健康で楽しく過ごせるといいなぁ



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

お湯デリバリー

くろねこだんご

冬になると水分を取る量が減るので、お湯のデリバリー始めました



くろねこだんご

今日もおふたり仲良く水分補給です



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

後ろ頭が好き

くろねこだんご

どのパーツも完璧にカワイイ動物の「猫さん」



くろねこだんご

私の一番大好きな部分は「後ろ頭」です

人に言うと「えー!何でそこ?(笑」と言われがちですが、好きなんです
どうして好きなのかハッキリ理由はないけれど、本当に大好き
後姿もスキだけど後ろ頭は最高です

みなさんは猫さんのどの部分が好きですか?


関連記事:2012年11月07日(水) 後ろ頭



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

カメラ目線

くろねこだんご

カメラ目線いただきました☆

カメラが嫌いな猫さんも結構いているみたいですが、
我が家のキキララボーイズはカメラへっちゃらさん

子供の頃から保護主様のところで沢山撮影されていたからかな?

撮影しようとすると、「なになに?撮影するの?」とコッチを見てきます
カメラ目線のかわいい写真を撮りたいときもあるけれど、
横を向いてる自然な感じを撮りたい時はちょっと困ります



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。