用も無いのに呼ばないで

くろねこだんご

ララ君がハンモックでまったりしていたので名前を呼んでみた



くろねこだんご

ララ君



くろねこだんご

ララくーん



くろねこだんご

ラーラーくーん

ララ君「(めんどくさ・・・)」

目だけを動かしてチラッと確認すると、また眠ってしまいました
可愛いのでついつい用が無くても名前を呼んでしまいます



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

大きめキラキラボール

くろねこだんご

キキ君が愛してやまない「大きめサイズのキラキラボール」

大きめサイズを唯一売っていたお店が取扱いをやめたためすごく困っていたのですが
なんとか似たような商品を見つけ手に入れる事が出来ました(画像の緑と赤)

【緑】Cats of Fishさん キラキラボール(大)  誤飲が起こりそうにない巨大サイズ
【赤】Cats of Fishさん キラキラボール(中)  咥えると口の中からはみ出すサイズ
【黄】LEOMIさん キラキラボールM  咥えると口の中から少しはみ出すサイズ キキ君お気に入り もう廃盤で悲しい
【桃】LEOMIさん キラキラボール ミニ  良く見かけるのは恐らくこのサイズ かなり小さい 誤飲の恐れ有り



くろねこだんご

大きいサイズのボールに大興奮のキキ君



くろねこだんご

キキ君「コレぼくの!!絶対かえさないから!!」

物凄い力で引っ張るキキ君 お手手も使って必死(手に穴が、、、



くろねこだんご

夜は一番大きいサイズでボール遊び



くろねこだんご

キキ君「かえさないって言ったでしょ!!」ギロッ


遊んでくれるか心配でしたが、とっても気に入ってもらえたみたいです☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

黒&白&ピンク

くろねこだんご

マイライフベッドでお休み中のララ君

いつも枕代わりにおもちゃを入れてあげるのですが、見事にピンク色ばかり(私の趣味)
男の子なのにピンク色のおもちゃばかりだし、首輪も赤やピンクでごめんね

黒・白・ピンクの組み合わせってなんだか凄く好きなんです



くろねこだんご

白とピンクに囲まれて、ぐっすりお休みなさい



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

なんか長い

くろねこだんご

驚いて尻尾がバボッとなったキキ君を撮影したのですが、、、

記事を書こうとあらためて写真を見てみたら、
な、なんだか胴がすごーく長い気が、、、



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

お腹の白い毛

くろねこだんご

普段あまり見ることが出来ない「ララ君のお腹の白い毛」の撮影に成功!

タプタプお腹で女の子座りのなんだか変なポーズですがカワイイね



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

下から撮影

本日2回目の更新です

くろねこだんご

キキ君がタワー最上階から頭だけ出していたので
下から撮影してみることにした



くろねこだんご

うわぁ~ なんかすごい顔



くろねこだんご

あら 寝ちゃった (苦しくないのかしら?



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

mowcomaさんとお出かけ

くろねこだんご

今日はブログで仲良くしていただいている
しろひげせんせい もうちゃん」のmowcomaさんとお出かけしてきました

私が大好きな公園をブラブラお散歩したり



くろねこだんご

一度行ってみたかったパンケーキ屋さんに連れて行ってもらったり

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました☆

mowcomaさんとはブログのみでの交流だったのでドキドキしたけれど、
お会いしてみると気さくで優しくふんわりした方だったので
お話しやすく、色んな話をして気が付くと6時間もずっと喋っていました(笑



くろねこだんご

キキ君「おっ!新しいキューブ♪」

キューブ大好きなキキララボーイズに
「ねこのきもち」のキューブをプレゼントしていただいたり



くろねこだんご

ララ君「新しいおもちゃ?」(やめてー

キキララボーイズ&ラナさんの為に
京都猫寺のお守りをプレゼントしていただいたり

楽しい時間&素敵な贈り物でいっぱいの一日でした☆
mowcomaさん、本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


~ブログのご紹介~

しろひげせんせい もうちゃん


白黒ハチワレにゃんこの「もぅちゃん」(女の子)は元野良ちゃん
FeLVとFIVのWキャリア(未発症)ですが管理人のmowcomaさんと一緒に頑張って治療中
最近は数値もどんどん良くなってきていて、嬉しいかぎりです

もぅちゃんと過ごす日々の出来事の他に
mowcomaさんのお仕事の事や日常の事、お休みの日のモーニング画像がとっても楽しいです

ブログの書き手のmowcomaさんの文章は凄く優しい言葉が多く、
本当にホッコリふんわり優しい気持ちになれる、そんなブログです




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

【動画】簡単手作りおもちゃ(筒&ボール)で遊ぶ黒猫

くろねこだんご

キキララボーイズにこんなおもちゃを作ってみました

クリアファイルを切り開いて筒状にしたものに、
アルミホイルを丸めたものを中に入れただけの、簡単おもちゃです



くろねこだんご

キキ君「おっ!新作おもちゃ??」
ララ君「ナニコレ!ボールが全然取れない!!」バシバシバシッ

うっすら見えるボールが取れず
一生懸命追いかけたり手を突っ込んだり楽しそうでした





動画も撮ってみました

一生懸命ボールを追いかけるララ君
最後は「ポカーン( ゚д゚)」となっていました



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

黒猫とインテリア

くろねこだんご

我が家のお部屋のカラーは、ホワイトをメインにブラック&ピンク(W6:B2:P2)

キキララボーイズが同化して見えないのでブラックは徐々に削減中
白いお部屋に黒猫、モノトーンですごく好きなんです☆

たまーに「インテリアがステキですね」と言われると「ヾ(*´∀`*)ノイエーイ」と凄く嬉しかったりしますが
本当は物が少ないのでそう見えるだけだと思われます (・ω<)テヘ

黒猫の毛は黒いので、毎日コロコロしたりウェーブ様をかけたり大変ですが、
物がないとスイスーイと簡単に出来るので、面倒くさがり屋の私には物無し生活があっているみたいです



くろねこだんご

さて、先日ララ君が大好きなヒーターについてご質問がありました

コチラの商品は『エレクトロラックス』の『遠赤外線チャコールファイバーヒーター ECH930(W)』 価格.com

小さいのにすぐ暖かくなるのでPC中の足元用に購入したのですが、今ではララ君専用に(;´Д`)カエシテー

シンプルでとっても気に入っている為追加で同じものを買いたかったのですが、
不良品が多いようで同じ商品も後継機(?)も販売されている所を見つけられない状態です


素敵な物を見つけるとついつい欲しくなり購入したくなるけれど、
猫さんにも私にも快適になるよう、出来るだけシンプルインテリアを目指していきたいです
※ホワイトのおすすめインテリア家具家電が有ったら是非教えてくださいね


ご質問いただいたi様、お役にたてなくてスミマセン><
応援メッセージありがとうございます!嬉しかったです(*´∀`)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

キン肉まん

くろねこだんご

ファミリーマートが販売している、キン肉マンコラボの中華まんのシリーズ第三弾

ウォーズまんラーメンまん に続き、
主役の『キン肉まん(牛丼風)』も買ってみた

んー(´・ω・`)
ウォーズまんやラーメンまんの顔は結構似ていたけれど
主役のはずのキン肉まんだけなんだか全然顔が似ていない気が、、、



くろねこだんご

キン肉マン「へのツッパリはいらんですよ!」

早速キキララボーイズにチェックしてもらった



くろねこだんご

キキ君「ナニコレ イラネ(゚⊿゚)」
ララ君「良い香り!パクッといっちゃおっかなぁ~」

興味があるのはララ君だけで、キキ君は迷惑そうでした


次にキャラ中華まんが発売されるとしたら
ジブリキャラとかで作ってほしいなぁ

トトロまん、王蟲まん、まっくろくろすけまん、ポルコまん、ジジまん、コダマまん、etc...
きっと中華まんにしやすいと思います!(ファミマさんヨロシクお願いします)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。