

握手

くろねこだんご

キキ君「握手1回1ササミです」



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

ササミ大量生産

くろねこだんご

今日は「手作り焼きササミ」を大量生産しました

適当に切ったササミを油のひいていないフライパンでシッカリ焼いただけなので
手作りといえるかどうか微妙ですね(汗

市販のオヤツは食いつきがあまり良くなく、
食べるとララ君が7割くらいの確率で吐いてしまうので我が家ではずっとコレ

本当は、お手軽&美味しそう&保存もきく、
ちゅ~る」や「焼きささみ」を買いたいんですが、、、ララ君が辛そうなのでぐっと我慢しています



くろねこだんご

粗熱が取れたら1つずつラップにくるみジップロックへ入れ冷凍室へ
あげるときはレンジで数十秒チンでOK

だいたい1週間から10日位で食べきるようにしています



くろねこだんご

キキ君「お写真はいいから早く頂戴!!!」ゴゴゴゴゴゴ



くろねこだんご

ララ君「おかーちゃーん! まだ? ねぇまだなの?」凝視


お写真と撮ったり、ノンビリ小分け作業していたら
キキララボーイズが大抗議で大変でした



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

丸める

くろねこだんご

ながーい尻尾の持ち主のララ君(およそ29センチ)
座るときはいつもシッポの先をくるりと丸め、わっかにしています



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

みつけた!

くろねこだんご

キキ君とボール遊び

ポーンと投げたボールがタワーの2段目に着地したのに、見失って必死に探すキキ君



くろねこだんご

キキ君「ここかな?」



くろねこだんご

キキ君「それともここ?」



くろねこだんご

キキ君「最上階にも無いし、、、」



くろねこだんご

キキ君「!!! あったああああああ!!」



くろねこだんご

キキ君「ひゃっほぉぉぃぃ!ボールボール!」ムフフ

なんだかとても楽しそうでした



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

nekomart

くろねこだんご

大阪梅田にある「neko mart」に行ってきました

もうどこを見ても「ねこ」「ネコ」「猫」♪
お客さん同士の会話内容も「ねこ」「ネコ」「猫」♪

人気猫ブロガーさんのとっても可愛いグッズも沢山で癒されまくり☆
「欲しい欲しい熱」を抑え、少しだけお買い物して帰りました



くろねこだんご

一番欲しかった「イクミママのどうぶつドーナツ」をGET

黒猫が入ったセットもあったのですが
お昼過ぎに行ったらもう売り切れていました なんという人気っぷり、、、

食べるのが勿体ないくらい可愛かったけれど、
甘さ控えめでとっても美味しかったです(結局食べた



くろねこだんご

スクラッチキャットのキーホルダーをララ君に見せてあげた

ララ君、お友達が増えたよー



くろねこだんご

ララ君「なんだこいつー!」ブルンブルン


「neko mart」とっても楽しかったです



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中

猫の日2014

くろねこだんご

「暑くてベッドから避難してきたキキ君」と
「キキ君が移動したから寂しくなってついてきたララ君」の様子


2月22日は猫の日ですね
皆さんは何か特別なイベントやお祝いなどされましたか

我が家では特になにもせず平凡な日常でした
歌の歌詞でもありますが「何でもないような事が幸せだったと思う」です

この幸せが長く続いてほしいと思うばかりです



くろねこだんご

= おまけ =

「あんよ」も「おくち」もパッカーン!なキキ君と狭くて窮屈そうなララ君の様子



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中

猫専用引き出し

くろねこだんご

TVボードの引き出し

以前はリモコンを入れたり、DVD&ブルーレイディスクを入れたりしていましたが、
今や「猫さんおもちゃ専用引き出し」になってしまいました


過去記事はコチラ:2013年01月24日(木) リモコン



くろねこだんご

キキララボーイズ「今日はどれであそぼっかなぁ~」ゴソゴソ

この引き出しを開けるそぶりを少しでもみせると
おふたりとも猛ダッシュで駆けつけてきます



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

わかりづらい

くろねこだんご

黒猫なので非常にわかりづらいですが、、、

こちら側を向いています(ちなみにキキ君です)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

着る毛布

くろねこだんご

ソファに座ってノンビリしていたら
ララ君が私の着ていた「着る毛布」の中にモゾモゾ入ってきた

嬉しいけれど動くに動けなくなったので、着る毛布はララ君にプレゼント



くろねこだんご

ララ君「フワフワ毛布に包まれて最高」

着る毛布が着れません



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

かわいい和

くろねこだんご

デパートに行くと必ずチェックする桂新堂さん
ここのお店のお煎餅は本当に美味しいんです

「猫さんだ~」っと嬉しくなって手に取るも、よく見たら「犬張子」
ワンコだけれどとっても可愛かったので買って帰る事にしました



くろねこだんご

スンスンチェックするおふたりさん



くろねこだんご

えびせんべいなのでスンスンチェックが激しい
パクッといきそうだったので、すぐに私の胃袋へ収納しておきました

洋菓子よりも断然和菓子派&和風な物も大好きなので
見た目に可愛くとっても美味しいお煎餅に大満足でした(にゃんこ達はみてるだけ


桂新堂さんHPはコチラ→桂新堂



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。