

【動画】スリスリシャワシャワする黒猫2

くろねこだんご

キキ君の謎行動 『スリスリシャワシャワ』

家具の角だけでなく指でもスリスリシャワシャワしてくれます
うーん 本当に謎行動だわ


※動画を見るときは音量にご注意ください


キキ君「シャワシャワシャワシャワ」



関連記事:【動画】スリスリシャワシャワする黒猫



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

○○○

くろねこだんご

ヘソ天中のキキ君の



くろねこだんご

おなかに○3つ(ノ∀\*)キャ (真ん中のはおへそかな?)



くろねこだんご

恥ずかしいから隠しておきますね ナデナデ



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

遠近感

くろねこだんご

約6キロのキキ君と、約4.6キロのララ君

このくらいの距離があれば同じ大きさのにゃんこに見えるかも?



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

ミャウリンガル

くろねこだんご

コチラ、10年位前に購入した「ネコの気持ちを翻訳する”ミャウリンガル”」

鳴き声から音声分析し猫さんの気持ちを表示する優れもの
との事で、当時ワクワクしながら購入しました



くろねこだんご

箱を見てみたら「2003」の文字
やっぱり10年以上前の物でした



くろねこだんご

翻訳出来る猫さんの種類は、アメショから日本猫まで合計14種類!
って、「日本猫」ってくくりが広すぎな気が・・・



くろねこだんご

「ネコ語翻訳」の他に「しぐさ翻訳」「ミャウ友チェック」「ミャウ占い」「健康チェック」なども有り



くろねこだんご

実験台はキキ君でキマリ☆

当時ラナさんの気持ちが知りたくてミャウリンガルを購入しましたが、
ラナさんほとんど鳴かない猫さんなので機械がまったく反応せずガッカリでした

その点キキ君は、寝返りをうつたびに「ンニャ」・目が有ったら「ンニャ~ン」・お食事前は「わーおわーお」etc
1日に余裕で100nyan以上鳴くおしゃべりさんなので実験にはもってこい



くろねこだんご

早速寝返りをうったタイミングで翻訳してみると「にくきゅうさわって」の文字が♪
そうですかそうですか♪と肉球を触ると迷惑そうな顔(゚д゚)エー

何度かやってみると「みーつめてキャッツアイ♪」「たまにはボクと遊ぶばない?」などが出ました
(遊ぶばないって・・・文字入力担当者シッカリして)


翻訳の正確性はなんとも微妙な感じですし
そもそも普通の猫さんってそんなにニャーニャー鳴かないのであんまり使えない気がしますが、
お遊び程度のおもちゃとしては楽しかったです☆



くろねこだんご

= おまけ =

「中吉 パーティなど人との関係がいい。ネコとの関係も○」

ミャウ占いしてみたら「中吉」出ましたヾ(*´∀`*)ノ
しかしパーティとな!?庶民&引きこもりな私なのでパーティなんて行かないですYO

やっぱり微妙なミャウリンガル!だがそれがいい!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

愛用品 おでかけ用品

キキララボーイズ愛用品の紹介ページです
不定期に更新していきます


☆☆☆ キキララボーイズ愛用品一覧はコチラ ☆☆☆


★首輪

     くろねこだんご<カワイイでしょ?

▼i Cat/アイキャット 猫の国産首輪

子猫用だけれど、大きくなってもギリギリ使えます 軽くて柔らかくていい感じ
キキ君はレッド・ララ君はマゼンダを使用 鈴は外して使っています


     くろねこ!<軽くて楽だわ@ラナさん

▼LEOMIオリジナル超軽量首輪 Light-Ribbon(ライトリボン)

実家のラナさんはコチラの赤色 すごく軽いので首への負担は少ないと思います
リボン部分は胸元に来てほしいけれど、動いているとすぐ首の後ろ部分に行っちゃいます


★キャリーバッグ

     くろねこ!<お揃いで嬉しい

▼水玉ボストンキャリーバッグ

ドット大好きなのでコチラのブラックを2個購入 軽いので移動に便利
底板が入っているもののかなり柔らかいので巨大なキキ君をいれるとぐにゃっとなります


ハーネス・リード
     くろねこだんご<似合ってる?

▼ゴロにゃん・オリジナル猫用ハーネス・ダブルブロックタイプ Lサイズ

万が一震災が有った時の為にハーネスを準備
ララ君の体型は、2歳♂ 体重4.6キロ 胴回りおよそ33センチ おなかタプタプ体型 でLサイズでピッタリ

     くろねこだんご<つけるのヤダなー

▼ゴロにゃん・オリジナル猫用ハーネス・ダブルブロックタイプ LLサイズ

キキ君の体型は、2歳♂ 体重6キロ 胴回りおよそ39センチ ガッチリ体型
キキ君おもった以上にガッチリしていたのでもうワンサイズ上でも良かったかも?








にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

愛用品 ベッド・爪とぎ

キキララボーイズ愛用品の紹介ページです
不定期に更新していきます


☆☆☆ キキララボーイズ愛用品一覧はコチラ ☆☆☆


★ベッド

     くろねこ!<あったかーい

▼水玉ふわふわテント型ベッド

ふたりで入るのはちょっと窮屈そうだけれど、寒い日はいつも中でまるまっていました
もともと中に入ってたクッションは撤去したほうがくつろぎやすそう もう販売終了で残念です


     くろねこ!<zzzz
▼ねころん

ポリエチレンなので汚れたらサッと洗えます 通気性悪そうなのにララ君が大好きで夏でもIN
白を購入しましたが最近はピンクも発売されているみたいですね ピンク欲しい


     くろねこ!<一緒につかえるよ
▼キャットハンモック 3WAY

ハンモック大好きなおふたりの為に購入 形を3通り変えられるのがステキ
置きっぱなしにしていてもインテリアの邪魔にならないオシャレなデザインです


     くろねこ!<あったけぇ
▼ねころんぼ

猫さんも人間も一緒にあったかポカポカになれます
汚れたら丸洗い出来るのが購入の決め手☆


     くろねこだんご<一緒にヌクヌク
▼マイライフベッド Sサイズ

お安いし、底にペット用ヒーターを入れれるのも嬉しいポイント!
Sサイズは2にゃんが「猫団子」になるのにちょうどいい大きさです


     くろねこだんご<くろねこだんご!
▼ペットプロ ドットソフトボアベッド Lサイズ ピンク

ボアがとってもあたたかそうで冬に最適☆ 結構柔らかい素材です
Lサイズは2にゃんが「猫団子」になるのにちょうどいい大きさでした



★爪とぎ

     くろねこ!<とくもり!
▼ツメとぎトレイ

「ツメとぎトレイ」という商品名だけれど、爪を研いだ事は一度もありません
おもにベッドとして使用中 お値段がお手頃・・・というよりかなりお安いのでありがたい


     くろねこ!<みっちりぎゅうぎゅう
▼ツメとぎトレイ 鍋型

丸い方がいいかなと思い購入したら案の定、丸くなって寝てました
こちらも爪を研いだりしなさそうです かなりお安いのも嬉しい


     くろねこ!<ガシッ

▼キャットスカイタワーPole アイボリー

キャットワターのポールは綿なので、麻ポールのコチラを購入
背をぐーんと伸ばしてバリバリ出来るので気持ちよさそう 連結式なのでボロボロになったら上下交換予定


     くろねこ!<完全にオブジェだよねー
▼スクラッチローラー

爪とぎ部分がクルクル回るので爪を研ぎにくく、猫さん達には超不人気
でもいいんです・・・可愛いから インテリア小物として絶賛放置中 柄はホワイトタイガーにしました


     くろねこだんご<休憩スペースにも最適
▼爪とぎ畳

猫さんは畳で爪を研ぐのが好きなはず!っと思って購入するも全く使ってくれませんでした(泣
今ではヒートアップした猫さんが一旦休憩する「プチ和室」となっています


★爪とぎ(ダンボール系)



▼ネコ爪みがき カリカリくん

やっぱり定番の段ボール爪みがきは外せない 目が細かくて固めなので長持ちしそう
外箱がついていないタイプなので何か入れ物に入れた方が良いです


     くろねこ!<ぼくのものー
▼丸型つめみがき

ダンボールのカスが散らばらなくてすごくいい感じです
何が良いのかはよくわからないけれど、キキ君はいつももたれかかって寝ています


     くろねこ!<子猫なら二人で寝れちゃうよ
▼猫用つめとぎ ソファ(ヒョウ柄) 大

爪とぎと思いえないカワイイデザイン&柄
爪をといだり、上で寝そべったり、キキ君お気に入りの一品です


     くろねこ!<とげるしトンネルにもなる!
▼猫用つめとぎ キャットヘッド(ヒョウ柄)

中の部分を取り出すとトンネルと爪とぎの2つに分かれてお得感満載
上に乗ったりトンネルをくぐったり楽しそうです 安定が悪いので猛ダッシュすると転がるのが難点








にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

黒猫の顔

くろねこだんご

キキ君 オス 2歳2ヶ月



くろねこだんご

ララ君 オス 2歳2ヶ月



くろねこだんご

ラナさん メス 19歳5ヶ月


みーんな同じ「黒猫」だけど、それぞれお顔が違ってますね
どの子のお顔も大好きです



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

まとまるちらかる

くろねこだんご

ベッドに怪しい黒い影



くろねこだんご

キキ君とララ君が爪とぎトレイの中で仲良くお昼寝していました



くろねこだんご

トレイが変形しても、体がはみ出しても関係ナイ!
仲良しなおふたりさんはいつも一緒が良いみたい



くろねこだんご

しばらくしてから見に行くと予想外に散らかっていました
やっぱり暑かったのね



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

高齢猫:ラナさん日記20140524

くろねこだんご
ラナ様は12月1日生まれ 19歳5ヶ月23日♪ ★20歳の誕生日まで191日★ ヒトなら93歳くらい !

ラナさんの様子を見るため土曜日は実家へ行ってきました



くろねこだんご

あいかわらず目力が強いラナさん



くろねこだんご

ベランダを警備中のラナさん



くろねこだんご

お家の中ももちろん入念に警備するラナさん



くろねこだんご

大好きなマグロを食べるラナさん



くろねこだんご

「私にもちょうだい」とおねだりするラナさん


去年見つかった腫瘍、今日そっと触ってみたら私が触ってもわかるくらい大きくなっていました
もう超高齢で麻酔が命にかかわるほどキケンなので手術できません
現状維持で見守る事しか出来ない事がツライです

きっと、痛いし気持ち悪いし違和感でいっぱいだと思うと凄く悲しくなったけれど
それでも毎日元気にパトロールしているし良く食べ良く眠るラナさんすごいと思います

「みんな応援しているからノンビリゆったりすごしてね」と優しくナデナデすると
あまりゴロゴロを言わないラナさんがゴロゴロと言いながら眠ってくれました
その横で私も少しお昼寝して一緒にすごしました


ラナさんが少しでも痛い思いをせずすごせるように祈るばかりです



くろねこだんご

= おまけ =

10年位前に購入した「ネコの気持ちを翻訳する”ミャウリンガル”」を実家で発見(*´∀`*)

当時ウキウキドキドキしながら購入したけれど
ラナさんほとんど鳴かない猫さんなので機械がまったく反応せずガッカリだった思い出が(笑

ミャウリンガル、10年の時を経て我が家で再チャレンジしてみようと思います!!!(今度こそ反応してー!)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

【動画】キラキラボールが好きすぎる黒猫

くろねこだんご

キキ君は本当に本当にキラキラボール大好き!

一度抱え込むと飽きるまでなかなか返してくれないので、
ボールを投げる→キキ君ダッシュで追いかける→キキ君より先に取るため私もダッシュ→疲れる(;´Д`)シンドイ

普段はうなったりフーシャーなんて一切しない温厚&人間大好きっ子なのに
キラキラボールだけはウーウーうなってまったく返してくれません



くろねこだんご

キキ君「ボール遊び大好き!今日もいっぱい投げてね♪」

キキ君、前世はワンコか野球選手だったのかしら?


※動画を見るときは音量にご注意ください


キキ君が必死な様子を撮影しました(去年撮影した動画です)

ウーウー必死(汗) 体が大きいから引っ張る力もすんごいです
興奮してくると手にかぶりつくので猫じゃらしをパタパタして気をそらしています

※キラキラボールは大きめの物を使って誤飲の無いよう注意していますのでご安心下さい


**コメントのお返事について**
本日よりコメントのお返事復活します 長期間コメント放置失礼いたしました (o*。_。)oペコリ
どうぞお気軽~に書き込みくださいねヾ(*´∀`*)ノ



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!
「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。