○○

くろねこだんご

キキ君がヘソ天をすると



くろねこだんご

高確率でオッ○イ部分の毛が分かれて白くなり目立ってしまいます(ノ∀\*)キャ

別に面白いお写真を撮ろうとワザワザ毛をかき分けているわけではないのですが、
これっていつからなんだろうと昔のお写真を見てみると・・・



くろねこだんご
保護主のみーママ様撮影 2012年07月10日撮影 左側ララ君・右側キキ君 生後4か月

おっ!白く目立ってる!!



くろねこだんご
保護主のみーママ様撮影 2012年07月12日撮影 手前側キキ君 生後4か月

これも凄く目立ってるー!!

どうやらお子様の頃から目立つ子だったみたいです
毎日チラチラ見える○○はちょっと恥ずかしいけれど、それもキキ君の個性って事でOKかな




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

偽マンチカン

くろねこだんご

バリバリバリバリ



くろねこだんご

バリバリバリバリ


キャットタワーで爪とぎをするララ君はなんだか「マンチカン」っぽいな



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================================

比較画像(顔)

くろねこだんご

キキ君



くろねこだんご

ララ君


くろねこだんご
2012年08月02日撮影 右側キキ君&左側ララ君 生後5ヶ月


子猫時代はおふたりとも同じくらいの顔の大きさでした
いや、むしろキキ君の方が小顔だったのに・・・

今では顔の大きさが1.5倍くらい違います  ( ^ω^ )どうしてこうなった



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

大理石マット

くろねこだんご

暑がりキキ君の為にこんなものを準備しました



くろねこだんご

こちら 大理石マットでございます

価格もお手頃でカラーや石の模様もとっても可愛い
そしてさすが大理石!すごーくヒンヤリ気持ちいいです



くろねこだんご

キキ君「ここ冷たくて気持ちいい」



くろねこだんご

キキ君「ぐおぉぉ~」スピー


今までは暑くなったら大理石素材の玄関で寝転がっている事が多かったのですが
マットを買ってからはあまり行かなくなりました
(常に玄関を消毒アルコールで拭くのめんどくさかったので嬉しい)

もう購入から10日以上経っていますが
ふと見るとキキ君がココにいてるのでどうやら気に入ってくれたみたいです


お安くてなかなか良い商品ですが
角部分が結構鋭利&処理部分が完璧に綺麗ではないので気になる方は見送った方が良いかもです


余談ですが・・・
最初届いた時、ウキウキ商品を開けてみたら2枚とも真ん中でバキッと割れていたんです(´・ω・`)アリャー
同じような割れ方だったのでおそらく配送会社のミスだと思いますが
すぐにショップに連絡したら即代替品の手配をしてくれ2日後にはめちゃめちゃ厳重な梱包で届きました☆

迅速丁寧な対応をしてくれるショップって本当に最高ですね!
商品価格がお安いだけにちょっとコチラが申し訳なくなりました



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================================

↑人生で「墓石」以外の石を買う事が有るなんて・・・自分でもビックリです
こちらのショップ、柄や色を気にしないのであれば300円台の物もあります

シワ

くろねこだんご

肉球や爪のお手入れをしている時に出来る、お鼻のシワが好きです



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

ねじれる

くろねこだんご

少し前のお写真ですが・・・
キキ君が見事なねじれっぷりのお写真が有ったのでUPしてみる

『かんきち日記』の『あーにゃんさん』がとても素晴らしいねじれ記事を書かれていたので
「そういえばキキ君もそんなお写真あったな」と探してみました

なかなか良いねじれっぷりでしょ?
皆さん『ねじれクラブ(謎』に入部しませんかー


かんきち日記  ←あーにゃんさんのブログはコチラ
勘兵衛 コレクション  ←勘兵衛さんがねじれている記事はコチラ



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

ペチペチ

くろねこだんご

タワー最上階にキキ君が座っていたので
しかたなく一つ下の狭いスペースでまったりしていたのに



くろねこだんご

ペチペチペチペチ

しっぽペチペチ攻撃という地味な嫌がらせにあってしまうララ君



くろねこだんご

ララ君「ちょっとだけ・・・ちょっとだけ鬱陶しいかも・・・」




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

ぶら~ん

くろねこだんご

ベッドから足を出してくつろぐキキ君



くろねこだんご

私もベッドやソファから足をぶらんぶらんさせながら寝転ぶのが好きなので
キキ君の気持ちがなんとなくわかります

それにしても立派な「猫モモ肉」♪ 美味しそう(゜ー,゜*)ジュルリ



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

行こうかなぁ

くろねこだんご

ララ君「おっ!あんなところにキキ君がいた!」



くろねこだんご

ララ君「行こうかな~ どうしようかな~」


ハンモックで寛いでいるキキ君を見つけたララ君

キキ君大好きでいつもくっついていたい気持ちもわかるけれど
ずっと追いかけまわしていたら鬱陶しがられちゃうよ!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

寝て治す

くろねこだんご

くろねこだんご

頭痛がひどいので今日はお写真のみの更新
えっ!?いつもの事だって? (*´・b・`*)シー



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!
「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。