

とびだせっ!

くろねこだんご

ベッドやソファやキャットタワー、どんなところでも足をはみ出して寝るのが好きなキキ君
この日はハンモックから足をはみ出して寝ていたけど、これちょっと出すぎじゃない?



くろねこだんご

下から見るとこんなかんじ


くろねこだんご

キキ君「ぶらぶらして寝ると楽なの」 ぱぁ~


つかみたい、このあんよ



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

かっさらう

くろねこだんご

ララ君「ヒャッハー!このオモチャ楽しいー!!」

ネズミのオモチャで楽しそうに遊ぶララ君ですが実は・・・



くろねこだんご

最初はキキ君が遊んでいて



くろねこだんご

そっと近づく黒い影



くろねこだんご

遊びたい遊びたいオーラを出しながら凝視して



くろねこだんご

何事も無かったかのようにキキ君から奪っていきました



くろねこだんご

キキ君は優しいから怒らないけれど、勝手に持って行っちゃダメですよー



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

ハンモックでヘソ天

くろねこだんご

ハンモックでもヘソ天するキキ君

どんな場所でもヘソ天は必須行動なんだね



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

高齢猫:ラナさん日記 病気の事

くろねこだんご
ラナ様は12月1日生まれ 19歳7ヶ月26日♪ ★20歳の誕生日まで127日★ ヒトなら94歳くらい !

白黒ドットの母が作ったお洋服を着るラナさん
すごく似合っててとっても可愛いね♪


今日は実家のラナさんの病気の事を書こうと思います
ちょっと暗い話しになってしまうので苦手な方はそっと閉じて頂いた方がよろしいかと思われます



くろねこだんご

去年2013年12月に乳癌(乳腺腫瘍)と診断されたラナさん

超高齢の為全身麻酔が命にかかわるので手術が出来ず、様子を見ている状態でしたが
2014年07月04日に進行していた腫瘍が自壊してしまいました

今は自壊してしまった箇所にお薬を塗り、傷口が綺麗に保てるようナプキンをあて
患部を舐めてしまわないように母がラナさんの為に作ったお洋服を着るという生活をしています
また、自壊した箇所はニオイが凄いので「きえ~る」という舐めても大丈夫な消臭剤で対応しています

ラナさんはこれからずっとお洋服生活
凄く綺麗好きなのでお洋服のせいで毛づくろいが出来ずちょっと不満そうです


腫瘍が自壊してしまったし、肝臓や腎臓の数値も良くないけれど、まだまだ食欲旺盛!
あいかわらず大好きなマグロを沢山食べ体重も3.5キロをキープ
毎日「おうちパトロール」も欠かさずし、いつも通りノンビリすごしています


ブログでは出来るだけ楽しい事だけを書くよう心掛けていましたが
記録として残したかったので今回病気の経過を書くことにしました

ここまで読んで下さった皆様、今回は長文&暗い記事で本当にすみません
(色々書いておいてアレですが)ラナさんの事はご心配なさらないでくださいね
まだまだ元気ですし、毎日マグロフィーバーで幸せにすごしていると思います
(私が晩御飯に食べるマグロのお刺身より数倍高いマグロを食べてます 笑


最後に・・・
ラナさんの痛いのやシンドイのやツライのが少しでもどこかに飛んでいきますように☆ 。⌒ ヽ(´ー` )ドッカイケー



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

溶けそう

くろねこだんご

暑くて溶けてるおふたりさん
ララ君なんかカゴベッドからデロ~ンとはみ出しちゃってます



くろねこだんご

ララ君「ヘソ天したらちょっとは涼しくなるかな・・・」



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================================
 

37℃

くろねこだんご

キキ君「あぢぃ・・・」


本日の最高気温は37℃ エアコンをつけていても窓付近は結構暑い
キキ君も暑いんだったらそんなせせこましい所で寝ないで出てきたらいいのに!(体半分出てるけど


少し前に『今年は冷夏』なんてニュースで言っててちょっと嬉しかったのに
『やっぱり猛暑』なんて事もチラチラ言われているし・・・ ど、どっちだー

あと、沖縄より気温が高いって・・・どんな罰ゲーム?



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================================
 

ジャンプ力

くろねこだんご

我が家のキキ君は冷蔵庫の上まで軽々ジャンプします

最初は一度調理台に乗ってから飛び移っているのかと思いましたが
垂直ジャンプでダイレクトに冷蔵庫上までジャンプして乗っていました

冷蔵庫の高さはおよそ1.8m
やっぱり男の子にゃんこのジャンプ力は凄い



くろねこだんご

キキ君「ムフフ 凄いでしょ」



くろねこだんご

ララ君「キキ君いいなぁ 僕もチャレンジしてみようかな・・・」


一方ララ君はあまりジャンプが得意ではないのか、
レンジ台の高さまでしか登る事が出来ません

冷蔵庫の上に登るのは禁止しているので
ララ君も真似して登っちゃダメですよー!


<追記:2014年07月25日17時>


youtubeで駆け上がる猫さんの動画を発見しました
動画の猫さんとまったく同じような感じでキキ君も登ってます
(そして超高確率でキッチンタイマーを蹴り落としていきます・・・や、やーめーてー)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

今年も Wii Fit Plus

くろねこだんご

ぐうたらしていたら体重がすごく増えてしまったので
今年もWii Fit Plusで減量に取り組もうと思います

Wii Fit Plusではペットの体重管理も出来るのでキキ君&ララ君も一緒に測定
前回使ったのは2013年08月17日(土)だったからほぼ1年ぶりだね



くろねこだんご

キキ君「なん・・・だと・・・」

キキ君0.7キロ増



くろねこだんご

ララ君「これくらいなら誤差だね!」 キキ君「ララ君軽いね・・・」

ララ君0.2キロ増


なんだかキキ君の体重になっとくがいかないのは柔らかい所で測ったから正確に測れなかったのかな
来月動物病院に行ってくるのでそちらで正確な体重を確認しようと思います



くろねこだんご

それでは人間の方は今日から毎日運動だー!
キキ君&ララ君に見られながら頑張って続けようと思います



くろねこだんご

ララ君「周りに十分なスペースをとって、トレーニングの前には、十分な準備運動を行ってください」

はーい



■関連記事
2012年09月18日(火) Wii Fit Plus
2013年08月17日(土) Wii Fit Plus で体重管理

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

うどん職人の朝は早い

くろねこだんご

朝も昼も晩も、雨の日も風の日も、どんな時でも白い毛布をモミモミモミモミ
真剣な眼差しで一心不乱にモミモミするその姿はまさにうどん職人!



くろねこだんご

キキ君「ふー 今日も忙しい忙しい」ゴロゴロゴロゴロ



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

にょーん

くろねこだんご

ハンモックから腕をにょーんと出して寝るララ君
これが楽なのかしら?ついつい握ってしまいたくなるお手手です



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================================
「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。