そろそろ

くろねこだんご

ちょっと涼しくなると黒猫の猫団子、「くろねこだんご」になっちゃいます

涼しいと言ってもまだまだ暑さは残っているのに・・・
くっついてイチャイチャイチャイチャ幸せそうです


注)男の子同士です



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

椅子

くろねこだんご

今はこんな感じで椅子に座っているけれど



くろねこだんご
2012年08月10日撮影 キキ君

2年前はこんなにゆったり座れていたんだよ



くろねこだんご
2012年08月10日撮影 手前キキ君 奥ララ君

= おまけ =

二人で寝転んでもノンビリくつろげました



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

おはようございまーす

くろねこだんご

くろねこだんご

猫さんの寝ている姿を撮影するとき思う事

昭和の時代にTVでよく見た「寝起きドッキリ」的な感じに
「おはようございまーす」と心の中で呟いてしまう


※今でも寝起きドッキリって放送されているのかしら?



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================
 

にやり

くろねこだんご

キキ君「今日はどんな悪い事をしようかな」(o゚c_,゚o)ニヤリ


PS.猫の鼻のシワがスキ



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

犬っぽい?

くろねこだんご

ララ君の横顔はシュッとしているのでたまに「ワンコっぽいなぁ」なんて思ったりします

キキ君がまるまるした猫っぽい感じだからよけいにそう見えてしまうだけかな



くろねこだんご

ララ君「横から見ても前から見ても、僕は猫だよー」



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

ベッド下の基地

くろねこだんご

ベッドの下でノンビリするキキ君

狭いし暑そうなのにキキ君のお気に入りの場所です☆


ところで、ベッド下にいてる黒猫の撮影は激ムズですね・・・
ピント合わせも難しいし全然可愛く撮影出来ない!ショボン



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

いつものニオイ

くろねこだんご

ララ君「ん??」



くろねこだんご

ララ君「僕とキキ君のニオイがしない!」スンスン


ベッドをコロコロ&洗濯したら、いつものニオイがしなくて少し気にしているララ君
どうぞ使いまくっていつものニオイをつけてくださいな



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

7.3キロ

くろねこだんご

くろねこだんご

くろねこだんご

7.3キロのキキ君の体

キキ君が減量したらこのお写真と並べてビフォーアフター画像をUPするぞー!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

歯磨き

くろねこだんご

「毎週1回」+「ウェットフードを食べた日」は猫さんに歯磨きをしています


実家のラナさんは19年間一度も歯磨きしたことが無く、
過去に何度か病院で歯石取りをしました(当時は猫に歯磨きなんて思いもしなかった

できるだけ病院で怖い思いはさせたくないので
キキ君ララ君には歯磨きで綺麗な歯を保ってもらう事にしました

そのおかげで昨日は獣医さんに

「すごく綺麗な歯ですね!猫に歯磨きさせる人は少ないんですよー
エライですね!頑張って続けてあげて下さい」

っと褒められちゃいました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ



くろねこだんご

とはいえ、やっぱり歯磨きは好きじゃないので「ヤダなぁ」って顔をされてしまうけれど
これもおふたりさんの為と思い頑張って続けようと思います



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================

猫3種混合ワクチン 2014年

くろねこだんご

今日は動物病院へ年に一度の猫3種混合ワクチンを打ちに行ってきました



くろねこだんご

待合室で待つおふたりさん


キキ君は大人しくしていたけれど、
ララ君はキキ君が傍にいてないからか「キキ君ー!キキ君どこー!」と寂しそうな声連発

よその猫さんも大絶叫していたのですが
その子と交互に「にゃーん」「うにゃー」「にゃーん」「うにゃー」と鳴きまくっていました
(可愛らしい声ですね♪っと言われヒャッホーイな私 スミマセン(*´・∀・)(・∀・`*)イエイエ)



くろねこだんご

診察室のおふたりさん


キキ君は看護師さんの手を舐めたりスリスリしたりノンビリしていたけれど
ララ君は怖がって、すぐにキキ君のキャリーバッグに無理矢理入っていってました(狭そう


さて、注射前に体重を測ったのですが・・・

キキ君は去年から1.2キロ増の7.38キロ
ララ君は去年から0.4キロ増の5.06キロ

毎日見ているから気付かなかったけれど、キキ君7キロ超えていたとは、、、
「骨格がガッシリなので大きいのは問題無いですが、体重は6キロ台まで落としましょう」とのお言葉

健康で長生きできるようにキキ君のダイエットを頑張ろうと思います



くろねこだんご

お家に帰ってきたおふたりさん


お互いを毛づくろいして仲良く慰めあっていました
おふたりさん、今日は1日おつかれさまでした


【体重】

キキ君:7.38キロ
ララ君:5.06キロ


【本日かかった費用】

再診料:500円×2
猫3種混合ワクチン:3500円×2
消費税:320円×2

→合計:8,640円



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================


↑ショップの説明文では「推奨体重:~6kg」ですが、7キロ超えのキキ君もなんとか使えています
ただし、体重が重いのでゆがみます・・・ ハードキャリーも買った方がいいかな(汗
「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。