要注意

くろねこだんご

ララ君「はー寒い、はー寒い」

毛布をそこらへんにおいておくと
すぐにララ君がモゾモゾ潜り込むのです

ウッカリ踏んでしまわないように膨らみには要注意なのです



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

ピンクじゃないよ

くろねこだんご

肉球がピンク色の黒猫グッズは沢山売られているけれど
実際にピンク色の肉球をした黒猫さんを見た事がないです



くろねこだんご

友人に「黒猫さんの肉球はほぼ黒色か暗いあずき色だよ」っと言ったら
それはもうすんごく驚いていました
(グッズはピンクばかりだからどの猫さんもみんなピンク色だと思っていたらしい)



くろねこだんご

確かに歩いている時に肉球は見えないし
グッズはピンク肉球だらけだったらそう思い込んでしまうのもうなずける


でも黒猫さんの肉球はほぼほぼ全員黒!(のハズ)
白猫さんのような鮮やかなピンク色はいないんじゃないかなぁと思います

っという事で全身真っ黒な黒猫さんで鮮やかなピンク色の肉球をお持ちの方
いらっしゃいましたら是非ご連絡をお願いします♪(見てみたい



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

唐草首輪

くろねこだんご

キキ君とララ君に新しい首輪をプレゼント



くろねこだんご

キキ君は緑色の唐草模様



くろねこだんご

ララ君は赤色の唐草模様

おふたりとも気に入ってくれたかなぁ
とにかく良く似合ってるよー☆



くろねこだんご

ちなみに、首輪を一つ買うともう一つプレゼントキャンペーンをやっていて届いた首輪はコチラ
うーん 自分では絶対に選ばない柄&色で新鮮!


猫の日月間キャンペーン★対象首輪1点お買い上げ毎にデイリー首輪10mmプレゼント!
↑2015年03月02日(月)09:59までなので首輪ご検討中の方は急いでー!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================

7キロで首太めのキキ君は10Lサイズ、5キロで首細めのララ君は10Mサイズにしました

システムトイレ

くろねこだんご

ララ君「どれにしようかなー」



くろねこだんご

ララ君「こっちがいいかなー」



くろねこだんご

ララ君「よし!これに決めた!」


我が家でもとうとうシステムトイレを導入しました(ブラウンのオープンタイプ)

設置すぐは中のチップを咥えて遊んだりして心配でしたが
その日の夜には普通に使ってくれて一安心(ホッ

手間も減り本当に便利で助かっています


所で、色んなおトイレを購入し試しているので
我が家には猫さん2匹に対しておトイレが合計6個も…どないしよ(笑



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================

↑新しく購入したシステムトイレ♪

  
↑こっちのおトイレはオカラ砂で使用!

節分

くろねこだんご

キキ君「僕はおかめ…( ˘ω˘)スヤァ」



くろねこだんご

ララ君「僕は鬼じゃないよ!」

今年はなんとか節分っぽい記事が書けて良かった♪
この小さいお面をスーパーで見つけた時は即買いでした


少しノンビリ更新にしようと思ったら
いつの間にか前回の更新からかなり時間がたっていました(汗

キキ君もララ君も人間も相変わらず元気です!
もっとマメに更新できるように頑張ります(節分だけに豆に…



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!
「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。