

3歳の定期検診

くろねこだんご

キキ君「このバッグは…」



くろねこだんご

ララ君「まさか…」



くろねこだんご
※クリックで大きな画像に変わります

今日はキキ君とララ君の年一回の定期検診に行ってきました
検査結果はコチラ↑

今年も去年と同じ項目が基準に収まっていませんでしたが
緊張や興奮から数値が変わる事もあるとの事で誤差の範囲とおっしゃられ、
問題も無く健康体そのものとの診断をいただきました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ

歯磨きの成果で歯石も問題なし♪
嫌がられながらも定期的にやってきてよかった!

あと嬉しかったのは、2014年08月の時点で7.38キロだったキキ君の体重が
今回は6.46キロまで落ちた事!すごいよキキ君!がんばったねー!
骨格の大きなキキ君だと6キロ位が良いとの事なので来年までには達成したいと思います



くろねこだんご

キキ君大好きララ君は、
自分の診察が終わったら当然のようにキキ君のキャリーバッグの中に(笑
満員です!超満員ぎゅうぎゅうです!

診察室ではキキ君もララ君も大人しく
先生や助手の方にスリスリペロペロしてすごーく褒めてもらいました
(実家のラナさんが絶叫&大暴れ系なので、私自身も落ち着きっぷりにいつもビックリします)


移動時間&ながーい待ち時間&診察でおふたりともクタクタ
キキ君ララ君、今日はおつかれさまでした☆



【本日かかった費用】

再診料:500円×2
採血量:500円×2
基本血液検査(生化学4項目):3200円×2
追加検査:600円×2
CBC血液検査:1200円×2
*注射料(1本):1000円
*消毒処置:500円
*リレキシペット錠75mg:1400円
*アニマルネッカー(cat):1350円
消費税:1300円
→合計:17,550円

*マークはララ君の処置&お薬 詳しくはまた後日書ければと思います



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================

毎日あそぶよ

くろねこだんご

キキ君



くろねこだんご

ララ君


キラキラボールに紐を結びつけた簡単おもちゃで
毎日毎日ドタバタ遊ぶおふたりさん

物凄い力の持ち主のキキ君
普通のボタン付け糸だと引っ張って簡単に糸が切れちゃうので
タコ糸にしたのですがそれでも引っ張る力が強すぎでプチンと切れちゃう
(タコ糸って引っ張って切れるんだなと感心した

完全室内飼いなのでお外をお散歩したり
色んな物を見せてあげる事が出来ないけれど
お家の中で沢山遊んでストレスがたまらないようにしてあげたいです



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

3歳のお誕生日

くろねこだんご
キキ君&ララ君は3月1日生まれ 今日で3歳です♪ ★Happy Birthday!!★ ヒトなら28歳くらい !


とうとうキキララボーイズが3歳になりました!
おふたりともおめでとう☆

沢山遊んで、美味しい物を食べて、ぐっすり夢の中へ♪

この幸せな日々が末永く続きますように☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

もうすぐお誕生日

くろねこだんご

3月1日はキキ君とララ君のお誕生日

おふたりさんが生まれてからもう3年もたつのかー
月日が経つのは本当に早いなぁ



くろねこだんご

明日はどんなお祝いをしてあげようかな

美味しいごはんと楽しいオモチャ
沢山遊んであげてお祝いしてあげよう



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!
「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。