私の猫歴

img006.jpg

マックさん ♂ 1992年~1994年

はじめて我が家の家族になった猫さん
祖母の家に住み着いた野良猫が生んだ子を迎えた
茹でたブロッコリーが大好き
当時猫の知識がなく、自由に外に出れるようにしていた
外で『猫汎白血球減少症』という伝染病をもらい発病から数日で天国へ いっぱい泣いた
猫の本を沢山読んで、二度と外飼いしないと決意する



★IMG_1415

ラナさん ♀ 1994年~現在

また祖母の家に住み着いた野良猫が生んだ子を我が家に迎えた
3兄弟で三毛猫のミケちゃんと茶トラ白のブチ君がいてる
体が弱く食も細く兄弟で一番小さい子だったので我が家へ
獣医さんに「1年もたない」と言われたが、
完全室内飼いで大切にしてたら1年もたないはずが17歳の高齢猫に!
毛並みツヤツヤ 今も元気に過ごしてます



★IMG_2258

キキ君 ♂ ララ君♂ 2012年07月~現在

里親掲示板でララ君を発見し一目ぼれ
保護主様のブログも拝見しずっと気になるもタイミングを逃し2ヶ月経過
気になっているとキキ君も保護主様宅に来てララ君とすごく仲良しの文字
これは連絡するしかない!とドキドキしながらメールをし、トントン拍子で我が家に来ることに
静かな我が家が暴れんボーイズのおかげで賑やかになる
巡り合えた事に大感謝!元気に育ってほしい



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。