猫の足音3

くろねこ!

キキララボーイズはまだ6ヶ月のお子様なので、
飛んだり跳ねたり爆走したり・・・本当によく遊びます

猫の6ヶ月は人間の年齢にすると9歳らしい
そっか、小学生なら体力有り余って沢山遊ぶよね

今まで猫さん達の足音対策として、フローリングの上には防音マットを敷きつめ、
遊ばせる時は、「ラグの上に毛布2~3枚重ね」という形をとっていました

が、やっぱり少し音が気になるので、お遊びスペースにとお布団を購入しました。
(神経質すぎるかもしれないけど、マンションなので迷惑かけないように出来る限りの対策はしたい)

遊ばせる時にはお布団を広げ、毛布を数枚乗せます
これで、大ジャンプしても小さく「ポスンッ」としか音が出ずいい感じ♪

階下の方への騒音対策にもなるし、猫さんへの足の負担もすくなくなりそうです



くろねこ!

お布団、お昼寝にも最適です


関連記事→猫の足音1 猫の足音2



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。