スポンサーサイト


手作りおやつ

くろねこ!

キキララボーイズ「早く食べたい・・・」

おふたりさんが凝視しているのは、猫さん達のおやつ
我が家では市販の猫さんおやつはあげずに、手作りのおやつをあげています

もともと市販のおやつはあまり食いつきが良くなかったし
食べるとララ君が7割くらいの確率で吐くので、もう買わない事にしました



くろねこ!

おやつは「焼きササミ」

①ササミを小さく切る
②フライパンで油を引かずにシッカリ焼く
③焼きあがったら食べやすいサイズに裂く  完成(*´∀`)

いつもササミ3本分くらい一気に作り、
ラップで小分けにした後ジップロックに入れて冷凍保存 食べるときはレンチン

とっても簡単です



くろねこ!

簡単なおやつなのに、これを出すとおふたりとも目の色が変わります
(つまみ食いしようとするので、撮影大変だった・・・)

焼いただけですが、自分の作ったものを「おいしいおいしい」と食べてもらえると
作ってよかった~と嬉しくなります


<飼い主の苦悩>
私、ササミの梅シソ巻きが大好物なんですが、
買うとついついこのおやつを作ってしまい結局食べれずの日々です



素材

ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

コメント

No title
TOMさん、おはようございます。

2にゃんさんがおやつすごく真剣に見てる(♥´艸`)

家はおやつファルだけですね。
グリニーズの猫用歯磨きのおやつです。
やはり少し効果はあるようで
ファルだけ歯が綺麗ですw

手作りおやつなら安心ですね!
ささみ美味しいですよね。
>>Hiroさん
おふたりとも真剣です!ちょっと怖い!(笑

おふたりとも歯磨きをしていないので
グリニーズの歯磨きおやつ、凄く気になっていました!
一度買ってきて試してみようと思います!

市販のオヤツを見ると、美味しそうだし手軽で保存もきくから買いたいのですが、
食べた後にオエェーッっとなってるのを見るとかわいそうで・・・
バリエーションがまだまだ少ないけれど、手作りで頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。