スポンサーサイト


黒猫は怖くないよ

くろねこだんご

黒猫に横切られると不幸になる
黒猫を見ると不幸になる
黒猫は縁起が悪い、不吉

などなど、色んな事が言われているし、実際言われた事もあります

漫画や小説、ドラマ、などで、夜道で黒猫にフーシャー!言われてその後不幸な事件が
っという描写が当たり前のようにあるけれどホントにやめてほしい

私からしたら、毎日横切られているし、毎日見ているし、不吉?ナニソレ?
19年間黒猫と過ごしているけれど、大きな事故や病気も無いし幸せに過ごしてます

逆に、黒猫さんの魅力が分からない方がもったいないと思ってしまう



くろねこだんご

黒猫はとってもカワイイですよ (もちろん、ミケさんやサビさんやブチさんや他の子もカワイイです)

白い服が黒い毛まみれになっても許せるくらいカワイイ

最近では黒猫専門の猫カフェが出来るくらい人気があるし、
魔女の宅急便のジジ君も、セーラームーンのルナさんも、ヤマト運輸の黒猫さんも、とってもカワイイ
黒猫グッズは他の被毛の猫さんに比べて多いので選びたい放題!



くろねこだんご

我が家の黒猫、キキ君&ララ君の猫団子 「くろねこだんご」

色々言われる黒猫ですが、このブログを通して
魅力的な所、カワイイ所をもっともっと皆さんに知っていただけたら嬉しいです

黒猫バンザイ!



素材

ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

コメント

No title
本当ぜんぜん怖くないですよね。
むしろかっこかわいい!
ねこ好きさんは不吉なんて思わないですよー
>>Hiroさん
猫好きからみたら、全然怖くないしホントにカワイイのにー!
やっぱり猫さんとすごした事が無い人から見たら、
イメージ的に怖いんでしょうね(悲しい)

是非是非「黒猫は毛が黒いだけ!むしろカワイイ!」と宣伝お願いします(笑
こんにちは^ ^

私はずっと黒ネコ様と生活するのが夢なのです^ ^
いいですよねえ^_^
黒ネコさま^ ^
No title
こんばんは♪
黒猫さんは魔除けの猫さんとも言われてますね。
お家の守り神ですね~黒にゃんバンザイ^^v
はじめまして
我が家には中に6匹と外に2匹と飼っています。その中で2匹の黒猫♀キキとクゥがいます(笑)

黒いと言うだけで怖い顔とか思う人もいるけど、そんな事はないですよね(^O^)


私も朝から晩まで横切られたり、目があったりしてますが不吉な事などありません。


色で決めては駄目ですよね(笑)
>>すもっちさん
黒猫さん最高にカワイイですよ!!
服が黒い毛まみれになるので、黒系の服しかきれなくなりますが(笑

黒猫さんもカワイイですが、ミケさんやハチワレさんやトラさんetc
他の被毛の子もとってもカワイイですよ!
すもっちさんが運命の猫さんと出会えますように☆
>>未来ママさん
金運UPとか魔除けとかも言われますよね!黒猫さん!
けれど、一般的には不幸なイメージが強いのがカナシイです><

おうちの中を猛ダッシュの暴れんボーイズな所もありますが、
キキ君&ララ君は我が家の守り神です!バンザイ!!
>>ひろさん
わー!8ニャンもいらっしゃるんですか!
毎日がにぎやかでとっても楽しそうですね♪

黒猫さんのお名前がお揃い!我が家は男子で「キキ」ですが(笑

猫さんとすごした事が無い人からみたら、
黒猫ってやっぱり怖いイメージが強いんでしょうね
本当はとってもとってもカワイイのに!もったいない!!

「黒猫」は「毛の色が黒い猫」なだけですよね!
色で決めつけちゃダメだと大きな声で言いたい!(笑
No title
こんばんは。
いつも楽しく拝読しておりますが、
初めてコメントさせていただきます。

黒猫は可愛い!!
激しく同意です(^^)
おかしな描写も多いですが、黒猫ちゃんの
魅力を知ってる人も多いと思います!

というか、「猫は・・・だから。」
みたいなの聞くと、あなた・・猫の事知ってるの?
って思ってしまう、わいなのでした(≧▽≦)
ありがとうございました。
先日は、ブログへコメントありがとうございました(*^_^*)
お返事が遅くなってすみません。
ブログ拝見しました。
黒猫ちゃんいっぱいで、すっごく癒されました♪
黒猫好きには堪りません(//∇//)
また遊びに来ますね♪
リンクさせて頂きました。
どうぞ、よろしくお願いします。
>>わいさん
わいさんこんにちは(*´∀`*)ノ
ご訪問&コメントありがとうございます!とっても嬉しいです♪

黒猫さんはカワイイ!(かなり親バカも入ってます)
偏見を持っている方も多いけれど、
カワイイと思って下さる方も沢山いるようで嬉しいです♪

そうなんです!「猫だから~」とか「犬だから~」
とかでひとくくりにするのはなんだかちょっと微妙な感じがしますよね
もっと猫さんの事を知ってから言ってほしいし、
個々の性格とかもあるからー!と私も思います!!
わいさんに激しく同意です!
>>まみさん
まみさんこんにちは(*´∀`)
お忙しいのにご訪問&コメントありがとうございます!

我が家は男子2ニャン生活ですので華がないですが・・・
まみさんの癒しになってとっても嬉しいです☆
わたしもはるちゃんに癒されまくりですよー!

リンク承認ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします
No title
たまに黒猫の招き猫を見掛けますね。
日本では黒猫は縁起が良いのだそうな。
でもやっぱり黒猫と言えば不吉なイメージが根強いようです。
でもでも私も黒猫を飼っていますが、不幸な目には遭っていません(障子を穴だらけにされたりはしますが、それはどんな猫さんでも一緒ですよね)。
我が家の黒猫は多少やんちゃが過ぎる時もありますが、我が家にいつも笑顔をもたらしてくれています。
黒猫を不幸の象徴みたいに扱うような陳腐な表現はぜひともやめてもらいたいですね。
>>れいときの父さん
黒猫の招き猫ありますね!
小さなものだとお手頃価格であるし、いつも欲しくなってしまいます

日本では黒猫は縁起の良いもののはずなのに、
一般的には不吉なイメージが強くなってますね(´・ω・`)

不幸な目にあったのを黒猫のせいにしたり、不吉だなんて言って怖がるより、
自分より小さい弱い立場の猫さんに優しく接してあげる方が
ずっと幸せになれると思うのにー!なんて思ったりします

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。