スポンサーサイト


こたつ(偽)2013ver

くろねこだんご

今年もついに登場! その名も『こたつ(偽)』

こたつ(偽)とは、テーブルに毛布をかぶせただけのこたつでもなんでもないシロモノです

中にはひざ掛け・テント型ベッドの他に
2013年バージョンとして、あったかーいねころんぼを半分入れています
(去年はゴム製の湯たんぽを入れていましたが、噛まれてお湯が漏れ床がべちゃべちゃに・・・涙)


関連記事:こたつ(偽) ←去年の記事です



くろねこだんご

では失礼して、オープン ザ 毛布!!



くろねこだんご

冷たい空気が入ってこず、あたたかい空気がとどまっているので
おふたりとも、ヌクヌクホカホカまったりしていました



くろねこだんご

キキ君「ちょっと!寒いから早くしめて!!」ギロッ

去年は寒さ対策として不在の時も床暖房をほぼ24時間稼働
ガス代がなんだか凄い事になっていましたが、これで少しでも光熱費の節約になればいいなぁ

あ、こたつ(偽)の重大な欠点として、
猫さんが引きこもって出てこず、姿が見れないという事があります



素材

ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

コメント

No title
TOMさん、おはようございます。

『こたつ(偽)』これもねこちゃんホイホイですね!
暖かそうだしにゃんこちゃん狭いところ好きですものねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
>>Hiroさん
あ、ステキネーミング!!@ねこちゃんホイホイ

今年こそは市販の「ペットの夢こたつ」買おうと思ったのですが、
こたつ(偽)でまかなえるしいいかなとw

あたたかくて狭くて、にゃんこ達は良い環境なのですが、
なかなか出てきてくれないので私的には寂しさいっぱいですw

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。