パンケーキ

くろねこだんご

パンケーキを量産してみた

分厚いものより薄いのを何枚も食べるのが好きなので、
我が家ではこんなに薄っぺら



くろねこだんご

キキララボーイズ「僕たちの食事を作ってるの??」

足元にはキキ君&ララ君がスタンバイ
どう考えても猫さんの食事の香りではないのに、ワラワラ集まってくるおふたりさん



くろねこだんご

完成

最近はやりのパンケーキ屋さん(?)のように素敵&ゴージャスに盛り付けとか出来ないので、
バター&メープルシロップの庶民盛り付け



くろねこだんご

キキ君はちょっとスンスンして「なん~だ (゚⊿゚)イラネ」と即退散



くろねこだんご

アイスや大福やカステラなど、甘い匂いの物が大好きなララ君は、
食べてる最中ずーっと横に張り付いていました

久しぶりのパンケーキはとっても美味しかったです ごちそうさまでした



素材

ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 →猫ブログ MIX黒猫

コメント

No title
TOMさん、こんにちはー(。・ω・)ノ゙
パンケーキ美味しそう~!
ねこちゃんは脂肪分が多いものが好きですよね。
生クリーム乗せててたら食べちゃったかも(´∀`*)
No title
TOMさん、こんにちはー(*´∀`)ノ

わっ♪ パンケーキ~(*´艸`*)ムフ♪♪ 大好きです!!
最近、ほんとにお店増えましたよね!
フルーツや生クリーム…キキくんの「(゚⊿゚)イラネ」ほどじゃないけど(笑)
あってもいいけど別に…くらいかな…。

「ちびくろさんぼ」に、今でもものすごく影響されてるので
薄くてバターたっぷりの、この盛り付け大賛成です!ヽ(´∀`)ノバンザーイ
>>Hiroさん
hiroさんこんにちは(*´∀`*)ノ

パンケーキ、久しぶりに大量生産してみました
たまに作ると楽しいけれど、結構時間がかかってつかれたー
庶民トッピング&盛り付け&お写真が残念な感じですが、お褒めの言葉ありがとうございます☆

生クリームが好きっていうのはどこかで聞いたことが有ったけれど、
脂肪分の多い物が好きなんですねー(知らなかった)

ララ君、甘い香りの物は躊躇なくパクリといっちゃうので
コーヒーもいれに行くことが出来ませんでした><
>>mowcomaさん
mowcomaさんも大好きですか?私も大好きです!!

女子の間で流行っているらしいパンケーキ屋さん(最近まで知らなかった)
お店の豪華なトッピングもりもりのパンケーキを一度食べたいと思いつつ
行列が凄いので、、、お家で簡単パンケーキにしてみました

良く見に行くブロガーさんが今日パンケーキの記事をかかれていたのですが、
フルーツたっぷり&チョコソース&ナッツ&ミントで綺麗に飾りつけされてたので、
私のパンケーキがさらにガッカリ画像にみえてきました(汗

虎がバターになっちゃうアレですね
なんだか久しぶりに読んでみたくなりました
No title
こんばんわ!
初めてコメントいたします。。

パンケーキ、美味しそうですね!!!
我が家でも作ってみたくなりました。。
そして思い出したのがちびくろサンボ・・・・

うちの姫ちゃんも私が何か口にしていると
横に張り付いています。。。
>>Neveさん
Neveさんはじめましてこんにちは(*´∀`*)
貴重なお時間を私のブログにご訪問&コメント、ありがとうございます☆

ガッカリなトッピング&お写真ですが、
美味しそうだといっていただけてとっても嬉しいです(*´∀`*)ワーイ
次回作る事が有れば、もっとトッピングもりもりにしてお写真撮ってみます(笑

パンケーキ、余った分は冷凍室に入れておけばレンチンですぐ食べれるので
我が家では作るときは本当に大量に作ることにしています(ちょっと疲れますが)
混ぜて焼くだけなのでゼヒゼヒお時間ある時に焼いちゃってください

Neveさんのお家のお嬢さんも横に張り付く派ですか
カワイイけれどちょっと困りますよね(笑
No title
パンケーキ、美味しそうに焼けましたね。
お腹が空いてきました(^_^)
うちのれいは人間の食べ物に興味津々で、今にも食べてしまいそうなほど顔を近付けてスンスンするので困ってしまいます。
ときは人間の食べ物には全く興味を示さず、匂いも嗅ぎに来ません。
兄妹でも随分違うものです。
キキララボーイズの反応も対照的ですね。
ララ君にじっと見られていて食べにくくありませんでしたか?(^_^;)
あ~私もパンケーキが食べたいです(T_T)
>>れいときの父さん
お料理や盛り付けは上手ではないのでガッカリ画像になっちゃっていますが、
美味しそうだと言っていただけて嬉しいです(*´∀`*)ヤター

「猫」とひとくくりにする人もいているけれど、
本当に一人一人(一匹一匹)性格や癖など全然違いますよねー
れいさんとときさん、おふたりとも性格が分かれていますね

カワイイ顔で「ハニャ~ン?」と疑問系な声で横に居座られたので
すごーく食べづらかったです(笑

お休みの日に時間が有ったら簡単ですので是非作ってみてください
ご家族の方に作ってあげると喜ばれますよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。