スポンサーサイト


病院へ 2013年12月15日

くろねこだんご

首輪装着キキ君



くろねこだんご

首輪装着ララ君



くろねこだんご

今日はおふたり揃って動物病院に行ってきました(お尻の穴の画像をのせてスミマセン)

キキ君のオシリにいぼのようなものがあり、日に日に大きくなっている気が・・・
汚れかもと思いウェットティッシュで拭くと、取れないし凄く嫌がる

ネットで「猫 お尻 いぼ」で検索すると、「肛門嚢炎」の可能性がありそうだったので病院へ



くろねこだんご

結果、肛門腺の分泌物が少しずつ付着しているものの、
肛門腺自体はまったくたまっていなかったので問題なし!

いぼというか汚れは先生に綺麗にとっていただきました

健康診断も問題なく、体重も以前より少し減り
「骨格がすごくガッシリしているだけで太ってはいないですよ」のお言葉も貰いました



くろねこだんご

付き添いみたいな感じで一緒にいったララ君

最近おしっこの回数が少ないので膀胱炎になってないかエコーで見てもらいましたが、
こちらも全く問題なし!よかったー

健康診断もキキ君同様まったく問題なし
爪が伸びぎみだったのでついでに切ってもらったらちょっと嫌がってた



くろねこだんご

病院から帰った後は恒例の「頑張った子のササミオヤツ」を進呈

おふたりとも病院ではとっても良い子で
キキ君は診察台にスリスリマーキングして先生に褒められちゃいました


今回はブログで仲良くさせてもらっているmowcomaさんに相談し、いつもと違う病院に行ってみました

この病院は送迎をやっているのですが、送迎って本当に便利!
6キロ程のキキ君と、4キロ強のララ君を一人で病院に連れて行くのは難しいので本当にありがたい!
(mowcomaさん本当にありがとうございました)


おふたりがこれからも長生きできるように
健康的な生活を続けていこうと思います



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

コメント

No title
TOMさん、おはようございます。

病院お疲れ様でした。
二人とも異常なしでよかった。

送迎はいいですよね!
こういうサービス中々無いと思います。

肛門嚢炎破裂するとくちゃいし
痛そうです。
毛が少しベッタリしているこは
溜まりやすいと思います。

スタッドテイルまではいかないけど
ちょと尻尾がべたついてる子は
まめに見てあげるといいかも!
2にゃんが2回破裂した私が言ってみるw
>>Hiroさん
おふたり揃ってまったく問題なしで本当にほっとしました
キキ君にいたっては、手術?入院だったらどうしようとオロオロでした

今回初めて送迎を使ったのですが、とってもいいですね!
行きも帰りも送っていただけるから、これからは一人で病院に行けそうです!
mowcomaさんがよく利用されているのでちょっと興味シンシンでした

2にゃんが2回破裂((((;゚Д゚))))アワワワ
肛門腺がたまっているのってなかなかわかりづらいですもんね、、、

ワンコさんの肛門腺は大型犬から小型犬まで何百回と絞ったことがあるのですが
数十年一緒に過ごしている猫さんのは一度も絞ったことが無く、
たまっている感覚や感触がまったく分からず破裂したらどうしようとドキドキでした

しっとり系の子は注意が必要なんですね
これからはマメにおふたりのオシリをサワサワして注意してみようと思います!
良かった♪
TOMさん、こんにちはー(*´∀`)ノ
キキララボーイズ元気いっぱいでしたか!
♪ヽ(´∀`)ノ♪バンザーイ☆

イヤン(/ω\)なおさしん、肛門腺の汚れで良かったです(*´∀`)!
「骨格がすごくがっしりしているだけで…」
もうも、い、言われてみたい…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お二人にもTOMさんにもいい感じで、本当に良かったです!
送迎ってほんとに助かります…助かりますよね…(リピート)
カワイイわが子たち、元気でいてもらえるよう
頑張りましょうねヽ(*´∀`)ノ!!
こんばんは!
月並みですが、異常がないのが飼い主に
とって、何よりの朗報です。

よかったですね(^-^)
>>mowcomaさん
不安でいっぱいでしたが、健康体そのものでした!
放っておいて大変な事になるより、小さなことでもまず病院ですね

「骨格がすごくガッシリしているだけ」の他に、
「キキ君は(体?胴?)すごくながーいですね(笑」
「病院で人懐っこいなんて珍しいですね」というお言葉もいただきました
もぅちゃんはコロコロしてるのがチャームポイントなのでOKです!!

送迎って本当に助かりますね
一匹だけ病院に連れて行くと、残った子が病院の匂いに怖がって威嚇→険悪に
っというのをよく見るので、連れて行くときはいつも一緒なのですが
一人で10キロ強は無理なのでホントにたすかりました!

これからも元気で長生きしてもらえるようにお互いがんばりましょう☆
お忙しいのにコメントありがとうございました!!
>>まさっぴいの夫さん
猫さんの小さな小さな体、ちょっとしたことでも大事に至ってしまうので
本当に何もなくて良かったです!!

これからも健康優良児目指して頑張ります☆

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。