にくきゅう白玉

くろねこだんご

『にくきゅう白玉』を作ってみました

もちもち白玉に、あんこ&きな粉の組み合わせは最高!



くろねこだんご

食べるときはモチロン、にゃんこスプーンで☆



くろねこだんご

せっかくなので、黒猫の肉球(本物)もドウゾ @キキ君の後ろ足

意外と細かい作業だったので作るのが大変だったけれど、
ココアを混ぜて「黒猫にくきゅう白玉」や
食紅で色を付けて「白猫にくきゅう白玉」にもチャレンジしてみたいです


ちょっとの工夫でかわいいケーキ

いつも楽しく拝見させていただいているお料理ブログ、
デコ★ロール(R) の作者Junkoさんのブログを参考に作らせていただきました

にくきゅう白玉のクリームあんみつ・レシピ ←レシピはコチラ

 白玉大好きなのでレシピ本もいつか読んでみたい



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

コメント

No title
TOMさん、こんばんはー

おー肉球白玉すごく可愛いし
美味しそうです!!

白玉デコというのがあるんですね。
知らなかったー!
>>Hiroさん
にくきゅう白玉、もっちもちで美味しかったです♪

白玉デコ、初めて見た時はあまりの可愛さにビックリしました☆
白玉団子が大好きなので見ているだけでも癒されちゃいます

細かい作業なので結構疲れちゃいますが、
hiroさんも是非作ってみてくださいヾ(*´∀`*)ノ
こんばんは!
肉球白玉、おいしそうですね(^-^)
そして、TOMさんのネコへの愛情が
伝わります。
No title
にくきゅう白玉!!素晴らしいアイディア☆それに、器用ですね~
これ、猫好きにはたまらないスイーツですね~♪
>>まさっぴいの夫さん
ずっと作ってみたいなぁと思っていたのでチャレンジしてみました!
しかし、予想以上に細かい作業でクタクタでした(;´Д`)

可愛くて美味しかったので、
お時間ある時に是非チャレンジしてみてください☆
>>にゃんずmamaさん
これを作ってみようと思ったところが凄いですよね!

私は全然器用ではないので、1つ目を作っている段階で
「疲れてきた、、、2~3個でいいかな、、、」と投げ出したくなりました(笑

白玉団子も猫さんも大好きなので、
また何か作ってみたいと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。