高齢猫:ラナさん日記20140211

くろねこだんご

祝日なので実家のラナさんに逢いに行ってきました

ノンビリした生活とお食事のおかげか、
いつもと変わらず元気そうにしていました



くろねこだんご

水分補給中のラナさん



くろねこだんご

物音に反応するラナさん



くろねこだんご

可愛らしい顔をするラナさん


ラナさんは今日の時点で「19歳2ヶ月10日」の高齢猫さんですが、
親バカ視点からかもしれないけれど、19歳にはとても見えない綺麗な顔や体をしています

っといっても、他に高齢猫さんをじかで見たことが無いので
比較したわけではないですが、なんだか「まだまだ現役!」って感じがします

悪い病気や痛い事は飛んでいけー!とナデナデしたので想いが通じるといいな
ラナさん、どうぞこれからも若々しくお元気で過ごしてくださいね



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
→ →  猫ブログ MIX黒猫  ← ←
ブログランキングに参加中
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

コメント

No title
TOMさん、おはようございます?

ラナさんキタ━(゚∀゚)━!
元気そうでよかったです。

19歳には思えませんですよね。
これからも元気でいてくださいね!
ラナさん
皆さんおはようございます。ラナさんアップありがとうございます。静かに過しているようすで安心しました。人もラナさんのように何歳になっても外見が変わらなければ良いなと思いました。
こんにちは
確かにしなやかな体つきだし顔もシュッとしてますね。
これで高齢とは思えないですよね。
No title
ラナさん・・・19歳に見えないですね♪
毛艶もいいし のんびりストレスも少なく
暮らせてるのかな~(^^)

きっと想いは通じてますよ☆
これからも元気で過ごしてほしいです!
>>Hiroさん
hiroさんおは、、、ちょっ!まだ日付が変わったばかりですYO(笑

約1ヶ月ぶりでしょうか☆久しぶりに逢いに行ってきました
いつ戻りマイペースにウロウロお家パトロールしたり元気そうでした

ラナさん以外に高齢猫さんを見たことがないけれど、
19歳には見えないような気がしていました
ルイさんもほんとにお若いし、一緒に超高齢猫めざして頑張りましょう♪
>>風と桃さん
ラナさんの記事、大変お待たせしましたヾ(*´∀`*)ノ

あまりオモチャで遊んだりしなくなったし、
高い所へジャンプしたりはもうできないのですが、
ノンビリゆったり過ごして元気そうでした☆

猫さんの老化はホントに見た目では分かりにくいですよね
人間もずっと若い頃の状態で過ごしていけたらステキですね
>>よしおさん
他の老猫さんを見たことがないけれど、
ラナさんはスリムで綺麗な体なので老猫には見えなくなってきました☆

高齢とは思えないコメントありがとうございます
ラナさんもレディなのできっと喜んでいると思います(*´∀`*)
>>あっこさんさん
ラナさん19歳に見えないコメントありがとうございます☆

のんびりストレスの少ない環境なので
若々しさを保っていけているのかなーと思います

けっこうな高齢なので不安になることも多いけれど、
想いが通じて元気にすごしてくれればと思いますヾ(*´∀`*)ノ
No title
19歳とは思えない毛並みと艶!とても大事に思われてるのが伝わってきます!!のんびりストレスのない環境って大切なんですね!

うちのかぼすにキキ君とララ君の動画を見せたら、めっちゃ食いついて見てました(笑)ララ君が鳴くとかぼすも鳴いてて、女の子と間違えてるのかなと思うほどお喋りしてました(笑)
No title
TOMさんこんにちは~(*´∀`)
チョットゴブサタ…^^;

ラナさんだ!! とっても元気そう~♪♪

お目目、心配していましたが、光の中でちゃんと細くなってるから
しっかり見えていそうですね(*´ω`*)♪

腎臓が悪い子は毛がバサバサしちゃいますが
まだまだ毛艶もいいし、何だかホッとしました(*´∀`)!
ご長寿記録目指してがんばろうね!!
>>roxiさん
他の高齢猫さんを直接自分の目で見たことがないけれど、
ラナさん19歳にしては結構きれいに見えます(*´ω`*)
のんびりストレスの無い環境、、、私もそんな環境で過ごしたいー!

動画見て頂いてありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
かぼすさんにも見て貰えてうれしい☆そして共鳴まで(笑
いつかかぼすさん動画を撮影されたら是非見せてくださいね♪
>>mowcomaさん
ラナさんに久しぶりに会ってきました♪

心配していましたが、お目目大丈夫そうでした!
いつものように「座ったお目目」でうっとうしそうに見られましたよ(;´Д`)

少し前は毛割れしてきてバサバサ?っと思ったけれど、
ツヤツヤ綺麗になってて安心しました

高齢なのでいつ何が有ってもおかしくない状態だけれど、
ご長寿記録を毎日更新していってほしいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。