ササミ大量生産

くろねこだんご

今日は「手作り焼きササミ」を大量生産しました

適当に切ったササミを油のひいていないフライパンでシッカリ焼いただけなので
手作りといえるかどうか微妙ですね(汗

市販のオヤツは食いつきがあまり良くなく、
食べるとララ君が7割くらいの確率で吐いてしまうので我が家ではずっとコレ

本当は、お手軽&美味しそう&保存もきく、
ちゅ~る」や「焼きささみ」を買いたいんですが、、、ララ君が辛そうなのでぐっと我慢しています



くろねこだんご

粗熱が取れたら1つずつラップにくるみジップロックへ入れ冷凍室へ
あげるときはレンジで数十秒チンでOK

だいたい1週間から10日位で食べきるようにしています



くろねこだんご

キキ君「お写真はいいから早く頂戴!!!」ゴゴゴゴゴゴ



くろねこだんご

ララ君「おかーちゃーん! まだ? ねぇまだなの?」凝視


お写真と撮ったり、ノンビリ小分け作業していたら
キキララボーイズが大抗議で大変でした



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!


コメント

No title
TOM さん、おはようございます!

愛情たっぷりなで手作りおやつ(*^^*)

市販の物より、手間かかりますが凄くいいと思いますよ!
No title
こんにちはー^^

手作りおやつ、頭が下がります。にゃんずの健康を考えればこそですよね。
微妙なんてとんでもないですよー。焼いたり小分けしたりの作業って
時間と手間がかかりますよね。
うちは逆に1匹がささみが5割の確率でお気に召さない時があるので(汗)
市販のカリカリ状のおやつを週1ぐらいで与えてます。

おやつや給餌に時間かけてると猫たちから抗議の嵐、うちもです(笑)
>>Hiroさん
hiroさんおはようございます(はやっ!)

「おいしくな~れ」と念じながら作りました
(いや、作ったといっても焼いただけなんですが)

市販のオヤツは本当に色んな種類があって、
お店で見るとつい買いたくなってしまうのですが
「食べると吐いちゃうしなぁ」とウズウズしながら買うのをあきらめています

手間はかかるけれど、実は市販のオヤツよりお安く出来上がるので経済的には◎です☆
>>むつさん
皆さんブログで美味しそうなオヤツをあげられているので私も買いたいのですが、、、
食べると調子悪そうにするのでいつもこの「手作り焼きササミ」です><

焼いたり小分けにしたりは正直メンドクサイのですが
にゃんこが美味しそうに食べてくれるので頑張れます!

にゃんこの為に買ったり作ったりしたものをプイッとされると
ちょっぴり残念な気持ちになっちゃいますよね(´・ω・`)タベテー

あ!おやつやごはんの支度に手間取ると抗議の嵐、、、おんなじですね(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>鍵コメさん
鍵コメさんこんにちはヾ(*´∀`*)ノ
いつも応援ポチありがとうございます☆

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。