スポンサーサイト


育たない

くろねこだんご

ララ君「ふむふむ なるほどなるほど」

無印良品の猫草栽培キットを点検中のララ君
冬はなかなか猫草が育たなくて困ります



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

コメント

No title
黒田さん、おはようございます。

冬は育ちいにくいですよね。
暖かいお部屋の真ん中とかに
置いておくといいかもしれません。

うちは皆食べなくなったというか
枯れたのしか食べなくて(´・ω`・)エッ?
な状態ですw
こんにちは
へぇ~、猫草とかってのがあるんですねぇ~。
初めて聞いたのでどんなのかサッパリわかっていない俺ですが、きっと猫ちゃんにとってはいい物なのだと思ってます(笑)
確かに植物って暖かい時に成長するからねぇ~。
早く暖かい春になるといいですね(^0^)
>>Hiroさん
キキ君が猫草好きすぎて、
まだ芽も出てないのに「まだかまだか」と袋を破ってしまうので
お家の中に置いておくのはちょっと難しいんです(;´Д`)ヤメテー
なので、hiroさんのお家の温室がうらやましい!!

枯れたのしか興味が無いhiro家にゃんず、、、な、なぜ(笑
>>よしおさん
毛づくろいで胃の中に毛が溜まるのですが、
猫草を食べるとリバースして一緒に出すというシロモノです(たぶん

キキ君が猫草大好きなので定期的に育てているのですが、
近ごろ寒すぎて全然芽が出てこない状態、、、
ホント、早く暖かい春がやってきてほしいですヾ(*´∀`*)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>鍵コメさん
いつもご訪問&ポチありがとうございます!

土曜日ですが今日はノンビリされていますか
お忙しいようなのでゆっくりしてくださいねー(*´∀`)
No title
冬場はなかなか育たないので スーパーの袋などで
容器ごと入れて口を結んで (即席ビニールハウス) 日当たりの良い出窓などに置いたら 多少早かったですよ! 見た目はアレですが 効果はあると思います。
No title
今日、無印の猫草栽培セットを買いました(帰ってきてブログを読んでビックリ。なんてタイムリー)冬は育ちにくいんですか。初めて買ったので分からなくて。春になってから育て始めようかな。
>>まーさん
即席ビニールハウス!なかなか良さそうですね!!
今はだいぶ葉っぱが伸びてきたので、
次回育てるときは早速試してみようと思います☆
とっても役立つ情報ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
>>にゃんずmamaさん
にゃんずmamaさんも無印の猫草GETされたんですねー♪
これ、砂も使わないし私も気に入ってて猛烈リピートしています

やっぱり寒い冬より暖かい春夏の方が育ちは早いです
上コメで教えて頂きましたが、ビニール袋で簡易温室にすると
少し早く育つみたいですよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。