スポンサーサイト


hage

くろねこだんご

黒猫は目の上の薄毛がハゲっぽく写るから困る


きっと黒猫飼いさんがお写真を撮影して1度は思う感情だと思う

肉眼で見ると実際はそんなに目立たないのに、お写真にするとガッカリな感じに・・・

短毛猫さんはだいたいみんな目の上は毛が薄いのに
やっぱり黒猫は毛が黒いからダントツにハゲが目立ちます(泣

こればかりは仕方がないので
出来るだけハゲっぽく写らないよう角度を変えてバシャバシャ撮影していきます


※グーグル画像検索で「猫 目の上 薄毛」や「猫 目の上 ハゲ」で検索すると黒猫率が高い高い(笑
やっぱり黒猫飼いさんはみんな困っているんだろうなぁ



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

コメント

分かります!!!( ;∀;)
HAGEで残念な写真になることしばしば(笑)
やはり黒猫飼いさんは皆さん、悩みの種なんですねー!
でも、キキララコンビの絶妙なダブルHAGE、とてもキレイに見えます♪😻
No title
黒田さん、おはようです!

ここhageはしょうがないですよねw
でも黒猫ちゃんだと少し目立ちますね。
でもhageて見えてもカワ(・∀・)イイ!!
>>やっちさん
いつもはハゲが目立たないように
何枚も角度を変えて撮影していますが
今日はあえてハゲが目立つように撮影してみました(笑

やっちさんもハゲ記事書かれていましたよねー
ホントこればっかりは悩みの種でございます(´;ω;`)ブワッ

ダブルHAGE綺麗に見えますか? ハゲだけど(笑
>>Hiroさん
普通の毛色の猫さんだと全然目立たないのに
黒猫の残念っぷりったら(´・ω・`)

仕方がない事だけれど
もうちょっと目立たなければいいのにー!といつも思います

ハゲでも可愛いなんて言っていただけて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノハゲー
こんばんは
まさに今朝、猫友さんとうちのコを見ながら話してたのです。
そして、こちらのボーイズはいつも真っ黒なのでhageてないのか、それともたくさん写真を撮りまくってるか、カメラの違いか?
と話していたところだったのです(笑)

やはり努力されているのですね;
でも、真っ黒に写る角度で撮ると、どれもみな「オラ!なんか文句あるか?」なお顔になってしまうのです;
>>猫夜叉さん
出来るだけハゲが目立たないように!!っと
毎日撮影するときは色んな角度から猛烈にバシャバシャ撮影しています

っとはいえ、「この表情良いな」っと何気なく撮影したものは
後から見るとやっぱりハゲってるので
しょぼーんとなっちゃうことも多々ありますよー(´・ω・`)ハゲショットダ
あまり努力せずに可愛く撮影出来たら最高ですよね><

「オラ!なんか文句あるか?」顔、見てみたいです( *´艸`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>鍵コメさん
こんばんはーヾ(*´∀`*)ノ

やっぱり年度末は色々忙しくなっちゃいますよねー
明日頑張れば土日がやってきますよ♪
無理のないように頑張ってくださいね(*´∀`*)
No title
黒猫オーナーさん共通の悩みだったんですね!なんだか嬉しい…。うちのジジだけの悩みだと思ってました。

角度を変えて撮影。なるほど~。私は撮った後に「これはハゲが目立つからパス」と振り分けていたのですが、目立たない角度を研究したほうがよさそうですね。ナイス作戦です!
No title
目の上が白く写ってしまうのは、黒猫ちゃんだと割とあることなんですね?!ウチの子だけかと思って、先生に相談しようかと思ってた所でした~(笑)
何で白く写っちゃうんですかね?? そんなキキ君もララ君も可愛いです!(*´∀`*)
>>にゃんずmamaさん
黒猫はピントも合いにくく、写真うつりがガッカリな事が多いし、
さらに目の上のハゲも目立ちやすいし、、、何かと残念な事多いですよね><

私も取れたお写真がガッカリ写真で「これはハゲが目立つからパス」多々あります!
けど、最近は意識して角度変えたり色々試行錯誤中です!

お互い良いお写真が撮れるように頑張りましょー!
>>roxiさん
殆どの猫さんが目の上薄毛だけれども、
黒猫って白い地肌に黒い毛だから余計目立つんだと思います(´・ω・`)ハゲー
かぼすさんは見た感じ全然大丈夫だとおもいますが、
不安な時は一度獣医さんに相談してみてくださいねっ

それでも可愛いと言っていただけ、とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。