スポンサーサイト


高齢猫:ラナさん日記 アルバム作成

くろねこだんご

今まで箱に乱雑に入れていたラナさんのお写真
重い腰をあげてようやくフォトアルバムに綺麗に整頓しました

昔は「フィルムを買って撮影→現像」だったので今ほど沢山撮影はしていませんでしたが
それでも80ポケットあるアルバム2冊がいっぱいになる程ありました

整頓するにあたり、日付が入っているものは良いですが日付の入っていないものは
写真の裏側の印刷番号?を見たり、背景で時期を思い出したり、
思った以上に大変ですごーく時間がかかってしまいました
(1歳過ぎると体の大きさがほぼ一緒なのでわけがわからなかった・・・)



くろねこだんご

1997年11月02日撮影 鴨居?欄間?に上るラナさん

柱をバリバリしながら上るのでよく母に怒られていた



くろねこだんご

1996年07月23日撮影 冷蔵庫に上るラナさん

今は高い所に上れなくなったけれど、昔は余裕でピョーンと上っていたなぁ



くろねこだんご

おそらく生後8~10か月位の時撮影 お布団にちんまり座るラナさん

今も可愛いけれど、この頃は小さくて可愛かったなぁ


今はキキララボーイズのお写真をデジイチで毎日100枚以上撮影しPCに画像を保存していますが、
定期的に印刷してポケットアルバムに入れ持ち歩くようにしています

→関連記事:私の癒しグッズ

お友達や猫友さんと会った時に話題に出来るし
我が家のにゃんこ自慢(笑)が出来るのでなかなか良かったりします

ちなみに印刷するときは日付を入れる事をオススメしますよ



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

コメント

No title
黒田さん、おはようございます。

ラナ様キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
アルバムいいですよね!
猫飼ったない人ともお話できそうですし!!

毎日100枚も!?
私は手抜きですので5枚くらい(汗
No title
私も何枚かお気に入りを印刷して持ち歩いてます!自己満足ですが いろんな支えになってくれてると思います♡ 黒猫パワーは効きますね(*^_^*)
こんばんは!
そうですね。
ウチもブログを始めたきっかけは先代が
亡くなった後、生前の写真があまりに
少なかったからです。
いい表情をたくさん残したいですね(^-^)
No title
ラナさん、フイルム時代にこれだけの写真を撮ってもらってるなんて愛されてる証拠ですね(*^_^*)

ポケットアルバムかあ~。なるほど~。先日、里親の会に行った時、スマホで見せたのですが、どの写真を見てるか分からないから説明できないし、太陽の光で反射しちゃってよく見えなかったんです。ポケットアルバムだといいですね!黒田さんはアイディアが豊富で、いつもいろいろ参考になります。ありがとうです~♪
>>Hiroさん
ラナ様きました♪ キマシタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

基本デジタル好きな人間ですが、
お写真だけはアナログで見たり持ち歩いたりするのが大好きなんです☆

ミニアルバムがあると話題に困った時とか猫自慢(笑)したいときとか
すごーく便利なアイテムだったりします(*´∀`)

出来るだけ可愛く、出来るだけhageらないように、
なんて考えてながら撮影したら毎日100枚以上撮影という結果になっていました
hiroさんは撮影枚数少ないのにいつも素敵なお写真でうらやましいです!!
>>まーさん
まーさんも同じ事してて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

一人の時もお写真みると元気になったりしますよね♪
はい!黒猫パワーは最高に効きます☆
>>まさっぴいの夫さん
楽しい思い出は心の中に永遠に残り続けるけれど
やっぱりお写真が有ると思い出すきっかけになったり当時の事が甦ったり、
やっぱり形として残すのも必要だと思います!

私も一番初めに一緒に暮らした猫さんのお写真、
すぐに亡くなってしまった為ほとんど無くて凄く後悔したため
ラナさんのお写真はマメに撮影するようにしました

良い表情沢山残したいです♪お互い愛猫さんをバシャバシャ撮影しましょう♪
>>にゃんずmamaさん
一番最初に我が家の家族になった猫さんは病気ですぐに亡くなってしまい
お写真が数える程しか無かったことに凄く後悔したので
ラナさんはマメに撮影するようにしていました

っと言っても学生で自由に使えるお金が少ない&現像にいくめんどくささから
今と比べると凄く少ないですがそれでも撮影してて良かったと思います

お外でスマホやガラケーの画像は反射して見えにくかったり、すごく分かります!
小さいポケアルだと色んな人に気楽に回せるし便利だったりしますよ☆是非オススメします☆
No title
うんうん、分かりますー。

その時その時の思い出は残っていてもやっぱり「形」に残しておきたいですよね^^
私も今の2匹のデータがそろそろエライことになってきたので
アルバムにしておこうと考えていたところでした。

日付入れると「そういえばこの日」とかが振り返ることが出来て一層感慨深いですよね。
私もそうしようっと(`・ω・´)
>>むつさん
心の中にある楽しい思い出とは別に
思い出すきっかけになるよう、お写真でも残しておきたいと思っています♪

私も毎日大量に撮影するのでPCの中のデータが大変な事に(;´Д`)
やはりむつさんも同じくエライことになっているんですね(笑

どのお写真もアルバムに入れたいけれどそうすると大変な事になるので
ひと月2枚とくくりをつけて入れる事にしています
(でもこのお写真もあのお写真も、、、と悩むので家用と外出用と複数つくろうかな)

日付が無い方が見た目はダンゼン良いですが、
仰る通り「そういえばこの日」と振り返る事が出来て楽しいので入れるのオススメです☆

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。