スポンサーサイト


イカ耳

くろねこだんご

キラキラボールを糸で連結させたおもちゃで大興奮のララ君 (゚Д゚#)フンガー

こういう形の耳になることを「イカ耳」と言うらしい
どうしてイカ耳というのか謎だけれど、可愛いからOK!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

コメント

No title
黒田さん、こんばんはー

イカ耳は警戒心とかひゃっほ~な状態ですね。
でも何しろ可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
>>Hiroさん
hiroさんおはようございますヾ(*´∀`*)ノ

咥えて離さないおもちゃを「返して返してえぇ!」とグイグイ引っ張ると
高確率でイカ耳になっちゃいます

怖い顔になるけれどそれもまた可愛い!!
(本人的には鬱陶しいと思っているだろうなぁ)
No title
イカみたいに見えるからイカ耳って言うらしい
ですけど、私はイカってる(怒ってる)から
イカ耳なんだと思ってました。
イカのみみは三角ですよね~(^^)
No title
前、ジジが「お散歩から帰らない(>_<)」となった時に「イカ耳になってますね~」と教えてもらって知りました!「こういうのをイカ耳っていうのか~」って。感情が目に見えて分かって嬉しいですよね(*^_^*)
ララくんは今日もおもちゃとはしゃいでるのね♪だんだんキキくんとララくんの違いが分かってきたぞ!嬉しい~!!そのうち、自信をもって見分けるまでになるぞっ!
>>nukoさん
「イカってる(怒ってる)からイカ耳」`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
確かにイカってる時にイカ耳になりますね!そっちの解釈の方が正解?!

イカの耳は三角ですし、三角形が逆方向だし、謎ですね
調べたらどこかにイカ耳の起源があるのでしょうか( *´艸`)
>>にゃんずmamaさん
猫用語を新たに覚えるとちょっと嬉しくなっちゃいますね♪

わんこに比べて猫さんは感情が分かりにくいと言われがちだけど
シッカリみてあげたら結構感情が丸わかりでムフフとなります(*´∀`)

おふたりともおんなじ黒猫だから分かりにくいですよね><
キキ君とララ君の違いがだんだん分かってもらえてうれしいです(*´∀`)
今度クイズ的な記事でも書いてみよかな( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。