スポンサーサイト


猫服

くろねこだんご

ララ君にお洋服を着せてみた

このお洋服はベッドを買った時にオマケとしてついていたもの
チワワサイズなのかな?4.6キロのララ君がギリギリ入る感じでした



くろねこだんご

ララ君「なんか違和感が・・・」



くろねこだんご

ララ君「落ち着けない!ヤダヤダこれ脱ぐ!!」

予想通り、すごーく嫌がられたのですぐに脱がせてあげました
(似合ってて可愛かったのに残念)


今回お洋服に挑戦しようと思ったのは、
万が一大きな震災が起こった際、キャリー閉じ込めにせざるをえない状況になる可能性が高いと思い、
少しでもハーネスになれておけば、おトイレや気分転換も出来るしいいかも!という想いから
まずお家にある猫服で練習と、着せてみることにしました

っといっても、我が家にはまだ猫用ハーネスないんですけどね(°◇°;)

結構良いお値段を複数個揃える&サイズとか安全性とかどうだろう&着せてパニックになったらどうしよう
などなど悩んでいるうちに購入出来ずズルズル時間だけが過ぎています

とはいえ、震災が起こってからでは遅いですもんね
早めに決めて今のうちに練習していこうと思います


  

狙っているのは56nyanさんのコチラの商品 迷彩柄可愛いなぁ(←迷彩大好き)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

コメント

No title
黒田さん、こんばんはー

お洋服着せると歩かなくなりませんか?
子供の時飼っていた実家の猫が
すごく優しくて何しても怒らなくて
洋服着せたら歩けなくなって寝てましたw

5ニャンもいるので震災が起きたら
連れて行けないと思うので悩んでます。

備えあれば憂いなしですね。
No title
かわいい~♪黒猫ちゃんだからっていつも有彩色ばかり選んでましたが、黒地も似合うのね~(*^_^*)新発見!

ハーネスの練習が始まりましたねえ。キキは最初から嫌がらない驚異の猫だったのですが、ジジはもちろん慣れるまで時間がかかりました。最初はホームセンターでヒモタイプを購入して、「ヒモが体に食い込みそう。」「簡単に脱げちゃう(生後2か月でとっても小さかったので)」ということでベストタイプを探しました。

家の中で2回くらい着せて、偉いね~ってご褒美もあげて、多分3回目くらいでもう公園に連れて行ったと思います(^^ゞ
ハーネス=楽しいところに連れて行ってくれる、と思えば嫌がらないかもと思って。公園でも外そうとしていましたが、脱げないと分かると諦めて歩いていたような…。何事も慣れですもんね。

私にとってはお風呂に入れるほうがよっぽど大変!歯磨きも数か月前からしていますが、最近やっと慣れてくれました。それに比べるとハーネスは慣れるのが早いと思いますよ(*^_^*)応援しています!
こんばんは!
震災時の備えとは別にハーネスつけての
お散歩はやってみたいなあと思います。
とっくに、あきらめていますけどね・・・
>>Hiroさん
お洋服はどうかしらと心配でしたが、
ぎこちない動きながらも意外と大丈夫そうなかんじでした

歩けなくなって寝て ←苦手な子だと固まったり後ずさりしますね(笑
本人的には笑いごとじゃないと思いますが、可愛くて笑ってしまいます( *´艸`)

震災が起こったら、、、と考えると、準備は十分かいつも不安に。
にゃんこが多いほど悩ましい問題だと思います
>>にゃんずmamaさん
黒猫さんって意外とどんな色でも似あうと思います☆
ジジさんの赤いハーネスもとっても似合っていますよっヾ(*´∀`*)ノ

実家のラナさんも紐タイプのハーネスをもっていますが、
あれはホントに簡単に抜けちゃうので危ないと思います

56nyanさんのハーネスは昔からずっときになっていて、
にゃんずmamaさんのブログでジジさん&キキさんが使用しているのをみて、
「すごく良さそう!早く私も用意しなくちゃ!」っとなっております
ハーネス=楽しい事が起こると因果関係を覚えさせると良さそうですね....〆(・ω・。)メモメモ
購入したらおふたりさんに頑張ってトレーニングしていこうと思います!

お風呂もそうですが、歯磨きも大変ですよね・・・
我が家ではウェットを食べた時は毎食後、ドライのみでも週1回は必ずのペースです
嫌われるのはイヤだけど歯の健康の為・・・ 歯磨きもハーネスも頑張りますー
>>まさっぴいの夫さん
ハーネスをつけて猫さんをお散歩、私も夢でした(過去形

近くに大きな公園はあるけれど、ワンコさんをお散歩させている人が多いし
(小型犬だからかリード外している人もチラチラ・・・汗)
都会の真ん中だから万が一逃げちゃった時車も危ないし、、、

外に出してあげたいと思う時もあるけれど、
色々退屈させないよう、お家の中で満足させてあげようと思います☆
No title
56にゃんさんのハーネス、かわいいですよね~。
でも、我が家のお嬢さんたち、どうも洋服タイプが苦手らしく、1猫以外拒否られました・・・。

なので、紐タイプをいろいろ試して、二重わっかタイプが一番安定するかなって感じでした。
足を入れるタイプは、おとなしくしてくれてるときは納まりがいいんですけど、暴れると緩いと抜けちゃうんですよね。
しっかりちょうどいい具合に締まっていた時は抜けなかったのですが、なかなか加減が難しかったです。

何がいいかわかってきたから、リードが長すぎて使いにくいので、調整中。
普段使わないもの、いっぱいあってもって思うのですけど、何かあった時には、あったらあったでいいだろうと思うので、徐々に増殖中です。(笑)
>>月那さん
56nyanさんはオシャレデザインの物が多いですね!
ハーネスも機能性も考えられているのにデザインも◎(あとはお値段がお安ければ・・・)

実家では紐タイプを使っていましたが
ハーネスタイプは初めてなので、どれにしようかずっと悩んでいます><

買ってみて失敗するのは気分的にもお金的にもガッカリですが、
色々チャレンジしてみて猫さんに合うを見つけていくのも良いですね
私も色々購入してどんどん増殖していきそうです(笑

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。