猫まきびし

くろねこだんご

『猫まきびし』という物を作ってみました



くろねこだんご

「何作っているの?」っとガン見するララ君

普段縫い物なんて全くしないので、
途中「かがり縫いってなんぞ?」となりながらもなんとか完成



くろねこだんご

早速遊ぶララ君

ちょこっとだけマタタビの粉を入れたのがよかったみたいで
ガジガジブンブン遊んでいました



くろねこだんご

全力疾走後で疲れていても遊ぶキキ君

もともとボール系のおもちゃが大好きなので
エイッ!っと投げると全力で追いかけていました


猫まきびしの事を教えてくれた「かぼ96!」のroxiさんありがとうございます☆
結構簡単に作れたので是非皆様もドウゾ(作り方はroxiさんのブログリンクにあります)

 かぼ96!猫まきびし記事 → 作ったよ!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

**コメントのお返事について**
皆様からのコメントは全て楽しく読ませていただいて頂いております
誠に勝手ながら只今コメントのお返事はお休みさせていただいております
どうぞよろしくお願いいたします (o*。_。)oペコリ

コメント

以前飼っていました。
こんばんわ。
ご訪問をありがとうございます。
八雲という名前の黒猫が以前おりました。
黒猫は艶があってとても毛が美しいですね。
No title
素 晴 ら し い 出 来 !!!
思わず売ってる物かと思いました…!私のヤツがまきびし『っぽいもの』に見えます(笑) 生地も素敵な和柄で黒に映えますし、春っぽくていいですね!(*´∀`*)

またたび効果も良さそうですね!またたびは性的興奮に近いと見たので、避妊手術前は避けてましたが、暫く経ったらまたたび入りの物を作ってあげようと思います!

やっぱり、かがり縫いで一旦フリーズしますよね(笑) 記事紹介も有難うございました!! 
No title
黒田さん、おはようございます。

おー楽しそうなおもちゃですね!
針と糸持つと襲い掛かってきませんか?
うちのあほたれだけかしら?(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あああ~(T_T)宣言通り作ってらっしゃる~(*_*)しかも素晴らしく素敵な出来栄え!裁縫かあ、裁縫…嫌いだー苦手だー。黒田さんスゴイ!

でも、「またたびを入れたら食いつきがいい」だなんてフレーズに「試してみたい…」と心がくすぐられてしまいました…。

それにしても和柄でピンクで、とってもステキ!その辺に転がってても絵になる猫まきびしですね♪
No title
わ~可愛い。
おもちゃにするのもったいな~い。
お香を入れて匂い袋にしてもいいかも~。
こういうの欲しいな(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。