スポンサーサイト


柏餅猫

くろねこだんご

5月5日は子供の日

今年は柏餅を用意しました



くろねこだんご

キキ君「なんか変な事されてる・・・」ゴゴゴゴゴゴ



くろねこだんご

ララ君「いや~ん やめてよ~」


頭の上にのせて『黒猫柏餅』を作りたかったけれど失敗
葉っぱの独特なニオイがお気に召さなかったようです

上手に『黒猫柏餅』が完成してもあまり美味しそうにはならないかな?
白猫さんならとっても美味しそうな『白猫柏餅』になりそうですね



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

**コメントのお返事について**
皆様からのコメントは全て楽しく読ませていただいて頂いております
誠に勝手ながら只今コメントのお返事はお休みさせていただいております
どうぞよろしくお願いいたします (o*。_。)oペコリ

コメント

No title
黒田さん、おはようございます。

さすが和菓子好きの黒田さん(♥´艸`)
黒ゴマ柏餅で美味しそうですよっ。

やはり匂いがすると、嫌がりますよね。
じゅじゅおさんも、無理そうです!
No title
美味しそうな柏餅~♪
ララ君のお顔、可愛い…!!キキ君は漢らしくじっと我慢ですね(笑)黒猫柏餅、ちょっと見たかったです(笑)
No title
子どもの頃、絵本で見たたぬきが頭にちょこんと葉っぱを載せてるところを想像しました(*^_^*)見たかったな~黒猫柏餅!

先日、NHKのグレーテルのかまどで、西日本は柏が自生してないからサルトリイバラを使うと言ってました。丸い葉です。鹿児島ではかからん団子という羊羹みたいな団子を食べます。柏餅。1度食べてみたいなあ。
No title
柏餅美味しそう(*°∀°*)黒猫柏餅も絶対美味しいはず(*・ω・*)人(*・ω・*)あれれ?葉っぱお嫌いでしたか(´°д°`)黒猫柏餅見たかったです♡

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。