スポンサーサイト


猫用ハーネス@ララ君

くろねこだんご

猫用のハーネスを購入しました

大きな災害が起こった時、猫は避難所に入れる事が難しいだろうし
キャリー閉じ込めにならざるを得ない可能性が高いので
おトイレに出したり気分転換に外に出れるようにハーネスを準備しました


ララ君の体型は、2歳♂ 体重4.6キロ 胴回りおよそ33センチ おなかタプタプ体型

返品交換が出来ないのでお店のサイズ表やレビューを見ながらLサイズで注文
ちゃんと装着できるか心配だったけれど、ララ君の為にあつらえたようにピッタリでホッ



くろねこだんご

早く慣れてもらえるよう、ハーネスを装着したら良い事が有る!とインプットしてもらうため
つけている時は美味しいオヤツをふるまっています



くろねこだんご

まだまだ動きがぎこちなかったり、後退したりする事もあるけれど
2日目にしては結構普通に過ごせているみたいです(装着時間は1日10分程度)


そこそこ良いお値段の為サイズ選びで失敗するのが怖かったので、
今回はララ君分のみを注文しましたが次はキキ君の分を注文せねばー!(あとリードも)

ちなみに、お試しにLサイズをキキ君に装着しようと着せるもまったくフィットせず
巨大なキキ君には大きめサイズが必要そうです




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

**コメントのお返事について**
皆様からのコメントは全て楽しく読ませていただいて頂いております
誠に勝手ながら只今コメントのお返事はお休みさせていただいております
どうぞよろしくお願いいたします (o*。_。)oペコリ


==============================================

コメント

No title
ぉお~!!とうとう購入されたのですね!!タータン柄ベージュもシックで格好いいですね!てっきり迷彩柄を購入されるのかと思ってました~!!(笑)スリムなララ君でLサイズ…!私も購入しようと思ってましたが、まだまだ成長期なので1歳~になってからにしようと思ってましたが…見ると欲しくなっちゃいますね~!(笑)
キキ君だとLLでしょうか?キキ君のハーネスの色は何色が似合いますかね?(*´ω`*)想像しただけで可愛いですね!!
No title
黒田さん、おはようございます。

本当災害時にハーネスいいアイデアですね!
本当は起こってほしくないけど( ;∀;)
No title
いつ起こるかわからない災害への備えとして
ハーネスは必要かもしれませんね。
同行避難はワンちゃんより猫ちゃんの方が難しい
でしょう。
宮城でボランティア活動中、車で避難生活中に
猫が逃げてしまったということを何度か聞きました。
nuko家では・・・・・まだ備えをしていません。
ダメですね~(-_-;)
No title
とても2日目とは思えない馴染感!ララくん、頑張ってる~♪ハーネス、最初「バーバリー!?」って思っちゃいました。ベージュってすごくステキですね~。高級感がある!
その内、2にゃん揃ってお散歩デビューできますように。
No title
備えあれば憂いなし(*`・ω・´*)ですね!!さすがです!!ハーネス選びは本当に困りますよね(´・ω・ `)
そのハーネス高いですよね(´・ω・ `)お洒落です♡うちは何度もハーネス買い換えました…にゃんちゅに至っては中型犬用です笑 お腹が太いんですよぉ。゜(゜´ω`゜)゜。

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。