高齢猫:ラナさん日記20140524

くろねこだんご
ラナ様は12月1日生まれ 19歳5ヶ月23日♪ ★20歳の誕生日まで191日★ ヒトなら93歳くらい !

ラナさんの様子を見るため土曜日は実家へ行ってきました



くろねこだんご

あいかわらず目力が強いラナさん



くろねこだんご

ベランダを警備中のラナさん



くろねこだんご

お家の中ももちろん入念に警備するラナさん



くろねこだんご

大好きなマグロを食べるラナさん



くろねこだんご

「私にもちょうだい」とおねだりするラナさん


去年見つかった腫瘍、今日そっと触ってみたら私が触ってもわかるくらい大きくなっていました
もう超高齢で麻酔が命にかかわるほどキケンなので手術できません
現状維持で見守る事しか出来ない事がツライです

きっと、痛いし気持ち悪いし違和感でいっぱいだと思うと凄く悲しくなったけれど
それでも毎日元気にパトロールしているし良く食べ良く眠るラナさんすごいと思います

「みんな応援しているからノンビリゆったりすごしてね」と優しくナデナデすると
あまりゴロゴロを言わないラナさんがゴロゴロと言いながら眠ってくれました
その横で私も少しお昼寝して一緒にすごしました


ラナさんが少しでも痛い思いをせずすごせるように祈るばかりです



くろねこだんご

= おまけ =

10年位前に購入した「ネコの気持ちを翻訳する”ミャウリンガル”」を実家で発見(*´∀`*)

当時ウキウキドキドキしながら購入したけれど
ラナさんほとんど鳴かない猫さんなので機械がまったく反応せずガッカリだった思い出が(笑

ミャウリンガル、10年の時を経て我が家で再チャレンジしてみようと思います!!!(今度こそ反応してー!)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

コメント

No title
ラナさんすごく若く見えます(*^_^*)
目力も毛並も美しいですね(*^_^*)
私も応援しています。美味しいものたくさん食べてゆっくり過ごしてね。

ミャ…ミャウリンガル??(;゜Д゜)ややややってみたい!!!!!
No title
黒田さん、おはようございます。

ラナ様キタ━(゚∀゚)━!

ラナ様もマグロ大好きなんですね。
ルイとファルも毎日食べてます!

高齢だと麻酔は危険ですよね。
ルイもお腹にしこりみたいなのが
あるんですが、やはり高齢で麻酔は無理との事。

ラナ様も痛みなどなく穏やかにすごしてくださいね。
>>オナツ☆さん
もうおばあちゃんですが若く見えると言っていただけて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
応援ありがとうございます!きっとラナさんに届くと思います☆

ミャウリンガル、今から使うのが楽しみです☆
>>Hiroさん
ラナさんきました! キマシタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
私自身もマグロの赤身大好き!ラナさんも大好きだしルイさんやファルさんともお揃いですね♪

高齢になってしまうと簡単に麻酔が出来ないからツライですね
ルイさんもしこり・・・(´;ω;`)

出来るだけ痛い思いをせずにすごしてくれたらと思うばかりです
No title
ラナさん、元気できれいです。
我が家のピピは16歳ですが、
もっと老けていますよ。(;へ:)

高齢で手術はできないけれど、
高齢だから進行が遅いともいえるので、
現状を長く維持できると良いですね。

食欲もあってパトロールもするラナさんは、
猫力の強い子だと思います。
がんばれ!p(・∩・)q
No title
ラナさん相変わらず毛艶がいいですよね。
腫瘍は心配だけど 黒田さんと一緒に
寝たりして痛さとかも和らげたのでは
ないでしょうか。
これからも元気で過ごしてほしいです!
>>ぐりぴきさん
綺麗だと言っていただけてラナさんも喜んでいると思います!ありがとうございます☆

そうですね!悪く考えるより高齢だから進行が遅いと考えた方が
悪い事や悪い病気もどこかへ行きそうですね

ラナさんにはまだまだ頑張ってもらって、チビ次さんのように長生きしてもらいたいです!
>>ゆきこさん♪さん
ラナさんの事をお褒めいただきありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

出来るだけラナさんと一緒に居たいと一緒にお昼寝してしまいました
ベタベタされるのが苦手なのでもしかしたら迷惑だったかもしれませんが
ゆきこさんに、痛さも和らげた~と言っていただき凄く嬉しかったです

猫又になってもいいから元気に長生きして欲しいと願うばかりです
ラナさん(*´∀`)♪
黒田さん、こんばんは(*´∀`)!
何だか一人でバタバタしていて(汗)
お久しぶりのコメントになってしまいました(泣)

お元気そうなラナさんキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
マグロに嬉しそうに寄って行く姿、本当に嬉しいです(*´ω`*)

高齢だったり、病気があると麻酔が難しいですね(´;ω;)
嫌な思いをする時間が、できるだけ少なく済みますように。
そしてずっとずっと先伸ばし出来ますように(*´人`)
No title
ラナさん~!!お正月に悲しいお知らせがあって以来、体調の方が心配でしたが、元気で良かったです!!
19歳とは思えない毛艶、しっかりとした足取りですね!腫瘍が大きくなってるとのことで……してあげたくても出来ないもどかしさ、辛いですね。
ラナさんにはいつまでも元気でいて頂きたいです!!
>>mowcomaさん
ラナさん思った以上に元気でマグロをモシャモシャ食べていました
取りあえず食欲が有るというだけで一安心。嬉しいかぎりです☆

いつか高齢や持病があっても安心安全な麻酔が発明されればいいですね
ラナさんにはもっともっと長生きしてもらいたいです!!
>>roxiさん
母曰く、結構毎日元気にすごしているみたいで私も嬉しいかぎりです

ラナさんの体はかなりスレンダーなのですがまだまだ足腰シッカリでした
(さすがにもうジャンプなどはまったく出来ませんが)

応援コメありがとうございます!きっとラナさんに届いていると思います♪
No title
ラナさん、とても19歳とは思えないほど美しい毛並みに力強い目!しっかりパトロールもしてくれるなんて頼もしい。去年、腫瘍が見つかったんですか…。うちの祖母も90歳で今年骨折し、高齢だから手術するか否かで結構もめました。結局、手術したのですが、母は今でも「それでよかったのかな」と言っています。ラナさんの痛みができるだけ少なくて、元気に長生きできるようにお祈りしています…。

ところで、ミャウリンガルとは何だ!?キキララちゃんで試されるのを楽しみにしています。
>>にゃんずmamaさん
ラナさんの事をお褒めいただきありがとうございます☆(*´∀`*)ウレシー

18年間ずっと元気だったので病気になったときはホントにショックでした
高齢だから仕方がない所もありますが、人間も猫さんもずっと元気に過ごしたいですね
ラナさんの事を思ってくれてありがとうございます☆

(o゚c_,゚o)フフフ 猫の鳴き声で今の気持ちが分かる怪しげな機械です(笑) どうぞお楽しみに~

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。