ミャウリンガル

くろねこだんご

コチラ、10年位前に購入した「ネコの気持ちを翻訳する”ミャウリンガル”」

鳴き声から音声分析し猫さんの気持ちを表示する優れもの
との事で、当時ワクワクしながら購入しました



くろねこだんご

箱を見てみたら「2003」の文字
やっぱり10年以上前の物でした



くろねこだんご

翻訳出来る猫さんの種類は、アメショから日本猫まで合計14種類!
って、「日本猫」ってくくりが広すぎな気が・・・



くろねこだんご

「ネコ語翻訳」の他に「しぐさ翻訳」「ミャウ友チェック」「ミャウ占い」「健康チェック」なども有り



くろねこだんご

実験台はキキ君でキマリ☆

当時ラナさんの気持ちが知りたくてミャウリンガルを購入しましたが、
ラナさんほとんど鳴かない猫さんなので機械がまったく反応せずガッカリでした

その点キキ君は、寝返りをうつたびに「ンニャ」・目が有ったら「ンニャ~ン」・お食事前は「わーおわーお」etc
1日に余裕で100nyan以上鳴くおしゃべりさんなので実験にはもってこい



くろねこだんご

早速寝返りをうったタイミングで翻訳してみると「にくきゅうさわって」の文字が♪
そうですかそうですか♪と肉球を触ると迷惑そうな顔(゚д゚)エー

何度かやってみると「みーつめてキャッツアイ♪」「たまにはボクと遊ぶばない?」などが出ました
(遊ぶばないって・・・文字入力担当者シッカリして)


翻訳の正確性はなんとも微妙な感じですし
そもそも普通の猫さんってそんなにニャーニャー鳴かないのであんまり使えない気がしますが、
お遊び程度のおもちゃとしては楽しかったです☆



くろねこだんご

= おまけ =

「中吉 パーティなど人との関係がいい。ネコとの関係も○」

ミャウ占いしてみたら「中吉」出ましたヾ(*´∀`*)ノ
しかしパーティとな!?庶民&引きこもりな私なのでパーティなんて行かないですYO

やっぱり微妙なミャウリンガル!だがそれがいい!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

コメント

No title
黒田さん、おはようございます。

おー10年前でもちゃんと動いてる!
楽しそうですね。

何を基準にしているか分からないですけど
肉球触って何て出るんですね。
喜んでー!
No title
遊ぶばない( ^∀^)ゲラゲラ爆笑
肉球触って→迷惑な顏( ^∀^)爆笑
ごめんなさい面白すぎますww
いいなぁいいなぁミャウリンガル欲しいーーーー。゜(゜´ω`゜)゜。欲しいーーー。゜(゜´ω`゜)゜。
でも「日本猫」のくくり広いですねぇ( ˙-˙ )日本語ってことなのかしら??(*´Δ`*)
No title
ミャウリンガルとは鳴き声を翻訳してくれる機械でしたか>゜)))彡そんなものがあるとは驚き★
「肉球さわって~」なるほど♪しかし「みーつめてキャッツアイ♪」とは(^_^;)頭の中で曲が鳴る~♪
でも、お遊びチックなところが面白いですね(*^_^*)

キキララくんたちの愛用グッズがたくさん♪おしゃれな爪とぎやベッド、楽しく拝見しました~。キャリーはうちは赤ですが、同じものを使ってます(*^_^*)これ、使いやすくてかわいくっていいですよね。車内でもベッド代わりになって便利です。
>>Hiroさん
動くか心配でしたが問題なく使えました☆

どうやって開発したか激しく謎ですね!この機械( *´艸`)
「にくきゅう触って」の文字が出たので猛烈にムニムニしておきました(笑
>>オナツ☆さん
翻訳も微妙だし、入力されている文字まで・・・
10年前だから色々アバウトでもOKだったのかなぁと思ったりします( *´艸`)

超微妙ですが欲しいですか?(笑
昔だから専用の機械が必要だったけれど、
今だったらスマホのアプリとかで販売されそうな予感がします☆
>>にゃんずmamaさん
翻訳してくれる微妙な機械だったのです ふふふ 頭の中であの歌が回りますね(*´∀`*)
お遊び程度な機械ですが買った当時は5000円以上した記憶が・・・(た、たかい)

愛用品カテの整理の為コッソリ記事UPしたのですが見て頂いてありがとうございます☆
キャリーがにゃんずmamaさんとお揃いで嬉しい!赤色も可愛いですね
ニャウリンガル!ってすごい!
楽しそう!!
10年前にあったんですね
バウリンガルは聞いたことありましたが
ニャンコバージョンは知りませんでした
「見ーつめてキャッツアイ♪」ってところに時代を感じました(笑)
>>そらねこにゃーさん
こんにちはー!ご訪問&コメント書き込みありがとうございます(*´∀`*)

とっても楽しかったです!(2~3日で飽きちゃいましたが 笑)
バウリンガルもありましたありました!ワンちゃんだったら反応良さそうですよね

MAGIC PLAY IS DANCING 緑色に光~る が容易に口ずさめてしまう私・・・
カラオケでも「CAT'S EYE」は必ず歌う曲だったりします
No title
ウチにも、これあるんですが、、、
前も使おうとした時、
どうしても声を出してくれなくて
あきらめました。
しかし、、入手するときすごい人気で
なかなか買えなかったのを思い出しました!
>>ゆきこさん
おおー!ミャウリンガル仲間発見!なんだか凄く嬉しいですヾ(*´∀`*)ノワーイ

普通の猫さんってそんなに頻繁に鳴かないですよね
しかも機械を向けると気にしてさらに鳴かなくなると思います!(私も昔あきらめました)

やっぱりみんな猫さんの気持ちが知りたいから人気だったんでしょうね(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。