高齢猫:ラナさん日記20140609

くろねこだんご
ラナ様は12月1日生まれ 19歳6ヶ月8日♪ ★20歳の誕生日まで175日★ ヒトなら94歳くらい !

「遠方へ出かけないといけなくなったからラナの様子みてあげて」
と連絡があったので急いで実家に行ってきました

お家に入るとラナさん気持ちよさそうにベッドで寝ていました



くろねこだんご

ケリケリカイカイ



くろねこだんご

ジョー



くろねこだんご

ラナさん「レディの恥ずかしいシーンを撮影しないで!」ギロッ

ラナさん女の子だもんね ご、ごめんなさい(°◇°;)
でも可愛いから色んなシーンを写真におさめたいのよー


本日の気温は32℃ だんだん夏本番が近付いてきました
高齢猫さんは体力を消耗する夏を乗り越えられず・・・という話をよく耳にします

今年から数年は冷夏ですごしやすくなってくれればと願うばかりです



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

コメント

No title
ラナ様(*´Δ`*)♡
夏は若い猫でもしんどい季節ですよね(´;ω;`)
今年は冷夏になる?って前TVで言ってましたが最近の暑さからして冷夏になるって本当?って感じです。
ラナ様のためにも世の中の猫様のためにも涼しい夏になりますように(つω・`。)
No title
ラナ様、キタ━(゚∀゚)━!

お元気そうで何よりです!
密着取材ご苦労様です。
でもちっこしている姿は駄目ー(笑
目指せ二十歳ですね!
No title
我が家のチビ次も毎年夏が怖かったです。
毎年毎年、最高気温の更新とかハラハラしていました。
今年は少しでも気温が低めだといいですね。

でも、ラナさんは相変わらず毛艶も良くって
美しく元気そうです。(=^▽^=)
お顔もしっかりしているから大丈夫! ガ ン o(`・ω・´)o バ レ!
ラナさん、とっても綺麗で可愛いですね(〃ω〃)

19歳を越えているとは思えない綺麗な猫さんですね(*^^*)

冷夏になるように、冷夏になれ!躍りを勘吉と3人で踊って願いたいと思います(≧∇≦)
ラナさん
ラナさん・キキ・ララ君こんにちは ラナさんおしっこ出て安心ですね。まぐろのサシミを食べて暑さに負けないでくださいね。ラナさんは猫さんたちの励みです。
No title
ラナさんの年齢を聞くたびに、「すごいな~」といつも思います。だってこのメヂカラ★とても人間で言うところの90歳超えには見えない!

少しでも過ごしやすい夏でありますように。たくさん食べて、どうぞ元気に乗り切ってね!!!
>>オナツ☆さん
立派な毛皮を着ているから猫さんは人間以上にしんどそうですね(;´Д`)アジィ
近年猛暑続きだったので今年こそは冷夏を期待したいです!
>>Hiroさん
密着取材&撮影してきましたー♪やっぱり女子にチッコシーンはNGでしたね(〃'∇'〃)ゝ
20歳まであと174日!ラナさん頑張れー!!
>>ぐりぴきさん
高齢猫さんに猛暑はハラハラしますね・・・ホントに少しでも涼しければと願うばかりです
ラナさんの事をお褒めいただきありがとうございます☆きっと喜んでいると思いますヾ(*´∀`*)ノ
>>あーにゃんさん
ラナさんを綺麗で可愛いと言っていただきありがとうございます☆女の子だから喜ぶと思います♪
あーにゃんさん+猫様で踊っていただけるとは!涼しくなるように私も踊ってみようと思います(笑
>>風と桃さん
昔からマグロ大好きなラナさん♪沢山食べて飲んでいっぱい寝て体力つけて欲しいと思います☆
私も他の高齢猫さんのブログで励まされる事が多いのでラナさんにも頑張ってもらいたいと思います!
>>にゃんずmamaさん
学生時代から19年間ずっと一緒なんだなぁとしみじみ思います!ホント19年って凄いですね
今年の夏も元気に乗り切ってお誕生日を迎え「祝☆20歳」の記事を書きたいと思います♪
No title
ラナさんのベッドの横にある猫型爪研ぎ
同じものが我が家にもあります!
おそろい♪
No title
黒田さん、おはようございますヽ( ;∀;)ノゴブサタデスー

あっ、元気なラナ様キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
急に出かけないといけない時、任せられる黒田さんがいるのは
お母様、本当に安心だと思います(*´ω`*)
あっいけないシーン…(/ω\*)

まだまだ大丈夫!絶対大丈夫です!
ラナさん、ゆるゆるごきげんさんで過ごしてくださいね(*´ω`*)!
>>ゆきこさん
おっ!ゆきこさんのお家にもあるんですね♪お揃いだぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
実家にも我が家にもこの爪とぎ有りますがまったく使ってくれずオブジェと化しています(笑
>>mowcomaさん
ラナ様の様子を見に行ってきました!実家が近いとホント便利で良かったです☆
若くて元気なころを思い出すと寂しくなっちゃいますが今はノンビリゆったり過ごしています
きっと今日もご機嫌さんで過ごしているとおもいまーす(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。