スポンサーサイト


原因

くろねこだんご

くろねこだんご

くろねこだんご

こうして手が穴だらけになります (ララ君の爪は凶器すぎー!)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

コメント

No title
きゃー!爪丸出しですよー。
これは穴開いちゃいますね(; ・`д・´)
もうちょっと優しくしてあげてください!
ララ君、爪がすごい綺麗ですね(〃艸〃)

勘兵衛はつめが黒いので、黒猫さんはみんな、爪が黒いのかと思ってましたヽ(´∀`)ノ

キキ君はどうてすか?

それにしても、シャキーンとしてちょっと、痛そうですねc(>_<。)シ*

でも、私は痛くてもやめられないんです(笑)
No title
うちは噛み猫のミケネコがいるせいで穴だらけになっちゃいます(汗
ララちゃんやキキちゃんは
ツメも黒い部分ありませんか?
うちの黒猫のツメ、部分的に黒っぽいんですよ!
No title
うひゃひゃヽ(;▽;)ノ綺麗な白い爪食い込んでますがなヽ(;▽;)ノ
でも黒田さんの手綺麗です(*´Δ`*)私の手、湿疹ができちゃってボロボロです。゜(゜´ω`゜)゜。
No title
確かにこれはすごい凶器ですね( ;∀;)
上のあーにゃんさんと同じく、私も黒猫は爪も黒いのだと思い込んでいました。
ちなみにうちのキジトラ&グレートラは、ララ君と同じ透明です。
同じ黒猫でもキキ君には薄い縞模様があったり、ララ君には白いワンポイントがあったりするようにいろいろなんですねぇ。
それにしても…ララ君の白いワンポイント、素敵ですね(*^_^*)
>>Hiroさん
まったく爪を出さないキキ君とは違い、ララ君の爪は凄く凶器(;´Д`)
いつも穴あきまくりなのでもっと優しくしてほしいです
>>あーにゃんさん
実家のラナさんは爪が黒い系ですが、キキ君とララ君は綺麗な白というか透明です♪
ララ君、爪を切っても爪自体が長いのでかなり凶器>< 小さい体に武器を隠しています
>>いくぱんさん
爪も痛いけれど、犬歯はもっと恐ろしいですね(°◇°;) 穴だらけ・・・だ、大丈夫でしょうか(汗
あーにゃんさんと同じく黒猫&黒爪なんですね!我が家の実家の黒猫ラナさんも黒爪です!
キキ君&ララ君は全部透明系なので爪切りする時血管まる見えで楽だったりします(*´∀‘)
>>オナツ☆さん
ララ君の爪はゴツくて鋭くて・・・キキ君と対等に喧嘩ごっこ出来るのもこの爪のおかげだと思います!
夏は結構普通の手なんですが、冬は水仕事でボロボロ&おばあちゃんの手みたいになってますよ(´;ω;`)
>>にゃにゃえもんさん
オモチャで遊ぶのが大好きなので、こうやって返してもらおうと引っ張ると100%爪で抵抗されます(°◇°;)ギャー
黒猫って黒い爪の子が多いみたいですね!実家の黒猫ラナさんも黒爪でした☆
同じ猫さんでも爪の色だったりワンポイントだったり色々違いが有って面白い&可愛いですね♪
No title
右の白いネコハウス、オシャレですね。
えっ、そこじゃないって。

爪すごいっっ。
いいもん隠してますね〜
チャコも黒ネコ透明ピンク爪です。
まだ切ってません。
迷ってます。
痛いけど、力なくなりそうな気がするんですよね〜
昔、実家では母は気まぐれに切ってました。
なので方針が決められナイっっ、、、
きれーい
猫キューブ!きれーです保存状態いいですね
なんと!爪もきれー☆ですね!
うちの黒いヤツも見習わなくては(^◇^;)
>>りねさん
ねこ型ねこハウスは「ねころん」でございます ←ねこねこ言い過ぎ

爪を切ると人やお家が痛みにくいメリットがありますが、
ウッカリ落ちた時に爪でガシッと出来ないから危ない面もあるかもですね

爪切り、老猫になると、爪のお手入れが出来ない(しない)→爪伸び放題→巻きすぎて肉球に刺さる
という事があるので、小さいうちから慣れていた方がいいのかなぁと思いキキララボーイズは切っています
(実家のラナさんは切らない派で来たけれど、肉球に刺さりかけて病院で切る→大暴れ だったんです)

爪切り、お家の方針が早く決まればいいですね♪ 長文リコメ失礼いたしました
>>そらねこにゃーさん
我が家にはキューブが4つあるのですが、
このねこきもキューブはとっても綺麗に使ってくれます☆

爪綺麗ですか? き、きれいだけどグサッと刺さると超痛いです><
No title
詳しい説明ありがと^_^ございマス(≧∇≦)
>>りねさん
いえいえ!わざわざコメントありがとうございます☆
長文リコメで大変失礼いたしました(°◇°;)

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。