スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃべりさん

くろねこだんご

キキ君はよく鳴きます 本当によく鳴きます


名前を呼んだ時、目が合った時、おトイレする時、ご飯の準備をしている時・・・etc
あくびをしながらも「ふわぁ~にゃ~」、寝返りをうつだけでも「うにゃっ」

確実に一日に100回以上は鳴きます
ララ君や実家のラナさんや私の知っている他の猫さんは殆ど鳴かない子ばかりだったので
これもキキ君の個性なんでしょうね

しかし、体が大きいからか声が太く音量もかなり大きいので、
網戸で風を通している時沢山鳴かれると「ご近所迷惑になるかも・・・苦情が来たらどうしよう:(;゙゚'ω゚'):」
っといつもヒヤヒヤドキドキしながら窓を閉める事になってしまいます


カワイイ声を聞けるのは嬉しいけれど、おしゃべりはもう少し控えめにしてね!キキ君



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

コメント

No title
キキ君は おしゃべりですか?
ジジも よく おしゃべりします。
言葉をかけると、ちゃんと答えてくれて、会話が出来たようで嬉しいです(^_^♪) 
はなは ララ君やラナさんと同じです。
殆ど おしゃべりしませんね~。
「う」とか「にゃっ」超短いです。
まあ~それでも何を言ってるのか?わかりますけどね それも可愛いです(=^・^=)
キキ君はおしゃべりなんですね(´ω`*)
いいなぁ(*´艸`)

おしゃべりな子は意思の疎通が出来ている気がして嬉しくなりますよね(*´▽`*)

うちはふたりとも無口なので、もっとおしゃべりしてほしいなぁと思う反面、鳴いてくれると、それだけでキュンキュンがとまらなくなります(笑)
No title
にゃっ♪と鳴くなんてかわいらしい(*^_^*)
お隣から赤ちゃんの元気な鳴き声が聞こえてくるのですが、あの声量でこの聞こえ具合なら、猫は大丈夫だな…と最近実感しています^_^;

目が合ったら鳴いてくれるなんてかわいいな~
No title
キキ君、そんなにおしゃべりさんなんですね!!可愛い~♪
苦情…どうなんでしょうね;;個人的には発情期の声とは違って、そんなに響かないような気もしますが(;´Д`)

かぼちゃんもキキ君寄りの大きな声でブニャブニャ鳴くので、下の階と隣の方に伺ってみましたが、ごくたま~にテレビ音が無い時に微かに聞こえる(隣)らしいですが、気にならないと言って頂けました。昼間は窓全開です。
因みにお隣さんは、人間のクシャミの音(ぶえっくしょーい!的な)が聞こえる位に壁が薄いです…(;´Д`)
No title
目が合ったり名前を呼んだ時にお返事して
くれるのって嬉しいですよね(^^)

うちのなおもおしゃべりニャンコです。
まだ声は小さいですけどそのうち大音量に
なっちゃうのかなぁ?(^^;)
>>ジジままさん
ジジさんもおしゃべりさんなんですね!キキ君もすごーくおしゃべりです!
そしてはなさんはララ君と同じく無口派!これもおんなじですね!
普段あまり鳴かない子がたまに鳴くと可愛いですね☆
>>あーにゃんさん
ずっと無口な子ばかりだったのでおしゃべりしてくれるのは嬉しいです♪
けど、最近は声の音量が大きいし結構うるさかったり(静かな早朝深夜とかちょっと困るー
普段鳴かない子が鳴くと確かにキュンキュン止まりません☆
>>にゃんずmamaさん
会話が出来るのは嬉しいけれど結構声が大きいのでうるさかったり(;´Д`)
目が合っても後姿に声をかけても「にゃ?」「うにゃ?」っと返事してくれます♪
マンションで騒音問題はホントに怖いので神経質になりすぎかなー
>>しらすさん
ホントにホントにおしゃべりさんでうるさい位です(可愛いけど大声で連呼はやめてー
テンションが上がると発情期っぽい大きな低い声「うおー」っと鳴くんですよー(°◇°;)ドウシタ
世の中には猫嫌いの人もいてるのでちょっとドキドキしてます><
>>nukoさん
声をかけるとアクビしている最中でも「ふぁ~にゃ~」とお返事してくれます(カワイイ
素敵なおさんもおしゃべりなんですね!まだ子猫だから声も高くてカワイイだろうな☆
キキ君は体が大きいからか凄く大音量です!なおさんもそうなってしまうのかなー?
No title
私のところはしてほしい事があると
鳴くくらいですね。

ふうとファルの大喧嘩がうるさいくらいかな?

でもうにゃうにゃおしゃべるしてくれると
嬉しいですよね。
>>Hiroさん
やっぱり普通の猫さんはあんまり頻繁に鳴かないですよね
鳴いてくれるのは嬉しいけれど、うるさかったりもします(汗

きゃー!喧嘩はやめてー!(°◇°;)

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。