スポンサーサイト


ジャンプ力

くろねこだんご

我が家のキキ君は冷蔵庫の上まで軽々ジャンプします

最初は一度調理台に乗ってから飛び移っているのかと思いましたが
垂直ジャンプでダイレクトに冷蔵庫上までジャンプして乗っていました

冷蔵庫の高さはおよそ1.8m
やっぱり男の子にゃんこのジャンプ力は凄い



くろねこだんご

キキ君「ムフフ 凄いでしょ」



くろねこだんご

ララ君「キキ君いいなぁ 僕もチャレンジしてみようかな・・・」


一方ララ君はあまりジャンプが得意ではないのか、
レンジ台の高さまでしか登る事が出来ません

冷蔵庫の上に登るのは禁止しているので
ララ君も真似して登っちゃダメですよー!


<追記:2014年07月25日17時>


youtubeで駆け上がる猫さんの動画を発見しました
動画の猫さんとまったく同じような感じでキキ君も登ってます
(そして超高確率でキッチンタイマーを蹴り落としていきます・・・や、やーめーてー)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

コメント

No title
キキ君ーーーー(*°∀°*)すごいよキキ君ーーーーー(*°∀°*)!!!!!!!すっごいジャンプ力!!ララ君の方がスレンダーなのになぜだろう?(*´Δ`*)にゃんちゅも昔はジャンプ力ありましたが、今ではソファに乗るので精いっぱいです(ノω・`)
それにしても黒田様のキッチン綺麗~ヾ(*´∀`*)ノうちとは雲泥の差だ((((;゜Д゜)))))))
No title
えええーーすごい!
すごいすごい!

うちなんて反対側からでさえも危うい子が多いのに・・・

キキちゃんすごい身体能力!
No title
猫さんのジャンプってすごいですよね。
自分の体の何倍もの距離飛べてしまうし
でも冷蔵庫はすごいなぁ!
おおお!!
さすがキキ君!!
1、8mをひとっ飛び!?

運動神経が良すぎですね(*´∀`*)
うちのにゃんこはカウンターに乗るのにも、やっとこさって感じです(´д`)
1.8って…
キキくん、すごい…もう次はどこへでも飛んで行けそうですね?
きい太くんオレオも冷蔵庫に上がることあるけど
レンジを階段みたいにして一気には登れないです
ニャンコの運動神経恐るべし(=^x^=)
No title
はじめまして!

キキ君凄いですね~。
1.8mもジャンプ出来るものなんですねっ!
びっくりです。

ウチの猫さんはに無理だなぁ・・・(-_-;)
No title
な、なんだってー!!
すごいよキキくん!
身長も高い分、高いところに届くのかな。
ララくんうらやましいだろうねぇ~
今度是非、ジャンプ姿を撮って~!!(≧∇≦)
No title
1.8mのジャンプってスゴイ>゜))))彡猫ちゃんってそんなにジャンプできじゃうんだ!!
うちのキキも男の子ですが、絶対できないと思う。腹がタプタプしてるし、あの子は体育の成績があまりよくないと思う^_^;キキくんは間違いなく体育5の成績ですね!
>>オナツ☆さん
やっぱり大きい子の方がジャンプ力があるのかなーなんて思います!
歳をとるとジャンプしんどいんでしょうね>< ラナさんももう高い所に上がれないです・・
キッチンが綺麗=凝った料理をしない という事でございます(〃´・ω・`)ゞ
>>のん。さん
「ばびょーん」と登って「乗ったどー!乗ったどー!」と鳴き続けます(;´Д`)ウルサーイ
大きいしチャレンジャーだからこんな事が出来るのかな
でも登る時に超高確率でキッチンタイマーを蹴り落とすのでホントやめてほしいです><
>>Hiroさん
検索してみたら、猫さんって身長の5倍位の高さなら平気で登れるみたいですね!
登れないララ君がショボンとする&乗ったどアピールが凄いのでちょっと迷惑だったりします(笑
さらに、冷蔵庫から食器棚の扉を開けて中でくつろぐのでホントに迷惑です(°◇°;)ヤメテー
>>あーにゃんさん
ひとっとびというか、垂直に駆け上がるみたいな感じです
(冷蔵庫の4分の3の高さまでジャンプして後ろ足で蹴って垂直に駆け上がる感じ?せ、説明が難しい)
いえいえ!やっとこさぐらいの感じの方が人間的にありがたいですよー!
>>そらねこにゃーさん
すんごい運動能力が高いので遊ぶのも全力!人間がちょっと疲れちゃいます(;´Д`)
実家の女の子猫さんも冷蔵庫に上がる時はレンジ台に乗ってから~って感じでした!
うん!普通はそうですよね・・・ キキ君登るのやめてー
>>yumegiwaさん
こんにちはー(*´∀`*) ご訪問&コメントありがとうございます☆
バビョ~ン→ガッ→スタッ!っと言う感じで登るので実際目にするとホントにビックリすると思います!
なんせ、5キロのお米袋より重いキキ君が一気に冷蔵庫上ですから( *´艸`)
>>いくぱんさん
きっと体が大きいからジャンプ力も高いんだと思います!
ララ君も私の肩に一気に飛び乗れるので素質はあると思いますが冷蔵庫はやっぱり高すぎるみたい
出来れば動画か連写で記事UPしたかったのですが・・・
乗りたそうに上の着地点を狙っているのを見つけたらすぐに「コラ~」と怒って追いかける
=監視していると乗らないになってしまいました 撮影出来たらまたUPしようと思います!
>>にゃんずmamaさん
もうなんていうかキキ君は「運動神経の良い無茶しまくりの超やんちゃな小学生」って感じです(°◇°;)
きっと体育は5、給食はおかわり、泥だらけで帰ってくる系だな・・・
にゃんずmamaさんちのキキさんは超美少年だからそれだけで万々歳ですよ~(*´∀`*)
No title
一気に2m近くもジャンプですか?!
すごいですね!
にゃんこのジャンプ力恐るべし。
人だったらもうオリンピック級ですね(^^)
No title
ジジも 一気に昇りますね
まるで冷蔵庫を縦に歩いてるように?上手く表現できませんが(^^;)
はなちゃんは 順番に昇って行くタイプ。
いつも ジジを見上げています。(*^-^)
>>nukoさん
コメントのお返事が遅くなってしまいすみませんでした(;´Д`)

はい!ばびょ~んと飛ぶので猫さんと初めて住んだ夫はめちゃビックリしていました(笑
猫さんオリンピックが有れば結構良い所までいけそうです♪
>>ジジままさん
コメントのお返事が遅くなってしまいすみませんでした(;´Д`)

ジジさんも一気に登っちゃうんですね!キキ君とおんなじだー♪
そうそう!なんだか縦に走っているみたいにみえますよね!猫さんの運動能力はスゴイ!
No title
昨日、旦那さんにも見せたら「キキくんスゴイ!!」ってビックリしてました。動画にも釘づけ。こんな感じで登るんだ~。さすが!!
>>にゃんずmamaさん
おおー!旦那様にも見て頂けて光栄です!「キキ君スゴイ!」のお言葉ありがとうございます☆
動画を見つけた時「これこれ!」と嬉しくて貼り付けちゃいました♪猫さんってホント凄いですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。