スポンサーサイト


高齢猫:ラナさん日記 病気の事

くろねこだんご
ラナ様は12月1日生まれ 19歳7ヶ月26日♪ ★20歳の誕生日まで127日★ ヒトなら94歳くらい !

白黒ドットの母が作ったお洋服を着るラナさん
すごく似合っててとっても可愛いね♪


今日は実家のラナさんの病気の事を書こうと思います
ちょっと暗い話しになってしまうので苦手な方はそっと閉じて頂いた方がよろしいかと思われます



くろねこだんご

去年2013年12月に乳癌(乳腺腫瘍)と診断されたラナさん

超高齢の為全身麻酔が命にかかわるので手術が出来ず、様子を見ている状態でしたが
2014年07月04日に進行していた腫瘍が自壊してしまいました

今は自壊してしまった箇所にお薬を塗り、傷口が綺麗に保てるようナプキンをあて
患部を舐めてしまわないように母がラナさんの為に作ったお洋服を着るという生活をしています
また、自壊した箇所はニオイが凄いので「きえ~る」という舐めても大丈夫な消臭剤で対応しています

ラナさんはこれからずっとお洋服生活
凄く綺麗好きなのでお洋服のせいで毛づくろいが出来ずちょっと不満そうです


腫瘍が自壊してしまったし、肝臓や腎臓の数値も良くないけれど、まだまだ食欲旺盛!
あいかわらず大好きなマグロを沢山食べ体重も3.5キロをキープ
毎日「おうちパトロール」も欠かさずし、いつも通りノンビリすごしています


ブログでは出来るだけ楽しい事だけを書くよう心掛けていましたが
記録として残したかったので今回病気の経過を書くことにしました

ここまで読んで下さった皆様、今回は長文&暗い記事で本当にすみません
(色々書いておいてアレですが)ラナさんの事はご心配なさらないでくださいね
まだまだ元気ですし、毎日マグロフィーバーで幸せにすごしていると思います
(私が晩御飯に食べるマグロのお刺身より数倍高いマグロを食べてます 笑


最後に・・・
ラナさんの痛いのやシンドイのやツライのが少しでもどこかに飛んでいきますように☆ 。⌒ ヽ(´ー` )ドッカイケー



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

コメント

No title
黒田さん、こんばんは!

高齢だと治療も限られてくるし
大変ですよね。
ラナさんが苦しまず穏やかにすごせる事を
お祈りしています。

お母さん手作りのお洋服、可愛いです!
No title
ラナさん頑張って病気と闘ってるですね!!
しかしもうすぐ20歳になるなんて…
見えないほど若いですね^^

高級マグロ食べて少しでも良くなりますように^^

元気玉~届け~♪
ラナさんの痛いのやシンドイのやツライのはどっかに飛んでいって、二度度帰ってくるなー(`Δ´)!

穏やかにのんびりとマグロを食べてすこせる日かずっと、続きますように(*vд人)

ラナさんは嫌かもしれませんが、ドットのお洋服、とってもお似合いで可愛いです(*^^*)
No title
ラナさん、キキ・ララ君おはようございます。私は少し具合が悪いとへこみますが、ラナさんは心配をかけないようまぐろを食べ自由にパトロールして見習わないとだめですね。関東に住む風と桃はラナさん目標です。
No title
ラナさん、とても19歳とは思えない眼力で、「元気だな~」と常々思っておりましたが、体の中では病気と闘っていたんですね。

でも、ご飯もいっぱい食べて、しっかりおうちパトロールもして。よく頑張ってるよぉ(T_T)ラナさんの頑張りにほろりとさせられました。

どうぞ痛みをあまり感じていませんように。
どうぞ穏やかで楽しい日々を1日でも長く過ごせますように。
No title
ブログって、楽しい事ばかりでありたいと心掛けてても…うちも病気ネタが多くなってしまってますw 汗
でも、時には重い事を書く日があってもいいと思います♪
だって、自分の為のしっぽ達のログですもんね♪

ラナさんにはこれからも大好きなマグロパワーで、
元気で穏やかに暮らしていってもらいたいものですね♪
洋服まで手作りされるお母様の大きな愛情の元で♪
No title
ラナさん 大変だったのですね。
可愛いお洋服も似合ってます。
痛いのがとれるといいですね。
ラナさんが過ごしやすいように ご家族の方も大変だと思うのでがんばってほしいです。
>>Hiroさん
小さい体の猫さんで高齢だとホントに治療に限りが有りツライです
そうですね!ラナさんがノンビリ幸せにすごせると良いなぁ
手作りお洋服をお褒めいただきありがとうございます☆
>>のん。さん
そうなんです!ラナさんもうすぐ20歳!すごく長生きだなぁ♪
私はお安いビンチョウマグロなのにラナさんは本マグロ(笑) 沢山美味しいもの食べてもらいたいです
元気玉はきっとラナさんに届いていると思います☆ ありがとうございます!
>>あーにゃんさん
体の中の悪いのがみーんなお出かけして帰ってこなければいいのにー!
大好きなマグロを毎日沢山食べて幸せにすごしてもらいたいです
お洋服を着ているラナさんを褒めて頂きありがとうございます☆
>>風と桃さん
ラナさんが元気にノンビリすごしているので私も頑張らなきゃ!と思わされます
毎日のパトロールやマグロのおねだりでラナさんも忙しいそうです
風さんと桃さんのさらなる目標になるようにラナさんにはもっと長生きしてもらいたいなぁ
>>にゃんずmamaさん
親バカ目線なのかもですが、ラナさん19歳にしては体つきやお顔が若いかもと思っていました
体の中は病気で戦っているけれど、いつもとっても元気そうなのでご安心下さいね
(まだまだ先だと思いますが)私もラナさんには最後の時まで穏やかにすごしてもらいたいです
>>どるさくさん
ずっと楽しい事や面白い事ばかり記事に出来たらどんなに幸せなのかしらと思います
私もどるさくさんも出来るだけ楽しい記事が書きつづけられたらいいですね♪
ラナさんはマグロパワーで日々幸せだと思います☆愛情もたっぷり!あとは病気がどこかへ行けばいいのにー!
>>あっこさんさん
今まで大きい病気をまったくしたことが無かったので本人も「えぇー」と思ってるかもしれません
お洋服が似合っていると言っていただきありがとうございます!女子ですし、ラナさんきっと喜ぶと思います
励ましのお言葉ありがとうございます☆ラナさんが一日でも幸せにすごせればと私も思います♪
No title
ラナさん、大好きなマグロたくさん食べてのんびりゆっくり過ごしてね。
ラナさんのお洋服可愛い(*´Δ`*)お母様の愛情が伝わります。ラナさんシンドイツライが飛んでいくように私も願っています(*`・ω・´*)
こんばんは!
20歳まで半年を切ったラナちゃんに是非とも
もうひと頑張りしてほしいと願っています。
黒田さんもひと踏ん張りしてあげてくださいね。
No title
ラナさん、お洋服似合ってる~♪と思ったのも束の間…そういう事情があったのですね。
目の輝きもありますし、食欲があることにホッとしました!ラナさんにとって、毛繕いができないのは残念かもしれませんが、お洋服もとっても似合ってますよ~~♪お母様の愛情たっぷりなお洋服、幸せですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>オナツ☆さん
毎日大好きなマグロが食べれて幸せそうです!お家パトロールも忙しいしまだまだ長生きしなくちゃ!
ラナさん的には不本意だと思いますが、お洋服カワイイと言っていただいてありがとうございます☆
ほんと、しんどいのとか色々どっかいけー!です 。⌒ ヽ(´ー` )ポイ
>>まさっぴいの夫さん
もうすぐ20歳の大台に乗るからホントに頑張って欲しいと思います!
とはいえラナさんのペースでノンビリすごしてもらえればいいかな
私も出来る限りのサポートはしようと思います♪コメありがとうございました☆
>>しらすさん
お洋服生活で毛づくろいが出来ず怒ってそうですが、似合っていると褒めてごまかしておきます(笑
やっぱり食欲がなくなるのが一番怖いので、今の所マグロおねだりが有りホッ☆
お洋服の生地を夏っぽい柄や素材にしてラナさんがすごしやすくなるよう頑張ろうと思います
>>鍵コメさん
お忙しいのにコメントありがとうございますヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
長く一緒にいてるので実家の家族はラナさんの事に全力で対応しているみたいです
教えて頂いたナプキン&スプレーも自壊後翌日にすぐにネットで必死に調べてやってたみたいです
もっと詳しく家族に聞いていればお手間をかけさせる事無かったのに・・・でもアドバイスありがとうございました!
ラナさん、高級マグロ(うらやましい)沢山食べてノンビリ寝て自宅警備して毎日元気に過ごしています
ホント、ゆるゆる20歳を超えてまだまだ長生きしてもらいたいと思います☆
元気玉沢山ありがとうございます!ラナさんにきっと届いていると思います☆

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。