スポンサーサイト


猫3種混合ワクチン 2014年

くろねこだんご

今日は動物病院へ年に一度の猫3種混合ワクチンを打ちに行ってきました



くろねこだんご

待合室で待つおふたりさん


キキ君は大人しくしていたけれど、
ララ君はキキ君が傍にいてないからか「キキ君ー!キキ君どこー!」と寂しそうな声連発

よその猫さんも大絶叫していたのですが
その子と交互に「にゃーん」「うにゃー」「にゃーん」「うにゃー」と鳴きまくっていました
(可愛らしい声ですね♪っと言われヒャッホーイな私 スミマセン(*´・∀・)(・∀・`*)イエイエ)



くろねこだんご

診察室のおふたりさん


キキ君は看護師さんの手を舐めたりスリスリしたりノンビリしていたけれど
ララ君は怖がって、すぐにキキ君のキャリーバッグに無理矢理入っていってました(狭そう


さて、注射前に体重を測ったのですが・・・

キキ君は去年から1.2キロ増の7.38キロ
ララ君は去年から0.4キロ増の5.06キロ

毎日見ているから気付かなかったけれど、キキ君7キロ超えていたとは、、、
「骨格がガッシリなので大きいのは問題無いですが、体重は6キロ台まで落としましょう」とのお言葉

健康で長生きできるようにキキ君のダイエットを頑張ろうと思います



くろねこだんご

お家に帰ってきたおふたりさん


お互いを毛づくろいして仲良く慰めあっていました
おふたりさん、今日は1日おつかれさまでした


【体重】

キキ君:7.38キロ
ララ君:5.06キロ


【本日かかった費用】

再診料:500円×2
猫3種混合ワクチン:3500円×2
消費税:320円×2

→合計:8,640円



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

==============================


↑ショップの説明文では「推奨体重:~6kg」ですが、7キロ超えのキキ君もなんとか使えています
ただし、体重が重いのでゆがみます・・・ ハードキャリーも買った方がいいかな(汗

コメント

キキララボーイズのワクチン、お疲れさまでした!ウチのは怖がって唸ったり暴れたり。。。
ララくんがキキくんのバッグに入ってるの、たまらなく可愛い💕💕💕
No title
病院、お疲れ様でした。
それにしても、黒のドット柄のバッグが2個並んでると、かわいさ倍増♪待合室で見かけたら「カワイイ~」って凝視しちゃいそう私。

キキくん、おもちゃも大好きだし、運動嫌いのうちのジジと違ってすぐダイエットできそう。がんばれー。
No title
ララ君、本当にキキ君大好きなんですね!(*´∀`*) キャリーバックが拡張されて大変な事に…(笑)
ワクチン接種、お疲れ様でした!
キキ君、7キロ代に突入してたんですね…!全然むっちり感とかなかったので色んな意味でビックリです!!
キキ君、ダイエット頑張ろうねー!!
No title
ええ〜!キキくん、7Kg超え!?
そんな大きいとおもってなかったわー!
画面越しだと大きさわからないもんだね
ララ君も小さいと思っていたの。5キロあったんだ!?
ムッちゃは三キロなの。並べてみたい笑
マトリョーシカみたいになりそう笑
病院お疲れ様でした♪ウチの猫たちも大合唱するやつらだから
いつも恥ずかしいんだよね。。(^_^;)
>>たぁさん
実家のラナさんが絶叫系なので、大人しいキキ君ララ君は凄く助かります(*´ω`*)
ララ君はいつでもどこでもキキ君の傍にいれば安心なんでしょうね♪
>>にゃんずmamaさん
お揃いはカワイイけれど中の子が分からなくなるので、判別の為ハンカチを巻いてます♪
キキ君にはお家の中で運動してもらいスラッと体型目指してもらいます☆
>>しらすさん
バッグの中はもうパンパン(笑) どこでもキキ君と一緒がいいみたいです☆
そなんです・・・キキ君7キロ超えてました(汗) しらすさんかかりつけの獣医さんに怒られそう
>>いくぱんさん
はい!キキ君、ムックさんの倍以上の体重があります(°◇°;)
並んでみたらマトリョーシカみたいになって絶対カワイイでしょうね♪
No title
黒田さん、こんにちはー
予防接種ですね。お疲れ様でした。

キキ君7キロ越え!
ダイエット頑張らないといけませんね。
うちの2匹も次回の予防接種で
ダイエットになりそうです。
>>Hiroさん
キキ君もララ君も疲れたのか帰ってからはぐっすりでした!
キキ君まさかの7キロ越え…家族で協力してダイエットに励もうと思います!!
キキ君、ララ君、病院お疲れ様でしたm(_ _)m

キキ君はやっぱり、堂々した感じで、ララ君は不安になっちゃうんですね(o´艸`)

でも、やっぱり一緒にいたいんですね(〃ω〃)
可愛いですね(❁´ω`❁)

ワクチンの値段って病院によって違うんですね!
うちも3種混合ワクチンなんですが、5000円なんです(^_^;)
No title
キキララくん、お疲れ様でした(*'▽')
キキくんのキャリーに入ってしまうララくん、可愛いですね。キキくんと一緒で安心したかな?
キキくん、大きい~|д゚)
うちのララの2倍以上!?うちのララは、3.6キロでした(;^ω^)
No title
キキくん ララくん ワクチン接種お疲れ様。
病院一緒だと心強いですよね!
キキちゃんダイエットですか?
うちの はなちゃんも遊んで動いてもらわないと・・・。
食べてはゴロンちょ!しています(≧∀≦*)
>>あーにゃんさん
ララ君はキキ君がいないとホントだめな感じ!それがちょっと可愛いです☆
ワクチン代は病院によって色々ですね!相場はいくらくらいなんでしょうね!キニナルー
>>にゃにゃえもんさん
診察台に乗せても「キキ君と一緒が良い!」っと何度もキキ君キャリーに入っていきました(笑
キキ君実際にみてみるとホントおっきいです!女の子は3キロ台がベストっぽいですね♪
>>ジジままさん
いつでもどこでもキキ君と一緒だとララ君は落ち着くみたいです☆
食べてはゴロンちょ、おんなじです!(笑) もっともっとスリムになってかっこよくなってもらわなければ!

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。