里親のススメ

くろねこだんご
保護主のみーママ様撮影 2012年07月10日撮影 左側ララ君・右側キキ君 生後4か月

今日は里親のススメを少し書かせていただきます☆

我が家のキキ君とララ君、
捨て猫や野良猫の子供の保護活動をしている「みーママ」様のところから我が家に来ました

ペットショップで運命の子に出会ってしまったのならそれはそれでOKだと思うけれど
もし「猫さんと暮らしたいけれどどうしようかな・・・」と悩んでいるのなら
里親募集サイトやみーママさんのブログを覗いてみるのも一つの手だと思います



くろねこだんご
立派に成長したキキ君

みーママさんの所には、本当に本当にかわいらしい子がまだまだ沢山いてます

沢山の猫さんと一緒に暮らしているので猫社会のルールもバッチリ(だと思おう)
(一概には言えないですが)MIX(雑種)はいろんな血が混ざっているので純血種より体が丈夫!
愛情を沢山もらっているので人間の事もダイスキ☆



くろねこだんご
立派に成長したララ君

猫さんがいると大変な事もあるけれど、それ以上に楽しく幸せになりますよ♪
可愛い猫さんと一緒に幸せに癒されながらすごしませんか

簡単ですが、このブログが何かのきっかけになればと思い書かせていただきました
猫さんにも、人にも、素晴らしい出会いがありますように☆



== ブログのご紹介 ==

トラ猫まみれ ←クリック!
猫の保護活動をしている「みーママ」様のブログ♪キキララボーイズも愛情たっぷり頂きました
お迎えを待っている可愛い猫さんがまだまだ沢山いてます!是非一度覗いてみてくださいね!

いつでも里親募集中
犬、猫、里親さがし掲示板です
こちらにもお迎えを待っている子が沢山いますので是非どうぞ



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ブログランキングに参加中1日1クリックの応援よろしくお願いします!

コメント

本当ににゃんことの暮らしはサイコーです.゚+.(´∀`*).+゚.
もちろん、大変な事も時には悲しい事もありますが、それ以上に大切な物、愛をくれますよね(´∀`*)

世の中にはまだまだ、里親様を探しているにゃんこ、わんこがたくさん(´・_・`)

その子達にも幸せが来ますように…(人´ω`*).☆.。.:*・゜
No title
うちの猫やん達も里親募集の子と、元ノラやんです( ´ω` *)
兄弟の猫さんだと仲良しだと聞きますが、キキ君ララ君を見てるとほんとに仲良しだなぁと思います♡たまにケンカはしますか?( ´ω` )
しまニャンコ
実家は拾いねこで、自分とこは里親さんからいただきました。
日本ネコが一番可愛いと思う、親バカ。

一枚めの写真チョーカワイイ*\(^o^)/*
キキくん、子ども時代は余計に真っ黒くんじゃなくて、シマシマ見えてますね。
朝から癒されました^_^
>>あーにゃんさん
旅行に行きづらいとか、お金がかかるとか、いろいろあるけれどそれ以上にサイコーですね☆
まだまだ処分される子が多いのでこの記事がきっかけになればと思いました
どの子もみーんな幸せになってもらいたいものです(o´∀`o)
>>オナツ☆さん
オナツさんちのかわいこちゃん達も里親&野良さんだったんですね
みんなピッカピカでノンビリしててそんな過去があったとは全然思えないです☆
本気の喧嘩はしないけれど、喧嘩ごっこは結構しますよ♪血のつながった兄弟ではないからかしら?謎
>>りねさん
他にどんなに顔の整った子がいても「うちのこ」が一番可愛いと思う親バカです( ´ー`)ニヤリ
子猫時代のキキ君をお褒めいただきありがとうございます☆
ブログのお写真ではわかりづらいかもですが、今でも結構シマシマが見えるんですよ♪
No title
あ~っ(>_<)この1枚目の写真、やっぱり何度見てもカワイイ!かわいすぎるぅぅ(@ ̄ρ ̄@)

猫と暮らすと、毎日楽しくて幸せ!
「犬派」と言ってた旦那もまさかのデレデレにゃんずパパに(^_^;)猫の魅力ってすごいなー。

ジジキキを迎え、またブログを通して、かわいそうなにゃんこやワンちゃんがたくさんいることを知りました。

犬猫の里親募集のこと、意外と知らない方が多いですよね。もっともっと世の中に認知され、出会いの機会が増えたらいいのにと思います。
だから、ブログでこうやってお知らせされること、とっても意味があって、素晴らしいと思います!
No title
黒田さん、こんばんは!

たくさんのにゃんこさんが家族を見つけて幸せになりますように!
>>にゃんずmamaさん
このお写真私もお気に入りで…何回も使いまわしているのにお褒めの言葉ありがとうございます☆
うちの夫も犬派だったのに今ではにゃんずにデレデレです( *´艸`)
里親募集は認知度がまだまだ低いのかもしれませんね…少しでもキッカケになれていたら嬉しいです♪
>>Hiroさん
どのにゃんこも良い家族に巡り合えて幸せに暮らしていければ素晴らしいですね☆
まだまだかわいそうな子が多いので少しでもみんなに知ってもらえればと思いました♪

コメントの投稿

非公開コメント

「くろねこだんご」にご訪問ありがとうございます。記事は毎日更新(予定)!更新時間は日付の変わる00:00です。